フォーカス機能は、次のような記憶に残るゲイ映画の背後にありました ブロークバック・マウンテン と 牛乳. 彼らはゴラン・ストレフスキー監督の新しいオーストラリア映画で伝統を守り続けています。 時代の 興行収入や賞の栄光の点でこれらの画期的な映画には匹敵しませんが、それを求める視聴者に触れる可能性があります。 以前のゲイ インディーズ映画の伝統に則り、 週末、わずか数日の間に展開されたこの新しい状況は、経済が美徳になり得ることを証明しています.
映画は、若い女性、エボニー (新人のハッティ フック) がメルボルン郊外のビーチで波が打ち寄せる中目を覚ますところから印象的に始まります。 時は 1999 年なので、彼女は助けを求める公衆電話を見つけなければなりません。 彼女は、その朝のダンスコンテストで彼女と競争することになっていた仲間のティーンエイジャーであるコーリャ(エリアスアントン)に到着します。 彼は派手な衣装を着ています( 厳密にボールルーム)しかし、彼は同性愛者ではないと主張しています。 見当識障害のある若い女性を追跡するために、コーリャは兄のアダム (トム グリーン) に連絡し、エボニーを取り戻すために岸まで車で行くように頼みます。
時代の
結論
短いけれど鮮やかな出会い。
発売日: 2月10日金曜日
キャスト: エリアス・アントン、トム・グリーン、ハッティ・フック
監督・脚本: ゴラン・ストレフスキー
R指定 1時間39分
映画の最初の部分は主に車の中で行われ、アダムとコリャは運転中に話し、お互いを知る. 最初は微妙に魅力を感じますが、2 人の若者が文学と人生についての考えを共有するにつれて、次第に強くなります。 ストレフスキー監督は、映画をタイトでほぼ正方形のフォーマットで撮影することを選択しました。 この視覚戦略は、お互いに対する感情的な反応が徐々に信じられないほど構築されるにつれて、キャラクターの顔を際立たせます。 登場人物がカフカとボルヘスについて話し合うのを聞くのは楽しいですが (最近の他の多くの映画ではあまり聞かない会話です)、タイトなクローズアップのエロティックな激しさも食欲をそそります。
ふたりの恋の芽生えを阻む主な障害は、コーリャが自分の性的指向について確信が持てないことではなく、アダムが南米で大学院での研究を続けるために、その翌日に出発するという事実です。 日が経つにつれて、エボニーは救出され、3人は夜のパーティーで再会します.2人の男性の間の浮気は、翌朝の飛行機旅行の前に爆発する可能性があるかどうか疑問に思っています. ここにネタバレはありませんが、これら 2 人の魅力的な若い俳優の間のケミストリーが私たちを釘付けにしているとだけ言っておきましょう.
アントンは、まだ自分のアイデンティティと格闘している若者のぎこちなさを伝え、グリーンは、自信と性的自慢のちょうどいいメモを投影します. 二人の男が映画を支配していますが、コーリャのセルビア人家族との興味深い間奏があります. これらのキャラクターのように、ストレフスキー監督はバルカン半島からの移民であるため、これらの家族のシーンに直接の知識をもたらし、前景で繰り広げられるエロティックなドラマにテクスチャを追加します.
映画の第 2 部は、アダムとコーリャがエボニーの結婚式のためにメルボルンに戻る 2010 年にジャンプします。 10年前に一緒に過ごした強烈な日以来、彼らはお互いに会っていないようですが、その出会いはどちらも忘れられていません. 米国や世界の他の地域で法律が変わる数年前から同性愛者の結婚が合法化されていたカナダで、新しい生活を始めたアダムよりも、コリャは一緒に過ごす日により執着している。 コーリャはおそらくアダムよりも夢中になっているでしょうが、どちらも一緒に過ごした一日の激しさを忘れていません.
映画ファンは、よく引用される瞬間を覚えているかもしれません。 市民ケーン、エベレット・スローンが演じるキャラクターが、数十年前にカリスマ的な女性を垣間見たことを思い出したとき、彼は決して忘れなかった瞬間です. もちろん、すべての短い出会いがそれほど記憶に残るわけではありませんが、ほんの数分または数時間続く人生を変える経験の可能性は存在します. 監督と2人の主演俳優の功績によるものです 時代の これらのキャラクターの特権的なつながりの瞬間を共有し、味わうために来ました。