Web3 マーケティング プラットフォームの Sesame Labs は、Wing Venture Capital と Patron が共同で主導するシードラウンドで 450 万ドルを調達した、と共同創業者の Vinay Jain と Aman Jain は TechCrunch に独占的に語った。
「人々が実際に web3 ビジネスと対話できる体系的な方法はありませんでした」と Vinay 氏は言います。 「そのため、web3 にはマーケティング スタック全体が完全に欠けていることが明らかになりました。」
姓は同じだが関係のない共同創業者は、WhatsApp、Meta、Twitter などの企業で働いていた。 追加の投資家には、Samsung、DoubleJump、Forte、Moonfire、Twin Ventures、および Coinbase の最高技術責任者で Earn の創設者である Balaji Srinivasan などのエンジェル投資家が含まれます。 フラクタルの共同創設者であるロビン・チャン。 ソラーレの最高マーケティング責任者であるライアン スプーン。
「私たちは、web3 上の広告がどのように見えるかを定義する会社になりたいと考えています」と Vinay 氏は言います。 「今日、多くの企業がマーケティング スタックのさまざまな部分を個別に構築しています。 [ … ] しかし、純粋にマーケティングの観点から考えている人はいないと思います。適切な会社は、スタックの一部だけでなく、スタック全体をゼロから構築すると考えています。」
Facebook 広告や Twitter 広告などの従来の Web 2.0 ツールの多くは、オンチェーンの動作を完全に理解していないため、web3 ではうまくいきません、と Vinay 氏は述べています。
「Google アナリティクスはオンチェーン データを追跡できないため機能しませんが、OpenSea で NFT を購入する web3 ゲームを実行できますが、Google アナリティクスはその行動を追跡できません」と Vinay 氏は付け加えました。 「そのため、ツールのエコシステム全体が壊れており、マーケターはツールとプレイブックの不足に苦しんでいます。 それがまさに現在の状態であり、時間をかけてこれを解決するために何かを構築しようとしています。」
Sesame Labs のマーケティング スタックには、キャンペーン管理プラットフォーム、広告ネットワーク、および顧客関係管理ツールが含まれます。 また、企業は、競合他社のデータを活用したターゲットを絞ったマーケティング キャンペーンを開発し、クロスチャネルの顧客インサイトを明らかにし、そのプラットフォームを通じてゲーム内エンゲージメントの報酬を作成することもできます。
現在、12 の Polygon web3 ゲームを含むベータ モードです。 分散ゲーム、 リーグ・オブ・キングダム と イーサモン、 ビナイは言った。 最初の顧客はゲームに焦点を合わせたものですが、Sesame Labs の顧客ベースは「web3 コンポーネントを備えたあらゆるアプリ」であると Vinay 氏は付け加えました。
資金はチームの構築に使用され、「予算の 80% は製品の研究開発に費やされます」と Aman 氏は述べています。 「私たちは 2 人とも WhatsApp で働いていましたが、山を動かす無駄のないチームとして知られていました。 Facebookに買収されたときは、わずか30人ほどでした。 私たちは重要なことに集中したいと考えており、それらの原則は私たちの哲学にも取り入れられています。」
長期的には、共同創設者は、web3 広告がどのように見えるかを定義し、それを強化する製品を構築して、アプリケーションがより革新的な方法でユーザーとつながることができるようにすることに焦点を当てる予定です。
「私たちにとって、それは本当に二重です。 私たちは、ベータ版の顧客の小規模で緊密なコミュニティから抜け出し、そのビジネスを成長させたいと考えています」と Vinay 氏は述べています。 「並行して、web3 の新しいマーケティング戦術がどのようなものになるかを実験しているストリーム全体があると思います。それが私たちのブレークスルーが起こる場所です。」