スティーブン・ソダーバーグは、劇場の出展者がマーベルの支配に直面している「鶏が先か卵が先か」の状況について議論し、タンディウェ・ニュートンの作品に関する報道に言及しています。 マジック・マイク 新しいインタビューで出発。
最近 話しかける 転がる石 についての広範なインタビューで マジック・マイクのラスト・ダンスでは、ソダーバーグが映画とハリウッドのセックス、セクシュアリティ、同意の描写についてどう考えているかについての詳細な議論が含まれており、監督はサルマ ハエック ピノーがタンディウェ ニュートンに取って代わったことの影響についても言及し、「私が公に見たものはすべて間違っていた」と述べています。後者の女優の出発の背後にあるものの報告になりました.
監督はニュートンの辞任について、「私がこれまでに見たものは正確ではありませんでした。私はそれをプライベートだと考えているので、これを訴訟したり発掘したりすることに関与する人にとって本当に良いことはありません. 「公の場でこれを実行することに、誰も何のメリットもないと思います。 それはあなたがコントロールできないものになります。 現時点では、それを非公開にしておくということは、私たち全員がそれを制御できることを意味し、当面はそこに座るべきだと思います。」
ニュートンの辞任に伴い、ハイエク・ピノーが介入し、チームがより女性に焦点を当てた視点に適応するのを助けました. ソダーバーグは、映画の複雑で強烈なオープニング シーケンスがどのように組み合わされたかを具体的に説明し、ある時点で、彼女のキャラクターがスターのチャニング テイタムとのやり取りを「引き継ぎ」、「駆り立てる」必要があることを強調した.
ハイエク・ピノーの登場は、もともとニュートンを念頭に置いてキャストされた映画の母娘関係のダイナミクスも変えました。 ニュートンが去った後、映画は娘を演じたのと同じ女優を維持し、デュオを生物学的関係から養子縁組へとピボットしました.
「それは彼女が娘と一緒に持っているダイナミクスに影響を与え、映画全体で私のお気に入りのセリフの1つになったと思います-彼女が言うとき、「お母さん」. 今、私はそれを見て、それがいつもそうあるべきだった方法です」と彼は書いています. 「再調整する必要がありました。 質問はありません。 私たちは皆、部屋で何時間も費やして再構築し、再考して具体的なものにしました。 ある時点で、映画の神々があなたに求めているものに屈服しなければなりません。」
インタビューの別の時点で、ソダーバーグは、2022 年に見たり読んだりしたもののリストにスーパーヒーローのタイトルが含まれていない理由を説明しています。 監督は、「それらの映画に哲学的な問題はなく」、「それらについては不可知論者である」と強調しています。 しかし、コミックで育ったことのない、またはファンタジーに興味のない人として、彼は彼らの聴衆ではなく、一度も行ったことはありません. それらは特に興味深いものではありませんが、彼はそれらを作成するために何が必要かを理解していることを表明しています.
「今言えることは、映画製作者として、必要なスタミナの点で、映画を作るのは本当に難しいということです」と彼は雑誌に語った. 「そのたわごとは難しいです。 私はそれをすることができませんでした。
劇場公開の状態への影響については、 マジック・マイク 監督は、成人向け映画の興行収入が減少しているのをスーパーヒーロー映画のせいにしているわけではありません。 また、マーベルの続編が全国の劇場で上映されているにもかかわらず、彼は出展者が悪役だとは考えていません。
「観客に何が起こるかという問題は、まさに鶏が先か卵が先かの問題です。 彼らが他の映画、つまり大人向けの中級アダルト ドラマをスクリーンから追い出している理由は、人々が中級アダルト ドラマよりもそれらの映画を見るために多くのお金を費やしているからです」と彼は言いました。 「出展者はただ生き残ろうとしているだけですが、それは彼らにとってますます難しくなっています。そのため、経済的および文化的な力のこの奇妙な混合が私たちをここに上陸させたのです。」
彼は続けて、劇場の状態が局所的に「ここで立ち往生している」かどうかを嘆きながらも、誰かが映画を作っていると付け加えています。物事は別の方向に動き始めるでしょう。」
「映画製作者には業界の方向性を変える力があると常に信じています」と彼は付け加えます。 「私はアーティストのたわごとを理解する能力を信じています。」
2021 年のアカデミー賞をプロデュースした Soderbergh 氏は、別の大きなトレンド、すなわち賞の現状について考察し、今年のノミネート クラスは、アカデミーが「人気のある映画をノミネートしていない!」と不平を言う余地がほとんどないことを指摘しました。
「それで、それが本当に問題なのか、それともより深い哲学的問題なのか、つまり、映画が以前と同じ文化的不動産を占めていないという事実なのかを突き止めます」と彼は付け加えた. 「文化的に言えば、彼らは 20 年前と同じようには重要ではありません。 その結果、特に若い視聴者にとっては、以前ほど魅力的ではなくなりました。 彼らは今年、多くのことを学ぶでしょう。 私たちは皆そうするでしょう。