ここ数週間、Elon Musk は、彼のツイートを何人の人が見ているのかという心配事に頭を悩ませてきました。 先週、ツイッターのCEO Twitterアカウントを1日非公開にした それが彼の聴衆の規模を押し上げるかどうかをテストするために。 この動きは、いくつかの著名な右翼アカウントが マスクは は、最近の Twitter の変更によってリーチが減少したと不満を漏らしました。
火曜日、マスクは答えを求めて、エンジニアとアドバイザーのグループを Twitter 本社の部屋に集めました。 なぜ彼のエンゲージメント数は低迷しているのですか?
会議を直接知る複数の情報筋によると、「これはばかげている」と彼は言った. 「私には 1 億人以上のフォロワーがいますが、インプレッションは数万しかありません。」
テスラの CEO が Twitter を 440 億ドルで買収するという驚きの申し出をしてからわずか 1 年足らずで、彼のふざけた態度に対する世間の関心は薄れている。
「クビだ、クビだ。」
従業員は、彼のアカウントへの関与に関するマスクの内部データと、 Google トレンド チャート. 昨年 4 月、彼らは彼に、マスクは検索ランキングで人気が「ピーク」にあり、「100」のスコアで示されていると語った。 今日、彼のスコアは 9 です。 エンジニアは以前、マスクのリーチが人為的に制限されていないかどうかを調査していましたが、アルゴリズムが彼に対して偏っていたという証拠は見つかりませんでした.
Musk はこのニュースをうまく受け止めなかった。
「クビだ、クビだ」マスクはエンジニアに言った。 (プラットフォーマー マスクが元ツイッター従業員に向けた嫌がらせを考慮して、エンジニアの名前を差し控えている.)
現在の従業員によると、これまでのエンジニアの仕事に不満を持っていたマスク氏は、自分のツイートが何回推奨されたかを追跡するよう従業員に指示したという。
Twitter がすべてのツイートの公開ビュー数を追加してから 7 週間が経ちました。 当時、Musk は、この機能により、このプラットフォームがどれほど活気に満ちているかを世界に知らせることができると約束していました。
「Twitter ユーザーの 90% 以上が読んでいるが、ツイートしたり、返信したり、いいね! をしたりしていないことから、Twitter が見かけよりもどれだけ生きているかがわかります。これらは公開アクションであるためです。」 彼はツイートした.
しかし、ほぼ 2 か月後、閲覧数には逆の効果があり、ほとんどの投稿が視聴者の規模に比べてエンゲージメントが少ないことが強調されています。 同時に、米国での Twitter の使用は、マスクの買収以来、ほぼ 9% 減少しました。 ある最近の研究によると.
Twitter の情報筋によると、ビュー カウント機能自体がエンゲージメントの低下、つまりビューの減少に寄与している可能性があります。 いいねボタンとリツイートボタンは、ビューの表示に合わせて小さくなり、簡単にタップしにくくなりました。
「ここは今カオスなので、カオスを出荷しています。」
エンゲージメントの低下のさらに明白な理由は、Twitter のグリッチが増えていることです。 アルゴリズムの優先順位の変更、フォローしていないアカウントから無作為に挿入されたように見えるツイート。 水曜日に会社は 最初の大規模な停止の 1 つに見舞われた Musk が引き継いで以来、不可解なことに、「あなたは 1 日に送信できるツイートの上限を超えています」とユーザーに言われました。
Twitterのレート制限を設定する社内サービスのデータを、従業員が誤って削除してしまったことが判明しました。 そのサービスに取り組んでいたチームは 11 月に会社を去りました。
「格言にあるように、『あなたは組織図を出荷します』」と、ある現在の従業員は言いました。 「ここは今カオスなので、カオスを出荷しています。」
現在の Twitter 従業員へのインタビューは、非常に問題を抱えた職場の様子を描いています。マスクの製品管理への気まぐれに基づくアプローチにより、コアサービスが崩壊したとしても、従業員は新しい機能を実装するために急いでいます。 この混乱により、Musk が Twitter の買収に費やした 440 億ドルを取り戻す可能性は低くなり、その衰退を早めて破産に追い込む可能性があります。
ある従業員は、「長期的で説得力のある戦略については、あまり見たことがない」と語った。 「私たちの時間のほとんどは 3 つの主な分野に費やされています: 火を消すこと (主に間違った人を解雇し、そこから回復しようとすることによって引き起こされます)、不可能なタスクを実行すること、そして期待される最終結果が何であるかについての明確なガイドラインなしで「効率を改善すること」です。 . 私の観点からすると、私たちはほとんどの場合、ごみ箱の火からごみ箱の火へと移行します。」
主に彼のツイートへの返信から得られるマスクの製品フィードバックは、しばしば彼の従業員を当惑させます。
「彼は夜遅くまで起きていて、ありとあらゆる意味のないことを言っていることがあります」と、ある従業員は言いました。 「そして、彼は私たちのところに来て、『この 1 人は、このプラットフォームではこの 1 つのことはできないと言っています』と言い、私たちはその 1 人の異常なユースケースを追いかけなければなりません。 意味がありません。」
サンフランシスコ本社、 家主が家賃の不払いでTwitterを訴えた、憂鬱な空気を持っています。 ホールで人がすれ違うとき、標準的な挨拶は「面接はどこですか?」と言われます。 と「オファーはどこにありますか?」 8階にはまだベッドがあり、従業員は事前に予約する必要があります。
「ほとんどの平日の夜は満室です」と別の現職従業員は語った。
マスク以前にツイッターを魅力的な職場にしていた特典は根絶された。 オフィスで食事? 「最悪だ — そして今、我々はその代償を払わなければならない。 些細なことに聞こえるかもしれませんが、彼らは地球上で最悪のコーヒー ベンダーを買収したようです。」
Slack は、かつて従業員がありとあらゆることについて話し合う Twitter のオープンな文化の震源地でしたが、休止状態になりました。 現在の従業員の一人は、それを「ゴーストタウン」と表現しました。
「人々はもはや仕事のことについて話すことさえしません」とその従業員は言いました。 「それはただの悲痛です。 Slack よりも Signal や WhatsApp の方が同僚との会話が多いです。 移行前は、チーム チャネルで、その週末に全員が何をしたかについて話すことは珍しくありませんでした。 そんなものはもうありません。」
マスクや悪党が質問をすると、従業員は正しい答えを出すか、安全な答えを出すかで迷ってしまいます。
「質問をされたとき、あなたはそれを頭の中で実行し、『今これに対して私ができる最も簡単な対応は何ですか?』と言うでしょう」と、ある従業員は説明しました。
「Twitter 2.0」は、少なくともいくつかの点で前任者を改善することに成功しました
(もちろん、それは会社のすべての人に当てはまるわけではありません。「存在する明確な真空を利用しようとしている、明らかにお尻にキスをしたり、鼻を鳴らしたりする真の信者が一握りいます」と同じ従業員は言います.)
混乱にもかかわらず、残っている従業員は、彼らが「Twitter 2.0」と呼んでいるものは、少なくともいくつかの点で前任者よりも改善されていると言います.
ある従業員は、「これまでツイッターは委員会によって頻繁に運営されていたが、うまく行かなかった。 「何かを改善すると思われることをしたい場合、通常はそれを行うライセンスを持っているという事実に感謝します。 しかし、それはもろ刃の剣であり、それほど速く動くと、意図しない結果につながる可能性があります。」
この従業員は、Twitter Blue の悲惨な再開を引き合いに出しました。その結果、ブランドがなりすましを受け、数十のトップ広告主がプラットフォームから逃げ出しました。
「イーロンがいくつかの決定にもう少し考えを入れ、腰から発砲するのを少し減らす方法を学ぶことができれば、それは何か良いことをするかもしれません. 「彼は自分が知らない分野を学び、知っている人に引き継がせる必要があります。」
同時に、「彼はテクノロジーに自分の知らないことがあると信じたくないので、いらいらさせられます」とその従業員は言いました。 「常にすべてのことについて、部屋で最も賢い人になることはできません。」
「彼のスタンスは基本的に『くそったれ、規制当局』だ」
マスクが衝動的に人々を解雇し続けているため、チーム全体が一掃され、彼らの仕事は、彼らに割り当てられている新しい仕事をほとんど理解していない他の過度のチームに引き継がれています.
「コードの考古学者になってレポを掘り下げ、何が起こっているのかを突き止める必要があります」とある従業員は言いました。
一方、テクノロジー業界における最近のレイオフの波は、Twitterにとどまる人々の間で麻痺感を引き起こしています。
「最近のテクノロジー全体の雰囲気と、他の何かを見つけられないことへの恐れが、ほとんどの人にとって主な要因だと思います」とある従業員は言いました。 「私のチームのほとんどがハードコアな面接準備を行っており、立ち去る機会があれば飛びつくだろうという事実を私は知っています。」
最近の変更が規制当局によってどのように見直されるかについても、不安感があります。 の一部として 連邦取引委員会との合意、Twitterは、プロジェクトの提案を作成し、セキュリティとプライバシーのレビューを実施するなど、変更をプッシュする前に一連の手順に従うことを約束しました.
マスクが引き継いで以来、これらのステップは後回しになったと従業員は語った。 「彼のスタンスは基本的に『くそったれ、規制当局』だ」と我々は言われている。
FTC は今四半期に会社を監査する予定であり、従業員は、Twitter が検査に合格するために必要な文書を用意しているかどうか疑問に思っています。 「FTC コンプライアンスは懸念事項です」と 1 人は言います。
マスク氏が就任する前の昨年、FTC は Twitter に契約違反で 1 億 5000 万ドルの罰金を科しました。 別の侵害が発生した場合、ほぼ確実に数百万ドルの追加罰金が科せられ、一連のニュース報道が発生することになります。これは、おそらく、マスク氏のツイートに対する見解が再び上昇傾向にあることを意味します。