Clode の現在のプロジェクトは、彼女の仕事の遂行にも役立っていますが、これは、誰もが自分のグリップを強化するために使用できる「第 3 の親指」です。 柔軟なデバイスは、モーターによって駆動され、着用者の靴の圧力センサーを使用して制御されます。 ボランティアは、それを使ってボトルのねじを外したり、お茶を飲んだり、ギターを弾いたりすることさえ学びました。 彼女はいつの日か、親指 (およびそのようなデバイス) が、工場労働者から外科医まで、すべての人が自分の体への負担を軽減し、より効率的に作業を行うのに役立つようになることを望んでいます.
従来、人工装具の設計者は人体にインスピレーションを求めてきました。 人工装具は、失われた体の部分の代わりと見なされていました。 超現実的なバイオニックの脚と腕が聖杯でした。 スター ウォーズのような SF フランチャイズのおかげで、そのようなデバイスは今でも私たちの集合的な想像力をしっかりとつかんでいます。 良くも悪くも、彼らはほとんどの人が人工装具の未来をどのように考えているかを形作ってきました.
しかし、Clode は代替義肢のムーブメントの一部であり、従来の補助技術に溶け込もうとせず、慣例に逆らうものです。「通常の」腕や脚の外観を模倣するデバイスを作る代わりに、彼女と彼女の仲間のデザイナーは、触手のようにくねくねしたり、光ったり、きらめきを放ったりする幻想的な補綴物を作成します。 ランナーに好まれるブレードレッグのような、他の型にはまらない義足は、特定のタスクのために設計されています。 デザイナーは、これらのデバイスが、義足ユーザーが自分のイメージのコントロールを取り戻し、より力を与えられていると感じるのに役立つと同時に、障害や手足の違いに関するいくつかの偏見を打破するのに役立つと信じています.
しかし、代替義肢が認知度を上げたとしても、不快な事実に影を落としています。それは、義肢を利用できるのは、義肢から恩恵を受ける可能性のあるごく一部の人々に限られているということです。 人工装具を欲しがる多くの人々が義肢を購入する余裕がない世界で、支持者はアクセシビリティ、スタイル、内容が重なる中間点を探しています。
人工装具は古く、深く人間的です。 知られている最古の義足は古代エジプトのもので、2,500 年から 3,000 年前のミイラの右足に 2 つの彫刻された足の指が結び付けられており、紐付きのサンダルの明らかな痕跡が見られます。
古代の人々は、無数の理由で人工装具を作り、着用していました。実用的なもの、精神的なもの、有能な論理を帯びたものなどです。 ほとんどは溶け込むように設計されていますが、意図的に目立つように設計されているものもあります。 ローマの将軍マーカス・セルギウス・シロスが第二次ポエニ戦争で手を失ったとき、伝えられるところによると、彼は鉄の代替品を注文しました。 少なくとも 1 人の中世イタリア人男性が、手をナイフに置き換えたようです。
「通常の」腕や脚の外観を模倣するデバイスを作成する代わりに、クロードと彼女の仲間のデザイナーは、触手のようにうごめいたり、光ったり、きらめきを放ったりする可能性のある幻想的な義肢を作成しています。
自分の人工装具をカスタマイズしたいという衝動は、文化、医学、科学における身体改造を研究しているウェスリアン大学のジェンダー研究の教授であるビクトリア・ピッツ・テイラーにとって理にかなっています。 「私たちが自分の体に何をしようと、社会的空白の中でそれを行っているわけではありません」と彼女は言います. 退役軍人は兵役への物理的な賛辞で自分のアイデンティティを表現したいと思うかもしれませんが、アーティストは色とパターンを試したいと思うかもしれません.
Pitts-Taylor の見解では、社会の誰もが何らかの方法で自分の体を変更することが期待されています。 「私たちの感性と自分自身の感覚を反映して体を修正する方法を見つけることができたとき、それは本当に気分がいいです」と彼女は言います.