肌に影響を与える可能性のあるすべてのことを考えるとき、通常、睡眠は最初に頭に浮かぶことではありません. 聞いたことがあるかもしれません 質の高い睡眠が不可欠 私たちの全体的な幸福のためですが、それは私たちの健康に影響を与える大きな要因でもあることをご存知ですか 外観? ただし、推奨されるものを取得するのは必ずしも簡単ではありません 7~9時間の美容睡眠. 疾病管理予防センターによると、推定 7000万人のアメリカ人 慢性的な睡眠障害に苦しんでいます。
では、睡眠不足は見た目や健康にどのような影響を与えるのでしょうか? これが私たちが知っていることです。
続きを読む: 就寝直前にこれを行うと、より早く眠りにつく
美容睡眠の科学
「美睡眠」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 結局のところ、それは本物であり、あなたが得ることができる若さの泉に最も近いものかもしれません. 睡眠中は体が回復モードに入り、睡眠の各段階が肌の回復に欠かせません。
その間 さまざまな睡眠段階、体は以下を含む複数のホルモンを生成します ヒト成長ホルモン、メラトニンと コルチゾール. これらのホルモンは、日々のダメージから肌を修復し、肌を若々しく保つなど、回復において重要な役割を果たします。 フリーラジカルから肌を守る 細胞にダメージを与える可能性があります。
眠っているとき、すべての時間がカウントされます。 推奨される睡眠時間を確保できない場合は、睡眠を改善する方法に関するガイドをご覧ください。
睡眠不足が見た目に与える影響
2017 年の研究では、睡眠不足は あなたの顔の外観に悪影響を与える また、睡眠不足の人と交流する意欲を低下させる可能性があります。 十分な目を閉じないと、見た目にどのように影響するかを次に示します。
肌: 基本から始めましょう。 睡眠不足は疲れた印象を与え、見た目にも影響を与えます。 ほら、 目の下の袋 そしてすべてのジャズ。 睡眠不足は肌だけでなく、肌の正常な機能にも影響を与えます。 コラーゲン産生. 睡眠不足のストレスによる過剰なコルチゾールは、 にきびの一般的な原因.
髪: 睡眠不足も体調に影響する 髪の伸び 以来 コラーゲンの生成が影響を受ける 十分な睡眠をとらないと、髪が傷みやすくなります 薄毛や抜け毛. 睡眠不足も 体にストレスを与える 抜け毛の原因となるコルチゾールを増加させます。
目: たった一晩の睡眠不足が原因で十分です 目の下のくま. 睡眠不足により、目の周りの血管が拡張し、くまやむくみが生じることがあります。 自然な肌の色合いに応じて、これらのくまは青、紫、黒、または茶色の色合いとして見える場合があります.
続きを読む: 10分以内に眠りにつく方法
睡眠不足は心と体に影響を与える
睡眠不足は見た目に影響を与えるだけではありません。 睡眠不足は、心と体の働きにも影響を与えます。
睡眠不足が体に与える影響
剥奪が長引くと、 だるさや疲労を感じる、つまり、1 日を乗り切るためのエネルギーが少なくなります。 他の研究では、睡眠不足が原因で心臓病、脳卒中、糖尿病、高コレステロールのリスクが増加することを関連付けています。 高レベルのコルチゾール.
睡眠不足が心に与える影響
調査によると、 睡眠不足は記憶機能に影響を与える可能性があります 感情的な安定性が低下し、意思決定スキルが損なわれます。 睡眠不足 仕事でのパフォーマンスを低下させたり、気分のむらを引き起こしたり、怒りや悲しみなどの感情を高めたりする可能性があります。
2021 年の調査のデータによると、睡眠時間が 6 時間以下の 50 歳から 60 歳の人々は、 認知症を発症するリスクが高い. 推奨される7時間よりも睡眠時間が短い人は、推奨される睡眠時間をとった人よりも、晩年に認知症と診断される可能性が30%高かった。
睡眠不足と体重増加の関係
見た目だけでなく、睡眠も体重に影響します。 睡眠不足が関係している 体重増加と肥満のリスクの増加 男性と女性で。 同様に、重度の人 睡眠時無呼吸症候群は体重増加を経験する傾向があります.
アメリカの中年女性 68,000 人を 16 年間追跡したある研究では、一晩の睡眠時間が 5 時間以下の女性は、 肥満になる可能性が15%高くなる 研究の過程で、7時間寝た人よりも.
ぐっすり眠る方法
ビューティー レストに追いつく準備はできましたか? より良い肌のために眠るための次のヒントに従ってください。
良いルーチンを構築するには? 試す手順は次の 4 つです。
1. 毎晩ほぼ同じ時間に就寝してください。
2. 毎朝ほぼ同じ時間に起床。
3. 昼寝は 30 分以内に制限してください。
4. 週末は定期的な睡眠スケジュールを維持してください。
続きを読む: より良い睡眠のための理想的な環境を作る方法
この記事に含まれる情報は、教育および情報提供のみを目的としており、健康または医学的アドバイスとして意図されたものではありません. 病状や健康上の目的について質問がある場合は、必ず医師またはその他の資格のある医療提供者に相談してください。