Andreessen Horowitz が最近、元 Jordan Park Group の最高投資責任者である Michel Del Buono を雇ったことは、ベンチャー キャピタル会社がスタートアップの創業者のウェルス マネジメントに乗り出していることを示唆しています。
a16zとしてより一般的に知られているこの組織は、創業者向けのこれらのタイプのサービスを監督するCIOとしてDel Buonoを採用したことを確認しました。 ブルームバーグが最初に報じたように.
TechCrunch は a16z にコメントを求めたが、執筆時点では返答がなかった。
アンドリーセン・ホロウィッツは、この分野に足を踏み入れた最初の人物ではありません。 両方 アイコニック・キャピタル と セコイア・キャピタル 資金管理サービスを提供します。
アイコニックは 800億ドル以上を管理、2020 年の 230 億ドルから増加し、 クライアントリスト 含む マーク・ザッカーバーグ、 シェリル・サンドバーグ と ジャック・ドーシー.
一方、セコイアのビジネス ユニットであるセコイア ヘリテージは 2010 年に設立され、現在 164 億ドルを管理しています。 ブルームバーグ. これは、ベンチャーキャピタルの巨人が創業者に提供する数多くの社内プログラムの 1 つにすぎません。
ブルームバーグとして ノート、資産管理は、お金が入ってくると非常に収益性の高いベンチャーになる可能性があります。 マネージャーは、監視する資産の一部を請求し、利益率は最大 50% に達する可能性があります。
Andreessen は、ベンチャーの世界で規範を破ることに慣れています。 2019年、アンドリーセンは正式に登録投資顧問になりました。これは、会社がその一般的な資金を含めて、その株式を制限する必要がなくなったことを意味します。
A16z は最近、別の理由で本社を「クラウドに」置くことを発表し、大きな話題になりました。 a16z は、中央集権型の HQ を廃止するとともに、既存のメンロー パークとサンフランシスコのオフィスに加えて、マイアミ ビーチ、ニューヨーク、サンタ モニカに新しいオフィスを開設することを発表しました。
この動きは、有名なベンチャー企業が 2009 年にメンロー パークで設立され、歴史的にベイエリアと関係があるという点で注目に値します。 これはまた、COVID-19 のパンデミック以降、より多くの企業やベンチャー企業がリモートで仕事をするようになり、どれだけ変化したかを反映しています。
同社は今年初め、アーリーステージの起業家向けのアクセラレーターを構築していると発表しました。