Startups Weekly へようこそ。シニア レポーターとエクイティの共催者による、今週のスタートアップ ニュースとトレンドのニュアンスに富んだ内容です。 ナターシャ・マスカレンハス。 これを受信トレイで受け取るには、購読してください ここ.
「サンフランシスコが帰ってきた!」
「それは決して離れませんでした。」
「死んで久しい。」
それらはすべてテイクであり、特に優れたものはありませんが、都市の心臓が重要な方法で脈動しているとき、すべての人が知っているある程度の自己重要性をほのめかしています.
私にとって、サンフランシスコは、それが関連付けられていることが知られているすべての儚さとフラストレーションにもかかわらず、それが去ったことはないように感じます. 都市が私たちの生活から離れたり、文化から姿を消したり、関連性を失ったりする可能性があると信じるのは単純すぎます。 私は、サンフランシスコが空っぽの店先やオフィスビルによる大規模な脱出を正当化していなかったと言っているのではありません – それは実際に起こったことです. しかし 人々はゆっくりと戻ってきています: Vox によると、LinkedIn のデータを引用して、「過去 12 か月間で、サンフランシスコは米国のどの地域よりも 2 番目に大きな労働者人口の増加を見てきました。」
感じてきました。 会話を盗聴し、人々が将来について話しているのを聞いたり、本屋が閉店までいっぱいになっているのを見たり、ネットワーキングイベントやハッピーアワーの予定がいっぱいだったりするのは気分がいいものです。 Twitter の DM でしか知らなかった人々と常に再会し、人々に出くわしています。これは、私が夢見ていた「ここに住んでいる」マイルストーンです。 たぶんそれは私がサンフランシスコで経験してきたことかもしれませんが、私たちの周りのより多くの社会的エネルギーが生意気ではなく、より存在しているように感じます. そうです、AI には巨大なハイプ サイクルがあり、何らかの理由で人々がヘイズ バレーに群がっていると思いますが、最近コーヒーを飲んだ創業者が散らばっているせいでしょうか? 彼らは、TechCrunch のプレプロダクトで取り上げられるよりも、構築することに重点を置いているようです。 運が良かったのかもしれませんが、帰ってきた SF はより地に足がついた感じで、自慢が減ったように感じます。
都市は私たちの生活を離れることはなく、周期的な瞬間、一時的な友情、そしてコミュニティがいかに気まぐれであるかについての教訓を教えてくれるだけです。
このニュースレターが気に入ったら、ぜひチェックしてください 個人ブログも! このニュースレターの残りの部分では、ピッチ デックの分解と人工知能について説明します。 いつものように、あなたは私をフォローすることができます ツイッター また インスタグラム残念ながら、この都市の終焉については投稿していません。
ピッチデッキのティアダウンを開始します
野菜を食べることが重要であることを思い出すのは決して悪いことではありません – そしてそれは私の怠惰な紹介です ハジェ・ジャン・カンプスSpinach.io の最新の Pitch Deck Teardown。 へー。 覚えておいていただきたいのは、このシリーズにはスタートアップの売り込み資料のウォークスルーが含まれており、そこには強みの領域が含まれており、全体を通して改善や機知に富んだ分析が行われる可能性があります。
ここで分析全体を読む そして覚える: TC+ で特集されている独自のピッチ デックの分解が必要な場合は、こちらの詳細情報をご覧ください。 また、すべての Pitch Deck Teardowns やその他のピッチング アドバイスもチェックしてください。
フォローアップ
あらゆるハイプ サイクルと同様に、説明責任と透明性が必要です。 TCの ドミニク・マドリ・デイビス 人工知能ブームが歴史的に資金不足のマイノリティとどのように共存しているかを調べた2つの記事を書いています. 良いニュースと悪いニュースがあります。 良い点から始めましょう。まず、女性が設立した AI スタートアップは、VC からの資金調達が増加しています。 はいはい。 同時に、仕事は終わっていません — バイアスは、VC が行う投資から創業者が構築している製品に至るまで、AI のいたるところに現れ続けています。
デイビスの言葉を借りれば、これが重要である理由は次のとおりです。 「AI が新たな黄金時代に突入する中、多様性に関する議論はこれまで以上に重要になっています。 出現するすべての新しいテクノロジーには、悲惨な結果が伴うようです。 これまでのところ、AI は人種差別的な求人戦術と、黒人の家庭での承認率の低下に貢献してきました。 自動運転車は黒い肌を検出するのが難しく、黒人が車にひかれる可能性が高くなります。 ある例では、ロボットは黒人男性を白人男性よりも 9% 多く犯罪者として識別しました。 [began] AIを採用します。」
画像クレジット: サリキリック/ゲッティイメージズ
などなど
- 米国に本拠を置くエンタープライズ スタートアップに焦点を当てたベンチャー企業である Z5 Capital は、2,500 万ドルの資金調達を計画しています。 SECファイリングによると。
- NEA の共同創設者であるディック・クラムリッチとパートナーのアンソニー・シラーが立ち上げた VC ファームであるグリーン ベイ ベンチャーズは、新たな投資手段として 9,000 万ドルを調達しました。 SECファイリングによると。
- サンフランシスコのハッピーアワーで、「アドビはスタートアップだと思っている人もいます」と耳にしました。
- 先週の Startups Weekly を見逃した方は、ここで私の最後の号をご覧ください。
- TechCrunch は 4 月 20 日にボストンで開催されます。お気に入りの同僚と一緒に 1 日限りの創業者サミットでトップの専門家にインタビューする予定です。 パスの予約はお早めに! 講演者には、Techstars の Kerty Levy、Construct Capital の Dayna Grayson、NFX の James Currier が含まれます。
TechCrunchで見た
プレゼントはお持ち帰りいただけますか? FTXはそう考えている
Yahooは従業員の20%、つまり1600人を解雇する
NFTアーティストとエルメスのトレードマーク争奪戦でアーティストが負けた
スパイマスターや議員をハッキングする多作なロシアのスパイクルーに会いましょう
創業チームが退職を発表してから数か月後、Pipe は Block から新しい CEO を迎える
TechCrunch+で見た
VC ピッチの一部としてビジネス モデルを考える方法
スタートアップにとって、「マーケティングに一円も費やしていない」ことは必ずしも良いことではない
親愛なるソフィー: 記事を公開すると、O-1A または H-1B ビザを取得する可能性が高くなりますか?
記録的な 2022 年の後、8 人の投資家がアフリカのスタートアップ エコシステムの「まだ初日」である理由を説明します
エドテックはフィンテックと再認識
チャット来週、