この話は一部です フォーカル ポイント iPhone 2023、Apple の最も人気のある製品に関する CNET のニュース、ヒント、アドバイスのコレクション。
先月リリースされた iOS 16.3 は、iCloud のセキュリティ キーや新しい壁紙オプションなど、Apple の iPhone ソフトウェアにいくつかの小さいながらも重要なアップデートをもたらします。 iOS 16 は 5 か月近くリリースされており、互換性のある iPhone を持っている人なら誰でも利用できます。 新しいオペレーティング システム ソフトウェアを iPhone にインストールすると、よりカスタマイズ可能なロック画面、送信済みメッセージの編集方法、魔法の写真編集ツールなど、多くの新機能と設定が提供されます。 さらに、iOS 16 ではバッテリーのパーセンテージ アイコンが復活しました。
iOS 16 は、昨年の春に Apple の WWDC カンファレンスで発表された後、 アイフォン14. iOS 16 が提供する他の機能に興味がある場合は、iPhone の 11 の最高の新機能を分析しながら読み進めてください。 すでに完了していることを確認してください まずはこの3ステップ そしてチェックアウト iOS 16 に潜むあまり知られていない機能、 それも。
メッセージを編集して「送信を取り消す」機能
Apple のソフトウェア エンジニアリング担当シニア バイス プレジデントである Craig Federighi 氏は、WWDC でメッセージ アプリに最も要求の多かった 3 つの機能を紹介し、「恥ずかしいタイプミスは過去のものです。
まずはiOS16で 送信済みメッセージを編集できるようになります. そのため、メッセージの後にタイプミスに気付いた場合は、事後にメッセージを編集できます。 メッセージの下のステータスに小さな「編集済み」が表示されます。
次に、これは私のお気に入りの新機能かもしれません。 想起 送信されたメッセージ。 未完成のメッセージを誤って送信してしまった場合は、送信取り消しツールを使用して、メッセージが読まれるのを防ぐことができます。これにより、友達や家族に無秩序に見えてしまうことがなくなります。
最後に、メッセージとスレッドを未読としてマークできます。 これは、メッセージにすぐに返信する時間がなくても、後で戻ってくるようにしたい場合に最適なツールです。
新しいカスタマイズ可能なロック画面
iPhone で最もよく見るものの 1 つはロック画面です。Face ID を搭載した iPhone を使用している場合は特にそうです。 iOS 16 が最大のメリットをもたらします iPhoneのロック画面の大幅なアップデート まだ。 長押しして ロック画面を編集する. スワイプして、いくつかの異なるスタイルを試すことができます。 各スタイルは、背景写真のカラー フィルターとロック画面のフォントを変更するため、すべてが互いに補完し合います。 これは、Android 12 でローンチされた Google の Material You に対する Apple の見解に少し似ています。
時刻と日付のフォントをカスタマイズしたり、温度、アクティビティ リング、カレンダーなどのロック画面ウィジェットを追加したりすることもできます。 ウィジェットは、Apple Watch のロック画面の複雑さに似ています。
さまざまなウィジェットを使用して複数のカスタマイズされたロック画面を設定し、スワイプしてそれらを簡単に切り替えることもできます. ロック画面の写真を自動的に変更する写真シャッフル オプションもあります。
一 Appleが追加することを望んでいた機能 常時表示でした。 これは、ほぼすべての Android 携帯に搭載されている機能です。 Apple Watchでさえそうです。 さて、新しいもので iPhone 14 Pro と iPhone 14 Pro Max、 常時表示がついに登場.
通知とライブ活動
通知によってロック画面の写真が隠れてしまうことがあるため、iOS 16 では通知をディスプレイの下部に移動しました。 それらを受け取ると、リストにまとめられるのではなく、垂直方向のカルーセルのように表示されます。 これは見栄えが良くなるだけでなく、iPhone を片手で使用する際にも大きな助けになるはずです。
iOS 16 は、別の通知の問題を解決することも目指しています。 バスケットボールの試合のスコアのように、1 つのアプリから連続して一連の通知を受け取ることがあります。 ライブ アクティビティと呼ばれる開発者向けの新しいツールを使用すると、一連の中断が発生するのではなく、ロック画面からリアルタイムで起こっていることを簡単に把握できます。
ライブ アクティビティを使用すると、スポーツ イベント、ワークアウト、さらには Uber の乗車状況を簡単に追跡できるようになります。
プライベート アクセス トークンを使用して CAPTCHA をスキップする
CAPTCHA — の略です コンピューターと人間を区別するための完全に自動化された公開チューリング テスト — はインターネット上で必要悪でした。 CAPTCHA は、ユーザーがボットではなく Web サイトまたはサービスにアクセスしていることを確認するように設計されています。 変に書かれた手紙を読んだり、トラックのあるすべての画像を見つけなければならないことが多いので、面倒だと思います。 iOS 16 では、Apple はこれらの厄介なやり取りをプライベート アクセス トークンに置き換えることを計画しています。
の動画によると、 プライベート アクセス トークンを示す Apple の Web サイトトークンをサポートする Web サイトは基本的にログインして、通常の CAPTCHA ゲームをプレイしなくても、ユーザーが実際に人間であることを認証します。 Apple はビデオの中で、この機能のサポートを展開するために他の企業と協力していると述べているため、iOS 16 が公開された後に CAPTCHA がなくなるとは言えません. しかし、このコンセプトが採用されれば、いくらか緩和される可能性があります。
Wallet と Apple Pay Later
より多くの州の ID カードがウォレット アプリで利用できるようになり、セキュリティとプライバシーの機能も強化されます。 iOS 16 では、ID と年齢も保護できます。 そのため、Wallet アプリには正確な生年月日ではなく、21 歳以上であることを示す ID が表示されます。
iOS 16 では、メールやメッセージなどのアプリでキーを簡単に共有できます。 友達がキーを受け取ったら、それを iPhone の Wallet アプリに追加できます。 Apple は、共有鍵が業界標準であり、他のユーザーには無料であることを確認するために取り組んでいると述べました。
Apple Pay は新しいタイプの支払いをサポートし、 後でアップルペイ、 Klarna のようなサービス これにより、Apple Pay での購入費用を 6 週間にわたる 4 回の均等な支払いに分割でき、利息も手数料もかかりません。 今後の支払いはウォレット アプリで管理されるため、日付と支払いを簡単に追跡できます。
しかし、Apple Pay はそれだけではありません。 新しい機能は、Apple Pay の注文を追跡するのにも役立ち、販売者が詳細な領収書と追跡情報を提供できるようにします。 これにより、すべての注文の最新状況を簡単に把握できるようになります。
Visual Look Up の写真のタップ アンド ドラッグ
iOS 15 では、Visual Look Up が写真を分析し、植物、ランドマーク、ペットなどのオブジェクトを識別できます。 iOS 16 はこれを次のレベルに引き上げます。 上の画像の犬のような写真の被写体に触れると、背景から持ち上げて、メッセージなどのアプリに追加できます。 本質的にそれは 写真の背景を削除する長押しツール.
Apple は「魔法」という言葉を使いすぎることがありますが、この機能はまさにそのように思えます。
SharePlay がメッセージに登場
iOS 15 でデビューした SharePlay を使用すると、FaceTime で誰かとつながりながら体験を共有できます。 テレビ番組を見たり、同期して音楽を聴いたりすることができます。 iOS 16 では、サポートするアプリをさらに検出する機能が追加されました シェアプレイ FaceTime内から。
しかし、おそらく Apple が SharePlay に対して行った最もクールなことの 1 つは、メッセージ アプリ内で機能するようにしたことです。 Apple によると、これはアプリ開発者からの最大の要望の 1 つです。 Disney Plus で映画を共有したい場合は、メッセージでチャットしながら友達と一緒に SharePlay を開始できます。
安全性チェックは、虐待的な関係にある人々を支援することを目的としています
安全確認 は、虐待的な関係にある人々に役立つことを目的とした新機能です。 iPhone の位置情報、パスワード、メッセージ、その他のアプリにアクセスできるユーザーを確認してリセットできます。
フォーカス モードの更新とフォーカス フィルター
フォーカス モードがいくつか更新されます. 1 つ目は、フォーカス動作をウィジェットとロック画面の外観に適用します。 そのため、ワーク フォーカスが有効になっているときとワークアウト用に別のロック画面を設定できます。
Apple は、アプリ内で iPhone のフォーカス モードを適用する特定のフォーカス フィルターを追加しました。 たとえば、Safari では、アクティブなフォーカス モードに応じて、表示されるタブを制限できます。
Apple Maps に交通機関の運賃カードが追加されました
マップがいくつか更新されます. 途中で最大 15 の異なる停留所で旅行を計画することができます。 Mac の Maps アプリで旅行の計画を立てたら、それを iPhone に共有できます。
また、Google が Android 13 の Google ウォレットについて発表したのと同様に、Apple Maps 内から運賃の見積もりを表示したり、運賃カードに追加の金額を追加したりできます。
iCloudファミリーチェックリスト
iCloud にはいくつかの新機能があります。 興味深いものの 1 つは、お子様のために新しいデバイスをすばやくセットアップするオプションです。 クイック スタートが表示されたら、新しいデバイスのユーザーを選択し、以前に選択して構成した既存のペアレンタル コントロールをすべて使用するオプションがあります。 ただし、これは私たちの多くがまだ望んでいるものではありません。同じデバイスに別のユーザーを設定する機能です。
位置情報共有の設定を確認したり、iCloud Plus サブスクリプションを共有したりするためのリマインダーなど、お子様の成長に合わせて設定を更新するためのヒントが記載された新しいファミリー チェックリストがあります。
詳細については、チェックしてください Appleが発表したすべて 9月7日の「Far Out」イベントで。 さらに、こちら iOS 16 をダウンロードする方法.