Askey の被写体への愛情深く、しかし抑制されたアプローチは、Michael Dominic の 2002 年のドキュメンタリーを思い出させました サンシャイン ホテル、社会の周縁に住む人々の別の観察的な肖像画。 それはバワリーのシングルルーム占有ホテルの居住者に続き、彼ら自身の言葉で彼らの物語を語らせます. の フェンタニルの時代の愛、 ナレーションやトーキングヘッドはありません。 代わりに、Askey はこの空間での日常生活を展開させ、OPS の混沌の中で仲間意識を捉えています。 彼らは安全会議を開き、祈りを捧げ、冗談を言い、ギターをかき鳴らします。 壁画は建物の外の屋内の壁と路地を明るくします。 ゼルダという名前の犬が膝をつきます。
「コミュニティで起こっている悲劇や死についてだけを取り上げたくはありませんでした」とアスキーは言います。 「ほとんどの人はこれらの場所に行ったことがありません。私は、人々が自分の快適ゾーンや、これらの人々が誰であり、これらのサイトが何をしているのかについての先入観を超えてプッシュしたかったのです。」
そして、ロニーが歯を磨き、スニーカーを結ぶのを見ます。 私たちは電話でサラのギャブを見ます。 アスキーは明らかに彼の主題に愛情を持っていますが、彼は彼らの大義を改宗させたり、彼らの生活をロマンチックにしたりすることなく、彼らを率直に提示します。 彼が映画に論文を浸透させるのに最も近いのは、彼のカメラがこれらの日常の瞬間にとどまるときです。 メッセージを見逃すことはできません。彼らは普通の人です。
あ、でも普通の人は見づらいこともできますよね。 OPS で働くすべての人がそのサービスを利用しているわけではありませんが、一部の人は利用しており、Askey はこの事実を避けていません。 彼は、被験者が単調な日常生活を送っている様子をロングショットで撮影するのと同じように、機能している麻薬使用者がどのように見えるかを示しています。
これは快適な表示ではありません。 という人でも サポート 過剰摂取防止サイトは、ダナが数時間後にまっすぐになるシーンを指で見ているかもしれません. 彼は机の上に椅子を慎重に置き、すべてが整然としていることを確認します。 彼は働きながら口笛を吹く。 それから、彼は机の前にある鏡を見て、注射器を取り出し、首の静脈に自分自身を注射します。 彼が終わるまで、カメラは彼の反射にしっかりと留まります。 デーナは掃除を再開し、閉店して家に帰ります。
「私は、できる限り人々に全体像を見てもらいたかったのです」と、注射映像を含めるという彼の決定について尋ねたとき、Askey は私に語った。 結局のところ、薬物使用をより安全にしようとする人々についてのドキュメンタリーで薬物使用を示さないのは不誠実だと感じました. あのシーンを見るのは嫌だったけど、なぜ必要なの? フェンタニルの時代の愛 はとても重要な映画です。 過剰摂取防止スペースのイメージを消毒しようとしているわけではありません。 「この映画が多くの質問に答えているとは思いません。 人々が正しい質問をするのに役立つことを願っています」と Askey 氏は言います。
そのような質問の 1 つとして、次のようなものがあります。なぜ、これらのスペースが米国では一般的ではないのでしょうか? ニューヨークは 2021 年に国内初のスペースをオープンしました。 これまでのところ、OPS と同様に、 保存した 住んでいます。 過剰摂取の危機が加速し続ける時代に、この成功したイニシアチブがドアを開けるように促した模倣者が非常に少ないことは奇妙です. 国内の他の場所で同様のスペースを開設しようとする他の取り組みは、フェンタニルに関係することがいかに政治化されたかによって妨げられてきました. たとえば、カリフォルニア州では、ガビン・ニューサム知事 拒否した ロサンゼルス、サンフランシスコ、オークランドでのパイロット プログラムを承認する 2022 年の法案。
過剰摂取防止スペースの反対者は、薬物使用を助長すると主張しています。 この映画は、これらの空間の日常的で実用的な現実を捉えています。どのように魅力的な快楽主義者でもなく、地獄のように堕落したものでもなく、確かに恐れるものは何もありません。 それでも フェンタニルの時代の愛 伝道することを意図したものではありませんが、その疣贅とすべての描写は、心を変えるための鍵となる可能性があります.