この瞬間が視聴者にとって満足のいくものであったように、 ラスト・オブ・アス 共同制作者の Craig Mazin は、もともともっと壮観な何かを念頭に置いていました。 「ブローターにペリーを持ち上げて、腰を半分に引き裂いてもらいたいということがありました」と彼は明らかにしました コライダー. 彼の共同作成者である Neil Druckmann (ビデオ ゲームを作成した) は、この厄介な瞬間に異議を唱えませんでしたが、Mazin によると、彼には質問がありました。 「まあ、それは現実的になるということですか?」
結局のところ、答えは「いいえ」です。 伝説的な特殊効果スタジオ Wētā のサービスを受けたにもかかわらず、彼らは効果を得ることができませんでした。 “もっと [Wētā] 人々が腰に沿って引き裂かないことに気付くほど、やろうとしました」とマジンは認めました. 「それは本当に難しいです。」
もちろん、ゾンビ ジャンルの他のエントリは、リアリズムの問題を気にしたことはありません。 ゾンビがジョージ・A・ロメロのサイコ軍人ロードスの内臓を引き裂くとき 死霊のえじき、彼がまだ話せるという事実についてはあまり心配していません。 彼がアンデッドに最後の呪いを叫ぶのを聞きたい。
しかし ラスト・オブ・アス 別のタイプのゾンビ ストーリーとしての地位を確立するために懸命に取り組んできました。 1970年代の科学者が、地球温暖化が現実世界の冬虫夏草菌類に人間の宿主を探すように促す方法を説明するオープニングから、人間の感情に根ざしたものまで、ショーは信じられないほど幻想的ではありません。 .