しかし、それだけではありません ホグワーツの遺産 提供します。 あなたは実際、ホグワーツに入学したばかりの 5 年生としてプレイしています。 それは確かに珍しいことですが、あなたのキャラクターは古代の魔法の秘密の形を見て使用するまれな能力も持っており、あなたが遭遇する多くの著名人にとって大きな関心を持っているようです. 名前と外見を決めることはできますが、これらのオプションは、完全に自分のものではなく、開発者のデザインに近いキャラクターのウィンドウ ドレッシングのように感じることがよくあります。
一方、 ホグワーツの遺産 チームは、なぜあなたが 5 年生としてゲームを始めたのかについて、おおざっぱな説明しか提供していません。なぜその決定が下されたのかを推測するのは簡単です。 5 年生になると、自然に魔法界の伝承の特定の部分 (OWLS を取得する、ホグズミードを訪れるなど) にアクセスできるようになるだけでなく、より複雑で興味深い呪文を学ぶことができます。 1年生としてプレイすると、いくつかのゲームプレイのハードルが提示されます。
問題はそれです ホグワーツの遺産 ホグワーツを 5 年生として入学することの固有のぎこちなさに適切に対処するのに苦労しています。 彼らがその奇妙な状況に対処しようとする方法のほとんどは、あなたのキャラクターをまるでずっとそこにいたかのように扱うことです. あなたのキャラクターはすぐに簡単に友達を作り、1日目または2日目に世界規模の冒険に出かけ、記録的な速さでホグワーツの最大の秘密のいくつかに出くわします.
ただし、そのセットアップの最大の問題は、キャラクターのパワーレベルです。 5年生でホグワーツに入学する学生は、すべてにおいてはるかに遅れていると思うでしょう. 性格は違うけど。 彼らはほとんどすべてのことに優れており、すぐにすべてを学ぶことができます。 (基本的な能力のアップグレードを提供するタレント ポイントを除いて) 呪文を使用するにつれてゆっくりと上達していくようなものはありません。 ホグワーツの遺産 他のほとんどの RPG が行うように、あることを得意とし、他のことを苦手にすることを強制することはありません。 あなたは本当に自分のホグワーツの生徒を作っているわけではありません。 ゲームが存在する必要があるというこのキャラクターの議題を推進しています。
キャラクターのパワー レベルに関するストーリーの説明はありますが、実際にどんなタイプのキャラクターになりたいかに関係なく、「選ばれし者」としてプレイしなければならないという核心の問題には対処していません。 実際、選ばれることは本質的に問題ではありません。 ハリーは選ばれた1つの原型の典型的な例であり、彼はすべてにおいて最高ではなく、非常に多くの異なる人々と簡単に調和する人でもありませんでした. ハリー・ポッターのキャラクターを魅力的なものにした大きな部分は、彼が常に挑戦され、主人公の地位が祝福と呪いであることをしばしば示す一連のハードルを常に克服しなければならなかったことです.
一方、あなたのキャラクターは、誰もが知っていて、愛し、尊敬しているクリシェなファン フィクション ライターのアバターにかなり近いものです。 それを求める人もいるかもしれませんが、この世界で自分のアバターとして位置付けられたキャラクターの成長を制限して制御することは、ロールプレイング ジャンル全体のコア テナントの 1 つに反します。