しかし、どのような目的ができますか 権威 複数の季節の世界で実際に役立ちます 男の子たち 存在? エリスのスーパーヒーローフィクションに対する冷酷な風刺的批評。 権威 大ヒット作を次々と配信することを意図した従来のスーパーヒーローの共有映画や TV ユニバースと一緒に実際に機能することはできませんでした。 その意図がジャンルの深刻で意味のある風刺と批評を行うことである場合でも、MCUが多くの頭の痛い質問を処理するのと同様に、浅い見せかけで終わる可能性があります. どんなに善意があったとしても、伝統的で商業的な映画の世界にサービスを提供している映画監督局が、関連する企業や財政の現実を考えると、それに課せられた制限を逃れることは困難です. これは、によって提起された野心的な質問への関心ですか? 権威 それとも単にそれの大きくて大声で大げさな美学ですか? 私たちは 10 年以上にわたって後者に耽溺してきましたが、ほんの一握りのプロジェクト (男の子たち、HBOの ウォッチメン)前者を真に把握しました。
多くの点で、当初の目的と目的は 権威 コミックが取り上げられ、実現しました 男の子たち、両方の作品は、西洋のアイデアと資本主義の帝国に対する英国の風刺的な批評です。 それは可能です 権威 かつての目的や意味はもはやなく、そのニッチは十分にカバーされ、占有されています. しかし、おそらく橋渡しをする最も最近の主要な試みは 権威 そして、DCUは、DC映画のこの点で有益であることが証明されるかもしれません.
グラント モリソンとミケル ジャニンの 2021 年 スーパーマンとオーソリティ マン・オブ・スティールが新世代の超人を集めて彼の使命を引き受け、オーソリティーをかつて彼らが生まれた怒ったスーパーマンの根源に結び付けるのを見ました. Midnighter と Apollo の使用を除けば、Morrison は主にこのオーソリティ名簿の DCU アナログ/代役を作成または利用し、既存の継続性の荷物を回避します。 コミック全体は、スーパーマンのアイデアがあった場所と現在の場所の両方で、スーパーヒーローのアイデアに対する鋭い風刺的な反映として機能し、スーパーマンが失敗し、さらに多くのことができたすべての方法を明らかにします. しかし、それはまた、古典的なオーソリティがどのように失敗したかについても理解し、コンセプト自体がどのようにその時代と時代精神の特定の産物であったかを掘り下げ、それ以外では苦労しています. グラント・モリソンがインタビューで語ったように:
「オーソリティーは当時素晴らしかった。それはパンクのスーパーヒーローだった。 しかし、実際には、世界の問題を矮小化し、それが次第に大きくなっていったのです。 だから、これは何か違うものでした。 これは、オーソリティのような、オリジナルのウォーレン・エリス、マーク・ミラー、ブライアン・ヒッチ、フランク・クワイテリー・オーソリティではなく、その態度の一部を取り入れたアナログチームを作ることができるかということでした。 それはその感情を捉えようとしていますが、実際にはうまくいかなかったので、同時に疑問を投げかけています. 私たちが望んでいたことの多く、過激なユートピアが残したもの、そしてクリエイティブ コミュニティが望んでいたものの多くは、実際には私たちが望んでいた方法ではなかったか、そうでした。それを正しく理解した人たち。
西側の軍事的超大国が世界をより良くすることを正確に期待することはできません。 読むファンタジーとして、カタルシスと満足感を得ることができます. 超暴力的なスーパーゴッドは、私たちを救うことも、より良い世界にすることもできません. それができるのは、一致団結して団結する私たちだけです。 疑似現実主義者のアプローチとは対照的に、シンボルとメタファーとしてスーパーマン(したがってスーパーヒーロー)を演じる 権威 コミックでは、モリソンはスーパーヒーロー企業全体の非現実性と信じられないことに傾倒しました。 彼らは、厄介な帝国主義者の人物像から離れて、スーパーヒーローを刺激的な不条理な人物像に押し込みました。 小説というよりは批評的なエッセイ、 スーパーマンとオーソリティ 現在、DCに関するモリソンの最後の言葉として立っており、この本はスーパーヒーローのアイデアに関する思考の歴史をたどる楽しいトレッキングです.
もちろん、これは画面上でうまく機能したり、WBとその新しいチーフであるDavid Zaslavが探しているような伝統的なスーパーヒーロー映画の世界では機能しません. これは、DC Studios にとって事態を複雑にします。 の理想的な適応 権威、あなたが本当にそれをやろうと決心したなら、もちろん、デイモン・リンデロフのようなスタンドアロンのHBO TVシリーズになるでしょう. ウォッチメン、共有された宇宙の重さなしに、それ自体のバブルで、それ自体で動作できるスーパーヒーローフィクションに関する重要な解説書. それが主な理由です 男の子たち また、神になりすました男性の世界に住む普通の人々の人間性を探る特異なショーとしても機能します。
Gunn と Safran の DCU に対するビジョンはさまざまです。 バットマンやスーパーマンのような古典的なヒーローがいますが、グリーン ランタンやワンダーウーマンの神話も現代のプレステージ ドラマの流れで作り直されています。 真の探偵 (と 提灯) と ゲーム・オブ・スローンズ (パラダイス・ロスト) それぞれ。 スワンプシング 適切なホラーニッチでプレイすることを目的としていますが、 クリーチャー・コマンドー ホラー アクション / コメディの設定に傾いているようです。 ブースターゴールド 他の何よりもコメディに最も適していますが、 スーパーガール: ウーマン・オブ・トゥモロー 伝統的にスロットに入れられたスペースオペラの役割を占めています グリーンランタン. そしてその間 ウォーラー DC の極悪な世界をさらに探求し、独自の場所を与え、 権威 古典的な英雄的人物の両方の精神とは対照的に、これらすべての真っ只中に反プログラミングとして真っ向から置くことであるように思われる と DCの極悪野郎。 彼らは変人や傍観者ではなく、自分のやりたいことを喜んでやっています。 いいえ、代わりに、彼らは雷と稲妻をもたらし、いくつかの騒ぎを起こすフリークです.