オーランド・ブルームとカーラ・デルヴィーニュは、トラヴィス・ビーチャムのスチームパンク シリーズに、省略しても壮大な結論をもたらします
プロット: 人間と妖精族が分断され、自由が迫る中、それぞれのヒーローは不可能なジレンマと魂を決定づける試練に直面し、壮大な結末を迎えます。 カーニバル・ロウ.
レビュー: いつ カーニバル・ロウ ほぼ4年前に初演されたので、私が見たエピソードに基づいて堅実なレビューをしました. 質の高い制作価値と鮮やかな神話により、スチームパンクにインスパイアされたストーリーは興味深いものであることがわかりました. ほとんどの批評家はそれほど親切ではなく、セカンドシーズンの更新が迅速だったにもかかわらず、パンデミックによってもたらされた遅れにより、セカンドシーズンが最後になることも意味していました. ファイナルシーズンながら カーニバル・ロウ は最初のエピソードよりも 2 エピソード長いですが、その間のギャップにより、今シーズンはその範囲を広げ、バーグとして知られる架空の国と人間とそこに住む超自然的な存在との間の戦争の物語にかなり壮大な結論をもたらすことができました。名ばかりのスラム。 オーランド・ブルームとカーラ・デルヴィーニュが堅実な仕事をしており、 カーニバル・ロウ この幻想的な世界の本ではなく、物語を締めくくるエンディングで、なんとか高い評価を得ています。
Travis Beacham によって仕様スクリプトとして最初に開発されました。 タイタンの戦い と パシフィック リム、カーニバル ロウ 当初はギレルモ・デル・トロが監督する予定だった。 4 年間の開発期間を経て、最初のシーズンでは、Fae、Pucks、Haruspex、Kobolds などの世界が紹介されました。 ファンタジーのレンズを通して 19 世紀のアイルランド人やその他のマイノリティの階級闘争や人種闘争を反映した第 1 シーズンは、検査官であり秘密の半妖精であるライクロフト フィロストレート (オーランド ブルーム) のラブ ストーリーに包まれた殺人ミステリーを提示しました。彼の元恋人のヴィネット・ストーンモス(カーラ・デルヴィーニュ)。 最初のシーズンは、アブサロム・ブレイクスピア (ジャレッド・ハリス) と彼の息子、ジョナ (アーティ・フローシャン) の死で終わり、ブルグの首相に昇格しました。 今シーズン、フィロとビネットは、法的な方法で正義を追求するため、対立していることに気づきます。 同時に、彼女は、ブラック レイヴンとして知られる急成長中の反乱グループにさらに組み込まれるようになります。 今シーズンはほとんどのキャストが復帰し、ジョアン ウォーリーが重要な役割を果たしたことで、 カーニバル・ロウ トーンが少し変わり、大幅な改善です。
ローの少数民族の闘争がこの物語の鍵となる一方で、バーグとその近隣諸国の政治的陰謀は、はるかに大きなプロット要素になります。 David Gyasi の Agreus Astrayon と Tamzin Merchant の Imogen Spurnrose は昨シーズン、The Burgue から脱走しました。 それでも、今年スクリーンタイムを最大に伸ばしたのはトルマリン役のカーラ・クロムです。 昨シーズンのアリス・クリゲのアオイフェ・ツィガニとのつながりの後、トルマリンは今シーズン、はるかに強力な能力を持ち、主人公とより親密な関係を築いています. 今シーズンのすべてのプロット要素は、ヴィネットとブラック レイヴンを含むロウの住民を、マーティン スコセッシのギャング オブ ニューに相当するファンタジーのように展開する一連のイベントの中で、抑圧的な政府との大規模な対決に駆り立てるために構築されています。ヨーク。 暴力、ヌード、流血がぎっしり詰まったカーニバル ロウは、スコセッシのプロジェクトほど火花を散らすものではありませんが、映画製作者が何を目指していたかを感じることができます。
オーランド ブルームとカーラ デルヴィーニュは、シーズン 1 と同じようにこのシリーズに全力を注いでいますが、そのエネルギーはまったく異なって感じられます。 このストーリーを完成させる 10 のエピソードで、両方の俳優は、フィロとビネットの完全な弧を描く貴重なストーリーを語ることに投資しました。 つまり、各エピソードは自然に次のエピソードに流れ、各章は最終エピソードでの大規模な戦争派閥の衝突に向けて構築されます. これはまた、エリック・オレソンが率いる作家がすべてをテーブルに残し、キャラクターを殺すことや、この物語がわずか2シーズンに切り捨てられていなければ、今から何年も経ったかもしれない方向にプロットを進めることをためらわないことを意味します. 時々耳障りに感じるかもしれませんが、この結末を正しくするのに何年もかかったので、カメラが回転する前にコース修正が行われ、結末がそれほど急いで感じられるのを防ぎました ゲーム・オブ・スローンズ’ 最終年はそうでした。
それでも、改善された特殊効果とペーシングにもかかわらず、 カーニバル・ロウ 視聴者からのより多くの投資を正当化するであろう暗黙の何かがまだ欠けています. Bloom と Delevigne がしっかりしているのと同じように、フィナーレはまだ少しの唐突さを克服することはできません。 今シーズンの2つの余分なエピソードは、最初のエピソードと比較して、息抜きの余地がありますが、エンディングはこれらのキャラクターの本を閉じません. フィナーレ エピソードは章の締めくくりとして機能し、このストーリーには満足のいく結論が与えられますが、満足のいくものではありません。 最初のシーズンはこのファンタジー世界への不完全な紹介でしたが、2番目のシーズンは、物語が進行しているのと同じように物語を終わらせる前に、ついに物事が熱くなります. もっていた カーニバル・ロウ もう1シーズン以上続ければ、かなりのファンベースを構築するのを見ることができたでしょう. 代わりに、このシリーズはちょうど良くなり始めたところで終わります。
カーニバル・ロウ 歴史上最大の選択肢を持つ視聴者にとっては、常に売り込みが難しいものでしたが、それでも、必要なほど頻繁には見られない独特の視覚的世界を提供しました. 制作価値はこのシリーズの弱点ではありませんでした。今回は、キャラクターの開発と物語のスケールの弱い要素がすべて改善されました. 残念ながら、エネルギーの火花が欠けているため、このシリーズは素晴らしいファンタジー物語のように視聴者を刺激することができません. せめて最終話まで。 カーニバル・ロウ ついに視聴者を興奮させる方法を見つけましたが、それはこの物語を結論に導くことによってのみです. たぶん、この世界が新しいキャラクターのキャストで再訪される可能性がありますが、これがバーグへの訪問の終わりであるとすれば、それは物事を終わらせるための堅実な方法です.
カーニバル・ロウ で第 2 シーズンと最終シーズンを初公開します。 プライムビデオで2月17日。