ドラゴンとバイキングが再び空に舞い上がります。今回は実写です。
ユニバーサル・ピクチャーズは大規模なスイングを行い、 ドラゴンを訓練する方法 オリジナルのアニメーション三部作の背後にある映画製作者であるディーン・デブロワが脚本家、監督、プロデューサーとしてサドルに戻ってきた実写映画。
フィーチャー プロジェクトは、すでに開発プロセスに入っています。 ユニバーサルは、この機能の日付を 2025 年 3 月 14 日に設定しました。 また、情報筋によると、キャスティング プロセスはすでに進行中です。
この新しい ドラゴン ドリームワークス アニメーションが制作し、2010 年代にリリースされて高い評価を得た映画の 3 部作を映画化します。 2010 年に公開された最初の映画は、アカデミー賞のアニメーション映画賞と最高の音楽賞にノミネートされました。 2 番目と 3 番目にノミネートされた最高のアニメーション映画オスカー ノミネート。 三部作も観客にヒットし、興行収入は 16 億ドルを超えました。
このフランチャイズは、ドリームワークス アニメーションの王冠の宝石の 1 つであり、カートゥーン ネットワーク、Netflix、Hulu で放映されたテレビ シリーズを生み出しました。
Cressida Cowell の本を出発点として使用し、 ドラゴンを訓練する方法 ヒカップという名前の若くて非英雄的なバイキングの少年とトゥースレスの間の特別な友情に焦点を当てました。 映画は、ドラゴンに対する人類の偏見、親の喪失を克服する痛み、そして初恋と戦うヒックとトゥースレスの探求を語った. そしてユニークなことに、彼らは物語に見合った主人公を一貫して老化させ、真の「青春」物語になることでそうしました。
Jay Baruchel は、Snotlout としての Jonah Hill、Fishlegs としての Christopher Mintz-Plasse、TJ Miler としての TJ Miler、Ruffnut としての Kristen Wiig を含むバイキングの少年の友人の脇役で Hiccup を声に出しました。
DeBlois は、Chris Sanders と一緒に最初の映画を書き、監督し、その後、2014 年と 2019 年の外出のためにソロで治世を取りました。 (サンダースはその後、ドリームワークス アニメーションの 2013 年のエントリーを監督し、 クルッズ.)
DeBlois は、この機能で実写デビューを果たしています。 彼の移行を支援するのは、ベテランの映画および演劇プロデューサーのマーク・プラットです。 キューティ・ブロンド に ラ・ラ・ランド ユニバーサルの今後の適応に 邪悪な. プラットは、マーク・プラット・プロダクションズの社長であるアダム・シーゲルとともに、ユニバーサルを拠点とするマーク・プラット・プロダクションズを通じてプロデュースを行います。
映画製作者が直面している創造的な課題の 1 つは、ドラゴンを魅力的で親しみやすいものにすることと、元の映画の一部のようにリアルにすることのバランスを見つけようとすることです。
ユニバーサルが取っている大きなリスクを過小評価するのは難しい. あるレベルでは、スタジオはディズニーがすでに踏んだ道を進んでいます。 など、10 億ドルのヒットを生み出した道です。 美女と野獣 と アラジン、および次のような強力または芸術的に創造的なテイク シンデレラ と クルエラ. しかし、次のような評判の悪い映画も生み出しました。 レディとトランプ とのような臭い ピノキオ. そして、後者は古典やキャラクターの愛されている性質を傷つける危険性がありますが、それを定量化するのは難しいかもしれません.
成功した場合、ユニバーサルが他のドリームワークス アニメーション映画を実写の領域に変換しようとするかどうかは不明です (シュレックかポーか?)。 しかし、アニメと同じクリエイターによる実写リメイクは初めて。
スタジオは、最終的にプロジェクトにゴーサインを出す前に、数か月間、適切で口当たりの良い予算を見つけようと懸命に取り組みました。
制作開発担当バイスプレジデントの Lexi Barta が、スタジオのプロジェクトを監督しています。
DeBlois は、WME と Lichter Grossman が担当しています。