モデルナは水曜日、同社のCOVID-19ワクチンは、保険の有無にかかわらず人々に無料で提供されると述べた。 COVID-19 公衆衛生緊急事態の終了 この 5 月、これにより、すべてのアメリカ人に対する予防接種に対する政府の資金提供が可能になりました。 アナウンスは続きます 懸念と批判 ワクチン価格の値上げをめぐる政治家によって、 130ドルまで設定されていると報告されています 用量あたり。
保険に加入していた人は COVID-19ワクチンを接種し続ける可能性が高い 連邦政府が請求書の支払いを停止した場合でも、価格の引き上げに関係なく、費用はかかりません。 で最も注目すべき モデルナの発表 同社の「患者支援プログラム」の追加であり、保険が不十分な人や保険に加入していない人は支払う必要がないという約束ですが、支援プログラムがどのように行われたかについての詳細は投稿で入手できませんでした.
「モデルナは、支払い能力に関係なく、米国の人々がCOVID-19ワクチンにアクセスできるようにすることに引き続き取り組んでいます」と同社は述べています。
声明の中で、ファイザーは、誰もがワクチンにアクセスできるようにすることにも力を入れていると述べ、健康保険に加入していない米国居住者向けの独自の患者支援プログラムを以前に発表しました. ファイザーは、12 歳以上の個人向けの単回投与バイアルの商用定価が 110 ドルから 130 ドルになることを確認しました。
モデルナがその約束をどのように守るかについては未知数です。 統計ニュース 報告します。
この記事に含まれる情報は、教育および情報提供のみを目的としており、健康または医学的アドバイスを意図したものではありません. 病状や健康上の目的について質問がある場合は、必ず医師またはその他の資格のある医療提供者に相談してください。