アン ハサウェイは過去 1 年間、映画祭のフィクスチャであり、ジェームズ グレイの作品を初公開しました。 ハルマゲドンの時間 カンヌ映画祭と アイリーン、先月のサンダンス映画祭でパークシティで開催されたオテッサモシュフェグの適応。 今、彼女はベルリン映画祭に向かっています 彼女は私に来ました、脚本家兼監督のレベッカ・ミラーの最新作 (ジャックとローズのバラード、 マギーの計画)。
彼女は私に来ましたフェストを開く予定であるオペラ作曲家は、作家のブロックの長期にわたるケースの真っ只中にあり、セラピストに転向した妻(ハサウェイ)と恋愛中毒のタグボート船長(マリサ・トメイ)と関係を持っています。 . しかし、フリングは作家のブロックを治すように見えますが、彼の個人的な生活を危機に陥れます.
初演に先立ち、ハサウェイは次のように話しました。 THR 独立した映画製作への希望、19 歳のときにミラーのオーディションを受けたこと、そしてその方法について プリティ·ウーマン 彼女にオペラを紹介した。
彼女は私に来ました 非常にシリアスな題材を扱っていますが、非常に面白く、不条理な雰囲気もあります。 この映画をどのように説明しますか?
私は今日、そのことを誰かに話そうとしていました。 彼らは、「それで、それはどのようなものですか?」のようでした。 私は、「これは一種のオペラコメディです」と言いました。 そして、彼らは「それはどういう意味ですか?」のようでした。 私は、「まあ、映画を見れば、それは理にかなっているだろう」と思っていました。 アイデアは、オペラのようなものです。シーンをセットアップするのに 1 分かかりますが、いったん開始すると、圧倒的で美しく、立体的で、本当に夢中になります。 テーブルが用意され、実際に食事が提供され始め、すべてがカチッと音を立てる瞬間があります.みんなを応援しています。
どのように関わったのですか?
私はこれらの映画のそれぞれで自分自身を繰り返し始めています。 私の担当者が知っているディレクターのリストがありますが、それらは「はい」と点滅するだけです。 私はいつも彼らが境界線の年齢にふさわしい何かを持っているかどうか知りたい. レベッカ・ミラーもその一人です。 台本が送られてきたときはとても興奮して読んで、魅了されました。 脚本は素晴らしいと思いましたし、プロジェクトは本当に有望だと思いましたが、音楽がどうなるか知りたかっただけです. この映画の多くは本当にそれに基づいています。 私はレベッカに会い、彼女と話した後、音楽がどうなろうとそれは正しいものになるだろうと確信しました. 私は愛着を持っていた [the project] 独立した映画がよくするように、それはいくつかの異なる方法で一緒になりました. しかし、全体を通して、レベッカは本当に中心を占めており、自分が作りたいものを知っていました.
映画の音楽は常にオペラとして計画されていたのですか?
それはいつもオペラで、私にとって大きな魅力でした。
あなたはオペラのファンですか?
私はファンです。 私は自分がバフだとは決して言いません。 私はそのレベルではありません。 ほとんどの人と同じように、オペラへの私の紹介はうまくいったと思います プリティ·ウーマン. 私は子供の頃から、オペラと映画が美しく調和することを知っていましたが、実際に目にすることはほとんどありませんでした。 それから私は見た ムーンストラック、そしてそれは私のお気に入りのオペラコメディです。 明らかに、これは非常に異なるものであり、私は自分自身をその会社に入れるとは決して思いませんが、私にとっては、それらは関連しています. 状況が高まっているという意味で、それらは似ていません。 あなたは信仰を中断しなければなりません。 それは魔法です。
レベッカ・ミラーの映画について、次のように言われた理由は何ですか。 「それが何であれ、私は入っています」?
彼女の作品は常に非常に知的でリスクが高く、知的で複雑な女性が頻繁に登場します。私は彼女の大ファンです。 19 歳のときにレベッカのオーディションを受け、その経験に本当に感銘を受けました。 彼女のような人に会ったことがなく、本当に彼女に惹かれました。 私は役にたたなかったけど、あの日から彼女に運命を感じたのを覚えている。 私はいつも彼女が何をしているかに注意を払い、ファンとして好奇心をそそられました.
あなたが19歳のときに彼女のオーディションを受けてから、この映画のために会うまでの間に彼女を見たことがありますか?
いいえ。 おかしなことに、私は座って、「お会いできてとてもうれしいです」と言いました。 そして私は、「あなたが覚えているかどうかはわかりませんが、私たちは実際に会いました」と言いました。 そして、オーディションについて彼女に説明しました。 私はオーディションで少し変わったことをしました。それは、この部分を取得するかどうかわからないと言っていましたが、取得できませんでしたが、当時ヴァッサーにいて、「私は今、詩のコースを受講していて、詩を読んでいて、このキャラクターを思い出すので、それをあなたに残したいと思いました。」 それで、文字通り数十年後、私は彼女と一緒に座っていました。 そして、私は「まあ、私たちは前に会ったことがあります」のようです。 そして、彼女は「本当ですか?」と言います。 私は、「ええ、このプロジェクトのオーディションを受けました。 あなたが覚えているかどうかはわかりませんが、詩を持ってきました。」 そして、彼女は「ああ、それはあなたでした!」のようです。 私は、「それは私でした! やあ。 私はまだ演技をしています。」
両方のあなたのキャラクター アイリーン、サンダンスで初演され、この映画ではセラピストです. どちらかまたは両方の役割を引き受けることを決めるときに、そのことを考えたことはありますか?
全く違う女性たちの共通点は、人の役に立てるという純粋な信念と、そのお役に立ちたいという思いだと思います。 しかし、本当にそれは類似点が終わるところです。 面白いことに、時々、私にキャリア戦略があるかと聞かれます。 そして、私は本当に、本当にしません。 現時点では、それは非常に本能的です。 私は映画製作者に惹かれます。 私はプロジェクトに惹かれます。 私は物語に惹かれます。 私はキャラクターに惹かれますが、同じことを繰り返しているかどうかに注意する必要がある場合があります. また、2 年離れて 2 つのものを作成することもできますが、その後、連続して発生する可能性があります。 私はこのプロジェクトに署名し、 アイリーン お互いにかなり離れていて、今では連続して映画祭に参加しています。 私は実際に非常に長い間、両方のパートを演奏できるかどうか、聴衆が私を許可してくれるかどうかについて、座っていました。 そして、私が結論づけたのは、これらの女性の話を少し聞いて、彼らが完全に異なる人間であることに気付くということでした.
この映画でプロデューサーを兼ねることが重要だったのはなぜですか?
正直に言うと、レベッカが提案したのです。 私はそれを期待していませんでした。 このプロジェクトは女優としての私に思い浮かんだもので、まとまるまでに少し時間がかかったと言いましたが、レベッカと私はそれについて話し続け、自分のキャラクターについて話し続けました. ある日、突然、彼女から電話があり、クレジットを提供してくれました。 そして、私は床に落ちました。 そんなことは今までになかった。 彼女が私のことをそのように考えてくれたことに、私はただ光栄であり、感動しました。 信じられないことですよね? あなたはそれを聞くことはありません。
あなたは 1 年の大半を連続してフェスティバルに参加してきました。 インディーズ映画に期待することは何ですか?
私は独立した映画が存在することを望んでおり、その一部になるよう招待され続けたいと思っています. 情熱の場所です。 想像の場所です。 限界突破の場です。 今出てきているのは、私が今まで見た中で最もエキサイティングな映画のいくつかです. 私はそれが成功することを願っています、そして私がそれに参加できるほど幸運であることを願っています.
インタビューは長さと質のために編集されています。