その乗客はカンであることが判明し、彼とジャネットはすぐに友情を築きますが、映画の残りの部分を通して、その関係がどのように凝り固まったかを発見します。そして社会。 しかし、決して満足することはありません。彼はもちろん、上に存在するより大きな多元宇宙に関する設計を行っています。 事件後、量子領域を彼女の後ろに置くためのジャネットの最善の努力にもかかわらず、 アントマンとワスプ、アントファミリーは、3世代すべてが亜原子宇宙に吸い込まれた後、すぐにこの同じ紛争に引き込まれます. 疲れ果てた出来事の後以来、スコットにとってもなんと残念なことでしょう。 アベンジャーズ:エンドゲーム、彼は回想録作家および巡回作家としての人生を楽しみ始めていました。 悲しいかな、戦いが再びやって来て、スーパーヒーローのバグに噛まれた家族のメンバーは彼だけではないようです.
のテーマ クォントゥマニア 戦わなければならない別の戦いが常にあるように思われ、自分の栄光に真に安住することは決してできない. これら 2 つの感情は、不安定なフェーズ 4 からいくつかの不具合が生じたマーベル スタジオ自体の考え方を実際に反映している可能性がある. これらのテーマは、スコット、キャシー、およびアントファミリーの残りのキャラクターのダイナミクスにも取り入れられており、父と娘の関係が映画の中心であり、その感情的な引き寄せのほとんどの源となっています. そこには相互の尊敬と愛があり、ニュートンはアンサンブルに素晴らしい追加をしており、ラッドはスコットの役割に快適に落ち着いています.スコットの機知と勇気は、彼が他のアベンジャーズのレベルに達していないという彼のしつこい疑いによってのみ一致します. .
これらの疑問はカンによって試され、ジョナサン・メジャーズはマーベルのキャスティング戦略がスタジオの最強の資産の1つであることをすぐに証明しました. メジャーズは、彼が画面に表示されるたびにリベットで留めることにほかなりません.カンの彼の描写は、最初のシーズンの終わりに、メジャーズが演じたはるかに愛想の良い変種に会いました. ロキ—複雑で、静かに悪意があり、恐ろしい力の大きな感覚が染み込んでいます. 彼の動機と計画は、MCU の前任者であるサノスのそれを圧倒し、空間と時間のすべてを移動する彼の能力により、彼の野心とリソースはほとんど神のようになっています。
の最初の行為 クォントゥマニア 少なくとも物語のレベルでは、最も薄いです。 脚本家のジェフ・ラヴネスは、キャラクターの古いトリックに依存しています。この場合、ジャネットは、家族やチームメイトにとって重要な情報であっても、過去について話すことを拒否しています(ファイファーは、悪意のあるヒーローが自分自身を動かすので、そうでなければ傑出しています)。 したがって、カンへのビルドアップは不必要に引き出され、ビル・マーレイからの無意味なカメオによってさらにパディングされます。これは、伝説のコメディアンをマーベル映画に参加させる以外に実際には何の役割も果たしません。
一方、第 1 幕では、量子領域の不思議も紹介されます。 自由の闘士ケイティ・M・オブライアンとテレパスのウィリアム・ジャクソン・ハーパーという堅実なサポート (人間) キャラクターに出会いますが、ブロッコリーの歩く茎や足の赤い塊を含む、人間以外の生命体の楽しい当惑の品揃えです。 アントマン これは、MCU の目を見張るような最近のエントリの 1 つです。 また、待望の MODOK の登場もあります。これは、映画の最も面白い瞬間のいくつかを提供する驚きのひねりを加えた悪役です。 レルム自体は、1950 年代と 60 年代の最高の SF パルプ マガジンの表紙から飛び出してきた、サイケデリックでサイケデリックな宇宙の遊び場です。
中心的なドラマはすでにスペースオペラとの比較を獲得しているが、古典的なサイエンスフィクションのイメージと伝承に深く飛び込むアントメンの増殖する軍隊を含むものを含む、いくつかの驚異的なビジュアルセットもあります。 スターウォーズ. そして、ディズニーがフォックスを買収したことがなく、まだデビューしていないファンタスティック・フォーをMCUに持ち込んだ場合、アントファミリーは完全に受け入れられる代替品になります.