インディ・ジョーンズは彼の人生で多くのクレイジーな冒険に乗り出しました. インディ・ジョーンズと運命のダイアル、彼は老人です! しかし、彼の年齢は、彼がクレイジーで危険な状況に陥り、ナチスと戦うことを妨げません. それだけです ハリソン・フォードジョーンズはそうします!
ジョーンズの物語のこの次の章は 1969 年に設定され、インディアナ ジョーンズは「宇宙競争を背景に生きています。しかし、ロシア人を月に打ち負かそうとするアメリカの努力は、インディに不快な真実をもたらします。」
と話しているうちに THR、 監督 ジェームズ・マンゴールド 彼がこの映画で紹介したかったのは、伝説の考古学者を中心に世界がどのように変化したかということでした. 彼は言った:
「最初の 3 つのインディ・ジョーンズ映画は、ほぼ同じ時期に撮影されました。 それらはすべて、設定された期間にリリースされていた映画の連載化された、演劇的で、ほぼスクリューボール アクション スタイルに簡単に適合します。 [director Steven Spielberg] の上 [Crystal Skull]、そして私にとってこれは次のとおりです。黒と白、善と悪の明確な境界線で世界が見られなくなった新しい数十年にどのように前進しますか? 墓を襲撃し、遺物をめぐって戦うという全体的な概念は、どこで別の方法で見られますか? ストーリーを変えることではなく、キャラクターが自分の周りの世界がどのように変化したかを体験できるようにすることです。」
1969年に映画が設定されたことで、ジェームズは、インディ・ジョーンズのような幸運の兵士がもはや英雄として完全に見られていないことを物語にもっと探求する機会を与えると言います. Mangold は、時代の灰色の領域について次のように語っています。
「そして、政治に対する私たちの認識はより灰色です。 悪役は誰? 私たちは誰と一緒に働いていますか? 私たちは誰と戦っていますか? 代理戦争、そのすべて。 第二次世界大戦前後の時代ほど単純ではありません。 白黒の世界のために作られたヒーローが、自分が灰色の世界にいることに気付いたとき、どうなるでしょうか? それはユーモアを生み出し、矛盾を生み出し、このキャラクターがしなければならない調整を生み出す問題です。」
この映画では、月面着陸プログラムが元ナチスの集団によって運営されていたこと、そしてそれがジョーンズの皮肉になっていることがわかります。 彼は時代を超えた男であり、次のように説明されています。 彼らが探しているのは何もないところだけではありません。ギャンブルのないリノのように、または彼のセリフが何であれ. しかし、その背後にいる人々は、ご存知のように、彼の宿敵です。」
映画はプロデューサーから スティーブン・スピルバーグ、 そしてそれはまた星です マッツ・ミケルセン (別のラウンド)、 フィービー・ウォーラー=ブリッジ (フリーバッグ)、 ボイド・ホルブルック (ローガン)、 ショーネット・ルネ・ウィルソン (ザ・レジデント)、 と トーマス・クレッチマン (アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン)。
この映画は、2023 年 6 月 30 日に劇場で公開されます。