全体像が明らかになるにつれて、Origin は、UO の経済から金を引き出すことによってインフレと戦うメカニズムである、より優れた「金の貯蔵庫」が必要であることに気付きました。 蓄えられた富に課税すると、加入者の反乱を引き起こしたでしょう。 リッチなキャラクターの神のような武器を販売すれば、インフレを解決するのに十分な金を吸い上げたかもしれませんが、無敵のターミネーターのクラスを作成し、ゲームバランスを破壊したでしょう.
解決策は独創的でした。純粋に表面的なステータス シンボルです。 小さな城の価格で、ブリタニアのエリートはネオンの染毛剤を購入し、激しい緑色のモヒカン刈りで庶民を感動させることができました. しかし、これらの措置は一時しのぎに過ぎず、2010 年までに金は 1 ドルあたり 50 万ドルになりました。
この時までに、World of Warcraft のような競合他社は、UO のプレイヤーの大部分を引き離していました。 しかし、同業他社のほとんどが閉鎖された一方で、Ultima Online はデビューから四半世紀が経った今でも安定し、安定したユーザー (おそらく約 20,000 人) の堅固なコアを維持しています。 何がそれらを保持していますか?
現在の加入者は、UO が提供するアイデンティティと投資の感覚は比類のないものだと言います。 ゴールド シンクと拡張コンテンツのおかげもあって、コスチュームとハウジングのカスタマイズのオプションで同時代のタイトルをはるかに上回っています。 その結果、ゲームのオリジナルのルネッサンス フェアの美学は、より奇妙なものへと流れていきました。 今日この地を旅していると、サングラスをかけたガーゴイルマンや、巨大なクモに乗った蛍光アーマーの忍者を見ることができます。 古風な趣のある中世の村は、派手なマクマンションの区画に取って代わられました。 しかし、この騒々しいごちゃまぜがプレイヤーの現実感を壊したとしても、それはすべてです 彼らの.
ユーザーがシステムを壊す可能性があるすべての方法を設計者が予測することは不可能です。
しかし、コミュニティを存続させている最大の要因は、彼らが共に築き上げてきた関係と思い出です。 はい、他のゲームの方が優れたグラフィックスと派手な機能を備えています。 しかし、オフラインの世界で大陸を離れて住んでいる友人が、クリントン政権時代に一緒に盗んだ貴重な絵を賞賛し、死神フィッシュパイを求めて立ち寄ることができる場所が他にあるでしょうか?
多くの場合、これらの愛着は非常に個人的なものです。かなりの数のプレーヤーが、後に実生活で亡くなった両親や友人と仮想の家を建てました。それらを維持することは、失った人々とのつながりを感じる方法です. 深夜のダンジョンクロールで実際の配偶者に会った人もいます。 要するに、ブリタニアは真の場所になり、人々は私たちが現実世界の場所を大切にするすべての理由で滞在します.
懐かしさは非常に強いため、一部の Ultima マニアはソース コードをリバース エンジニアリングし、ゲームの初期の精神を取り戻す「純粋な」体験を宣伝する無料の海賊版サーバーをセットアップしました。 何千人もの元プレーヤーが彼らに群がりました。 ファンメイドの1枚 サービス Web ブラウザー経由でプレイできます。 別のプロジェクトでは、UO を仮想現実に組み込むことを目指しています。
メタバース テクノロジーがそのような世界にアクセスしやすくするにつれて、ブリタニアがいつの日か、一種の巡礼地になることは容易に想像できます。そこでは、シミュレートされた世界の最も輝かしい約束が最初に開花し、最も困難な落とし穴が最初に克服された場所です。 これらの世界の次世代を構築する人は、Ultima Online の教訓を学ぶことができます。