あなたの家の大気汚染物質を追跡することは、おかげで簡単になりました イケアの新しい Vindstyrka 室内空気質センサー 4月に到着。 卓上型デバイスは大型ディスプレイを備えているため、家の空気の粒子状物質レベル (PM2.5)、湿度、温度、および全揮発性有機化合物 (VOC) をリアルタイムで確認できます。 価格はまだ発表されていませんが、イケアを知っていると、競争力がありそうです.
Vindstyrka (訳すと 風力) スタンドアロンの空気質モニターとして機能するか、イケアの新しい Dirigera ハブ ($69) に接続して、Home smart アプリで測定値を表示し、Ikea の空気清浄機ラインを制御できます。 スタークヴィンド、空気の質を改善するのに役立ちます。
イケアの最近のアップデート ホームスマートアプリ Starkvind 製品からの PM2.5 レベルの大気質モニタリングとレポートを追加しました。おそらく、新しい Vindstyrka が到着したときに同じことを行うでしょう。 プレスリリースによるとDirigera ハブに接続すると、Vindstyrka は空気中の PM2.5 の量に応じて Starkvind のファン速度を自動的に調整できるようになります。
さらに、Dirigera は Matter 対応デバイスであり、Ikea はハブを更新して新しいスマートホーム標準で動作すると述べています。 室内空気質モニターは、この春の次の Matter リリースの一部になる予定であるため、Vindstyrka は将来的に Matter と連携する可能性があります。
これにより、センサーは任意の Matter 互換エコシステム内の任意の Matter 互換デバイスに接続して制御できるようになります。 たとえば、Apple Home で機能して、ファンを制御する TP-Link Tapo スマート プラグをオンにしたり、Alexa を使用して Amazon Smart Thermostat に接続して、温度が上昇したときに家の気候を調整したりできます。 (イケアはローンチ時に、センサーがネイティブに動作するスマート ホーム プラットフォームを発表しませんでした。)
イケアにはすでに接続されていない空気質センサーがありますが、 16ドルのヴィンドリクトニング PM2.5 のみを監視し、画面やアプリを使用するのではなく、空気の質を視覚的に示す LED ライトを使用します。 新しい Vindstyrka は、PM2.5 センシングに加えて、温度、湿度、TVOC センシング、および接続性を追加します。
Vindstyrka は Vindriktning よりもかなり高価になる可能性があります。 私の推測では、60ドルから80ドルくらいです。 特にPM2.5を監視し、スクリーンを備えている場合、室内空気質モニターは一般的に高価です。 の Airthings 2960 ビュー — Vindstyrka が行うすべての機能に加えて CO2 とラドンを測定し、スクリーンを備えている — 費用は 300 ドル。 Sensiboの要素スクリーンはありませんが、CO2 モニタリングが追加されている は 179 ドルです。
Ikeaによると、Vindstyrkaは4月に発売されるため、価格についてはその時にもっと聞く必要があります.