誰もそんなに多くのやり取りに対処したくありません。 代わりに、物理学ではボールを 1 つのものとして扱いますが、それはほとんど問題ありません。 ただし、インタラクションをモデル化するときに行っていることを他の人が確実に理解できるようにするには、「システム」を定義する必要があります。 おそらく、簡単にするために、システムはボールそのものであると判断します。 その場合、ボールの運動量と外部相互作用による力のみを扱い、それらの原子間の相互作用はすべて無視できます。 ボールの毛羽立った表面と内部のゴム部分との間の相互作用についてさえ忘れることができました.
複数のオブジェクトで構成されるシステムを持つことも可能です。 サッカーボールにひもでつながれたテニスボールを想像してみてください。 両方のボールで構成されるシステムを使用したい場合は、外部相互作用による力のみを調べます。 ストリングがどちらのボールにも及ぼす力は含めません。
このシステムの運動量には、ボールの質量の合計である総質量と、システムの質量の中心の速度を使用します。 サッカー ボールの方が質量が大きいため、この重心は、ストリングに沿ってサッカー ボールに近くなり、テニス ボールからは遠くなります。
何だと思う? 人間もモノでできており、人にも重心があります。 しかし、人間は形を変えることができるため、人間の物理学は混乱する可能性があります。 腕や脚など、さまざまなパーツをさまざまな位置に配置できます。 ただし、大まかな見積もりとしては、立っている人の重心はへそと背骨の間のどこかにあるということです。 座っている人の場合、脚を曲げると重心が少し胸に近づきます。
ブルース・リーとターゲットのシステム
物理学の観点からは、どんなパンチも複雑になる可能性があります。 そこで、1 つのパンチャーと 1 つのパンチで構成されるシステムの 1 インチ パンチを考えて、できるだけ単純にしましょう。 それぞれブルースとジョーと呼ぼう。 有名なビデオ 展示会で武道家のジョー・ルイスを殴るブルース・リーの写真.
このシステムを使用すると、内部相互作用による力を無視できます。 はい、つまり、実際に 1 インチ パンチの力を調べる必要はありません。 これは、同じシステム内の 2 つのオブジェクト (ブルースとジョー) 間の相互作用です。