ドイツの再統一は、魅力的な 2 つの機関が何度も何度も団結する背景となったものです。 いつかすべてを打ち明ける、エミリー・アテフ監督(キブロンでの 3 日間) ダニエラ クリエンの人気の 2011 年の小説から改作.
この見事に作られた、よく演じられた、やり過ぎの田舎ドラマの問題点は、まさにそれです: 面白いのは、美しい 19 歳の少女と、彼女の 2 倍以上の年齢の縛られた農夫との間の運命の恋愛ではありません。のように チャタレイ夫人の恋人 会う グレーの 50 の色合い 以前のDDRで。 それは、ベルリンの壁が崩壊した直後の時期に、苦労している家族と農業コミュニティについて映画が伝えなければならないことです。
Someday We’ll Tell Each Other Everyting
結論
情熱と陳腐さに満ちている。
残念なことに、Atefは前者を支持して後者に短い短気を与えます. おそらく、ドイツ人は再統一の話にうんざりしている.
Atef と Krien によって共同執筆されたこの脚本は、当初、事件が始まる前に若いマリア (マレーネ バロウ) が自分自身を見つけた世界のバランスの取れた肖像画を描いています。 近くの村で義理の家族と暮らす失業中の母親 (Jördis Triebel) と疎遠になった Maria は、ボーイフレンドで写真家志望の Johannes (Cedric Eich) の常連客になった。 彼の家族は愛情深い一族であり、ヨハネスの両親 (Florian Panzner、Silke Bodenbender) は、共産主義が崩壊し、国が再会した後も農場を維持するために最善を尽くしています。
ヘナー (フェリックス・クレイマー) は、90 年代のダニエル・デイ・ルイスのように見える威勢のいい牧場主で、半分放棄された馬の農場の畑のすぐ向かいに住んでいます。 彼は飲酒と女性化、そして貪欲な読書家としても知られています。 後者は、ヨハネスの屋根裏部屋の周りに座って、ドストエフスキーのものをどんちゃん騒ぎする毎日を過ごすマリアと彼が共有しているものです。 カラマーゾフの兄弟 (映画のタイトルは本の行から取られています)、大学に進学しようとするのではなく。
マリアとヘナーは必然的に交差する道をたどり、最初はタッチアンドゴーですが、すぐに彼らは熱狂的で禁じられた事件に巻き込まれ、アテフは多くの潜んでいる詳細を捉えています. セックス シーン (かなりの数のシーンがあります) は、ベルリンでの映画のプレス スクリーニング中に笑い声を引き起こしました。頑丈な農場の男性がシーツの下で才能を発揮しているというおなじみの比喩。
実際、DH Lawrence がそのセットアップを調査したことは有名です。 チャタリー、10年ほどごとに画面に適応する物語で、最近ではNetflixのオリジナルです. しかし、ローレンスの本は、物理的な放棄による英国の超越的な階級についても書かれていたのに対し、アテフは社会的なテーマをもてあそんでいますが、彼女の 2 つのプロットの間の点を決して結び付けません。
以前のストーリーラインは、最も興味深い瞬間になります いつか、ヨハネスの家族が、若い頃西に逃げ、農場を救うために成功したエンジニアとして戻ってきた、長い間行方不明の兄弟、ハートムート(クリスチャン・エルドマン)の到着に対処するのを見ているとき。 これは彼らの間に多くの感情を引き起こし、いくつかの悪い雰囲気は言うまでもなく、かつての東部の誰もが突然、資本主義の到来を目の前に考えることを余儀なくされています.
初期のシーケンスは、マリアとヨハネスがミュンヘンへの開放された国境を越えて冒険し、初めて CD プレーヤーを見て、何が欠けていたのかを理解することで、これをうまく要約しています。 しかし、この映画はまた、DDR での生活がどのように有利であったかを強調しています。ホイップ クリームを手で作る必要がありましたが、これは缶から作るよりも常に優れていました。マリアは、共産党のサマー キャンプで学んだ愛国的な歌を、夕食の席にいる全員と一緒に大声で歌います。
これらのシーケンスは、ヘナーとマリアの年齢差が興味深い対立を追加したとしても、これまで何度も見たロマンスよりも最終的に記憶に残りますが、どちらもそれほど気にしないようです. 主な問題は、ヘナーが泥の中で立ち往生していて、まだ東部での生活に懐かしいということですが、マリアは自分の欲望を完全に表明することはありませんが、実際、彼女はほとんど話しませんが、ヘナーもそうではありません.町を離れて。
新人のバロウも、ベテランのクレイマーも(ベルリンの犬)おなじみのストーリーの方向性と、それが2時間以上続くという事実にもかかわらず、私たちの興味を引き付け続ける、全身全霊を込めたパフォーマンスを提供します. 最後の機能である Atef は、 これまで以上に、 また、ラブストーリーであり、共演者のガスパーウリエルが映画の初演前に悲劇的に亡くなったものであり、ペースを十分にタイトに保ちながら、困難なシーンや特大の感情を通して彼女のキャストを導く確かな手を示しています。
しかし、映画製作者として、彼女は微妙なタッチをあまり持っていませんでした. それでも、そのタッチも妨げた可能性があります いつか 興味をそそられ、よく観察された成長ドラマとして始まる映画で、そのソース素材よりも優れていることから、全体像よりも寝室を選択するまで。