ステラ・スティーブンス、スクリーンサイレン 1960年代 次のような映画に甘いセクシーさをもたらした ナッティー・プロフェッサー、 トゥー・レイト・ブルース と の ケーブル・ホーグのバラード、死亡しました。 彼女は84歳でした。
スティーブンスは金曜日にロサンゼルスで亡くなったと、彼女の息子で俳優・プロデューサー・監督のアンドリュー・スティーブンスが語った。 ハリウッド・リポーター. 「彼女はステージ7のアルツハイマー病でかなり長い間ホスピスにいました」と彼は言いました。
ライト コメディで最も輝いている金髪で青い目の女優は、モンタナ州出身の恥ずかしがり屋の美人コンテストで ヴィンセント ミネリの エディの父の求愛 (1963)、頭の強い修道女を描いた 天使の行く先にはトラブルがつきもの! (1968) ロザリンド・ラッセルの反対側で、楽しいことが大好きなディーン・マーティンと戯れた 2 つの映画: マット・ヘルムのスパイ・スプーフィング サイレンサー (1966) と 結婚を救い、あなたの人生を台無しにする方法 (1968)。
スティーブンスはまた、エルヴィス・プレスリーの反対側に出演した 女の子! 女の子! 女の子! (1962)、彼女が嫌いだと言った映画。
しかし、彼女の代表的な役割が入ってきました ナッティー・プロフェッサー (1963)、ジェリー・ルイスが素敵だがオタク系のジュリアス・F・ケルプとしてプロデュース、監督、共同執筆、主演を務めた.
彼女のキャラクター、男女共学のステラ・パーディは、自分が愛に惹かれていることに気づきますが、ケルプにも何かを見ています。
「私は基本的にコメディアンです。ずっとそうでした」と彼女は言いました。 言った 1992 年のインタビューで E. ロウをスキップします。 「セックス [in her films] 常に「お笑いセックス」でした。 私が演じたシリアスなドラマチックな役の多くは、「なんてこった、退屈だった」と思いました。 コメディのペース、興奮が好きです。」
しかし、スティーブンスはドラマで際立っていました。 彼女はジャズマンのボビー・ダーリンにジョンでの彼の理想主義的な夢を放棄するよう説得した. カサヴェテス‘ トゥー・レイト・ブルース (1961)で金の心を持った娼婦を演じた レイジ (1966) とサム・ペキンパーの ケーブルホーグのバラード (1970)、それぞれ。
古典的な災害映画で ポセイドンの冒険 (1972)、スティーブンスはアーネストとしての湿った厳しい撮影に耐えました ボーグナイン 彼女自身のスタントの多くを実行する、決意した元ストリートウォーカーの妻。
に 3 回登場したスティーブンス プレイボーイ 雑誌で、ジム・ブラウンとのあからさまなラブシーンがありました 虐殺 (1972) — 南部の一部の映画ファンは、彼らのカップリングを認めませんでした — そしてタマラ・ドブソンと激しい戦いを繰り広げました クレオパトラ・ジョーンズと金のカジノ (1975)。
自称おてんば娘であるスティーブンスは、体を動かすのが好きだと言いました。 ノックダウン、ドラッグアウトファイト 彼女は1975年のABCシリーズの最初のエピソードでワンダーウーマン(リンダ・カーター)と一緒にいた.
エステル カロ エグルストン 1938 年 10 月 1 日、ミシシッピ州ヤズー市で一人っ子として生まれました。 彼女が 4 歳のとき、彼女と家族はテネシー州メンフィスに引っ越し、家の裏にある映画館で多くの時間を過ごしました。
同級生のハーマン・スティーブンスと15歳で結婚、16歳で息子をもうけ、17歳で離婚。
デパートのモデルであるスティーブンス (彼女は芸名に結婚後の名前を採用した) が、 バスのりば メンフィス州立大学に通い、地元の新聞で素晴らしい評価を得ました。 ディック・パウエルは彼女にスクリーンテストを指示し、彼女は 20日 センチュリーフォックス、週250ドル。 彼女は伝記映画でジーン・ハーロウを描くことになっていたが、映画は数年後まで作られなかった.
スティーブンスは合唱団の女の子として彼女の映画デビューを果たしました セイ・ワン・フォー・ミー (1959) — 最も有望な女性の新人としてゴールデン グローブ賞を、チューズデイ ウェルド、アンジー ディキンソン、ジャネット マンローと共有し、その後、次のように注目を集めました。 プレイボーイの 1960 年 1 月の今月のプレイメイト。
雑誌の撮影は、彼女がいつも後悔していると彼女が言ったものでした(彼女は再び登場しますが プレイボーイ 1965年と’68年)。 「私は契約から外されました 20日 センチュリー・フォックスは、ロサンゼルスの魂を知りませんでしたし、子供を養う必要がありました」と彼女は言いました.
ヌード写真は、彼女が息子の監護権をめぐって争ったときに彼女に対しても使用されました。 年間 元夫との戦い。
プレイボーイ、しかし、確かに彼女の映画のキャリアを傷つけませんでした. パラマウントは彼女に署名し、彼女を愛人としてキャストしました 熱情 フォン・クライマックス (ブロードウェイのオリジナル作品でティナ・ルイーズが演じた) リル アブナー (1959)。
彼女は 1960 年のエピソードで聾唖者を演じた. ボナンザ ロバート・アルトマンが監督し、強盗映画で元海兵隊員 (デヴィッド・ヤンセン) を誘惑するジェフリー・ハンターの淫乱な妻として主演しました。 マントラップ (1961)。
彼女 言った トニー マックリン 2004年のインタビューで 女の子! 女の子! 女の子! エルヴィスと一緒にいたのは良い経験ではありませんでした。
「私はパラマウントから脚本を読んでもらいました。 そして私は、「うーん、彼はメンフィス出身で、私もそうです。私たちを一緒にするのは良い考えです」と思いました。 それで台本を読んだ。 部屋の向こう側に投げてしまいました! 彼女は思い出した。 「私は思った、「なんてたわごとだ」。
「私はパラマウントに戻り、『申し訳ありませんが、これには参加しません』と言いました。 そして彼らは言った、「お嬢さん、あなたはこの写真を撮るか停職処分にされます。あなたはここで働くことも他の場所で働くこともできなくなります。あなたはお金を稼ぐことができなくなります。」 「
パラマウントがモンゴメリーの反対側に出演すると言った後、彼女は同意した クリフト の トゥー・レイト・ブルース — カサヴェテ彼の最初のスタジオ映画—しかし、彼は映画でダリンに取って代わられました。
彼女の映画 履歴書 も含まれています 後方へ進む (1964) — 彼女がフォードと共に制作した 3 本の映画のうちの 1 本 — 私の成功の秘密 (1965)、 シナノン (1965)、 ソル マドリード (1968) デヴィッド・マッカラムと マッドルーム (1969)女性のリブをテーマにしたシェリー・ウィンターズと 立ち上がって数えられる (1972)、ピーター ボグダノビッチ ニコロデオン (1976)、 連鎖熱 (1983)、 の ロングショット (1986) と 祝福された (2004)。
テレビでは、スティーブンスは 1980 ~ 82 年の NBC プライムタイム ソープで売春宿のオーナー、リュート メイ サンダースとして出演しました。 フラミンゴ ロード、そしてホラー映画でビバリーヒルズという売春婦を演じた お母さん (1991)。 彼女はメロドラマにも出演していました サンタバーバラ (ロビンとして マットソンズ おせっかいな母親)と 総合病院.
スティーブンスは、彼女のキャリアの後半で必死に監督したいと思っていましたが、「セックススポット」としての彼女の評判を克服することはあまりにも困難であることに気付きました. 「これは、人々が私を真剣に受け止めすぎて、不利益をもたらしました」と彼女はロウに語った.
彼女はなんとか息子を家に連れて行った 牧場 (1989)、そして彼は彼女を監督しました ザ・テラー・ウィズイン II (1992)。
スティーブンスは、ワシントン州の牧場に 10 年以上住んでいて、ボブと恋愛関係にありました。 クリック、ミート・ローフ、ルー・リードと仕事をしたギタリスト兼音楽プロデューサー、 モーターヘッド、ダイアナ・ロスとキッス、1983年から2020年に彼が亡くなるまで。
生存者には、孫のアメリア、オーブリー、サミュエルも含まれます。