キャンプとクローネンバーグの間のどこかに(父と息子の両方)いる 加害者、ジェニファー・リーダーの奇妙なホラー映画は間違いなく後天的な味です。特に、サディスティックな仮面の殺人者、整形手術の犠牲者、強盗になった高校のチアリーダー、新鮮なヘモグロビンのカップで満たされたバースデーケーキがあなたの好みに含まれている場合.
これに加えて、さらに多くのマチと狂気が、作家兼監督のリーダーの 4 番目の機能で見つけることができます。これは、殺人者が風変わりな予備校で仲間の生徒にまっすぐに忍び寄り、恐ろしい変容が起こる 10 代の少女に続くものです。 ヘザーズ. カメオ出演のアリシア・シルバーストーンが地獄の郊外のおばさんを演じているので、ベルリンのプレミアは、他のフェスティバルやShudderを介してオンラインで数人のカルト信者を見つけるはずです.
加害者
結論
超越的で、それ自体に忠実です。
リーダーは、クローネンバーグとデヴィッド リンチの両方を彷彿とさせる超越的なシュルレアリスムの形とホラー映画の比喩を組み合わせた多数の短編映画で、フェスト サーキットで彼女の評判を築き上げました。 確かに、彼女の最新の映画は同じように感じます スキャナー と 青いビロード、不気味な万華鏡のような画像やハイキッチュな瞬間など、実験的な形式主義のビットが含まれています。
を彷彿とさせるオープニングクレジット Se7en と 見た、すぐに私たちをきしむような連続殺人犯の領域に入れました。 その後、ジョニー・バプティスト (キア・マッカーナン) を紹介します。彼は父親がひどい片頭痛を患っており、顔が奇妙な形に引き伸ばされているため、ジョニーをヒルディおばさん (シルバーストーン) と一緒に暮らすように促しました。魔女、魔術師、またはすでに奇妙なアメリカの郊外の非常に奇妙な備品.
彼女のお父さんのように、ジョニーはひどい頭痛と、彼女が他の人に変身することを可能にする形を変えるビジョンを持ち始めます. 彼女はまた、さまざまな開口部から大量の血液が流れており、その中には月経に関連するものもあれば、説明のつかないものもあります. 彼女はある時点で文字通りその湖で泳いでいます.
学校では、同年代の女の子たちが不思議なことに行方不明になっています。 さらに奇妙なのは、献身的であるように振る舞う校長 (クリストファー・ローウェル)、ひどく失敗した鼻の仕事を持つ指導カウンセラー、そして同じくらい不吉に見えるジョック (サーシャ・クズネツォフ) です。 多幸感のネイトです。 これらの人々のいずれかが誘拐の容疑者である可能性があります。 加害者 釘を刺すようなスリラーではありませんが、しばらくの間推測し続けます.
しかし、映画監督のセヴディエ・カストラティが、起こっていることの奇妙で過度な側面を強調する青と赤の色合いで捉えた、大げさなゴアと昔ながらのシュールな瞬間よりも、リーダーにとってプロットは最終的に重要ではないように思われます. 確かに、この映画は、これらの不気味な視覚的ひらめきのいくつかを生み出すために物語を避けるとき、またはジョン・ウォーターズが行うように、特に予備校のシーンで、粗雑なコメディーを倍増させるときに最もうまく機能します.
ジョニーが異常な何かへと徐々に変化していく様子は、彼女が若い女性として経験する成長痛の明確な比喩のように感じられ、友人のエレクトラ (イレオン・ローチ) とのロマンス、そして別れた母親についての真実を見つけようとする彼女の探求に伴います。家族は昔から。 そのような筋書きは微妙でも独創的でもありませんが、リーダーは私たちを驚かせることよりも、私たちを笑わせたり怖がらせたりするホラーの決まり文句にふけることに興味があります.
フランスの映画監督ヤン・ゴンザレスのように(ナイフ+ハート)、スラッシャー映画がクィアネスと違反についての物語のインスピレーションとして役立つリーダーは、80年代にジャンル映画で育った新しいタイプの監督の一員であり、コードを使用してアイデンティティについて個人的なことを言い、故意にキャンプに接する。 加害者 ばかばかしくてやり過ぎかもしれませんが、その中には鼓動する心臓があり、文字通り、自分自身を表現したいと切望しています。