監督 ウェス・ボール (メイズ・ランナー) は 20 世紀のスタジオで制作されました。 猿の惑星の王国、そしてお祝いに、彼はこの機会を祝っているレンダリングされていないCGI類人猿を示すセットからのビデオを共有しました.
キャストには以下が含まれます オーウェン・ティーグ (それ)、 フレイヤ・アレン (ウィッチャー)、 と ピーター・メイコン (オービル)。 映画の脚本は、 ジョシュ・フリードマン (宇宙戦争)、 リック・ジャファ と アマンダ・シルバー (猿の惑星の台頭)、 と パトリック・エゾン (獲物)。 こちらも共演 トラヴィス・ジェフリー (切れ目のない)、 ニール・サンディランズ (甘党)、 サラ・ワイズマン (私たちの一人が嘘をついている)、 Ras-Samuel Welda’abzgi (ザ・クリアリング)、 リディア・ペッカム (カウボーイビバップ)、 と ケビン・デュランド.
この映画は、「世界のまったく新しい章」を開始すると言われています 猿の惑星 2017 年の終結から何年も経ってから 猿の惑星のための戦争」
スティーブ・アスベル、 20世紀スタジオ社長は以前、映画について次のように語った。猿の惑星 は、映画史上最も象徴的で名高い SF フランチャイズの 1 つであり、当スタジオの遺産の消えない部分です。 と 猿の惑星の王国 私たちは想像力豊かで示唆に富んだ映画というシリーズの伝統を継続できることを光栄に思い、2024年にこの新しい章に対するウェスの並外れたビジョンを観客と共有できることを楽しみにしています。」