Brook は最近、新しいワイヤレス スイッチ コントローラーを送ってくれました。 の 鮮やかなコントローラー Switch、Android、iOS、macOS、および PC と互換性があり、電話マウントと Type C ケーブルが付属しています。 全体的に、私はコントローラーが好きでした。 よりカジュアルなゲームをしている私にとってはあまり思い浮かばない多くの機能が付属していますが、私よりも多くのゲーム、特にシューティング ゲームをプレイする場合は、あると便利です。 それでは、それを見てみましょう。
コントローラーを持って最初に気づいたのは、その軽さです。 重量は 220 グラム/.49 ポンドで、実際には通常のスイッチ プロ コントローラーよりもはるかに軽いわけではありませんが、私にとっては、より軽量であることが好きでした. 違いはそれほど大きくありませんが、電話を取り付けると、コントローラーをできるだけ軽く保つことができます. ボタンも軽いですが、安くはありません。トリガーを除いて、一般的に素晴らしくてきびきびしています。 私にとってはうまく機能しましたが、応答性が少し遅れているように感じることがよくありましたが、それが散発的だったので、それがコントローラーなのか、プレイしている特定のゲームなのかを判断するのは困難でした.
このコントローラーには多くの機能があります。 このコントローラーがまだバイブレーション機能を持っていることに本当に感謝しています。 また、振動の量を調整できるので、ゲーム体験をカスタマイズできます。 また、各ジョイスティックの感度を調整して、シューティング ゲームで狙いを定めることもできます。 この機能の有効化と無効化も非常に簡単です。背面のスイッチを射撃に切り替えてから、減速する必要があるスティックの側面にある背面ボタンを押したままにします。 簡単にアクセスできるターボモードもありますが、3つの異なる速度がありますが、速度を切り替えるのが少し面倒なので、戦闘に飛び込む前に必ず設定を整えてください. コントローラーの色の輝きを変更することもできます。これは何にも影響を与えませんが、確かにクールです.
このコントローラーにはいくつかの欠点があります。 ターボのインジケーターライトがないのは困りますね。作動したことだけでなく、どのレベルにあったかを示すライトがあればいいのにと思います。 スマホホルダーも苦手。 それは十分に簡単で、携帯電話を保持するのに役立ついくつかのグリップがあります. しかし、携帯電話を入れてコントローラーを少し振ったとき、ヒンジがしっかりと固定するのに十分な強度がなく、ぐらつきました。 グリップは携帯電話が横に滑り落ちるのを防ぎましたが、ぐらつきは私が望んでいたことではありません. また、ケースを装着したまま携帯電話 (Google Pixel 5a) を収納することもできませんでした。 これがコントローラーフォンホルダーの標準であるかどうかはわかりませんが、私のケースがそれほど厚くないことを考えると、これは私にとって本当に面倒です. ほとんどのボタンは優れていますが、トリガーにはあまりバネがありません。 他のすべてのボタンには満足のいくクリック感がありますが、トリガーは、ボタンをアクティブにするポイントまで押したときに少しわかりにくく感じます. それらは、使用する他のすべてのボタンとは大きく異なり、押し下げるのが遅くなります。 もう少し使いやすくするために、角度を少し変えてくれたらよかったのにと思います。 バンパーに 1 本の指、トリガーに 1 本の指でプレイする場合、このコントローラーのトリガー ボタンの角度が気に入らない場合があります。
全体的に、私はこのコントローラーが好きです。 全体的にうまく機能し、多くの機能が組み込まれています。また、配色も見栄えがします。 私はおそらく別の電話コントローラーホルダーを手に入れることを期待しています. しかし、私のようなカジュアルなゲーマーにとっては、それだけで 40ドルかかる、このコントローラーはかなり良い買い物です。 私はそれを7/10と評価します。