ジョージ・マッケイが ケリー・ギャングの真の歴史 と 1917年 猛烈な自己嫌悪によって増幅される ファム. ロンドンの凶悪犯プレストンを演じ、クローゼットの奥深くで化膿しているマッケイは、危険な復讐のゲームをプレイするために不死鳥のように立ち上がる、悪意を持って攻撃するドラッグ クイーンとしてネイサン スチュワート ジャレットと対戦します。 同名の 2021 年の短編映画を拡張し、デビューした監督のサム H. フリーマンとング チュン ピンは、クィアの力のダイナミクスとさまざまな形態のドラッグについて、多くの挑発的なアイデアをテーブルにもたらします。 しかし、結果はがっかりするほど遅く、その見返りは効果がありません。
抱えている課題の一つ ファム バックは音色の不確かさです。 脚本家と監督のチームは、スチュワート=ジャレット演じるジュールの意図についてあいまいさを維持することを明確に意味しており、彼の最終目標を実際の、または偽りのロマンチックな酔いに隠しています。 しかし、それには、時代遅れのクィアの惨めさと自己罰のように遊ぶという不幸な副作用があります。 テーブルがやや概略的に回転するまでに、モードリンの感触は揺るぎません。
ファム
結論
意図は立派だが、実行力に欠ける。
オリジナルの 18 分間の短編映画は、Paapa Essiedu が主演しました。 アイ・メイ・デストロイ・ユー ハリス・ディキンソンの反対側。 映画製作者は、この機能に独自の独自のアイデンティティを与えるためにリキャストすることを選択しました. しかし、彼らの脚本は心理的なテクスチャーが不足しており、主演俳優に陰影を追加することに依存しており、共同監督の技術的スキルには磨きがかかっておらず、しばしば、望ましい不機嫌なノワールの夜景ではなく、暗い視覚的平面に落ち着いています.
ジュールズは、芸術家気取りのグラマゾン アフロディーテ バンクスとしてイースト ロンドンのクラブで演奏します。 彼はショーの合間に外で休憩していると、急いで立ち去る前に、深く入れ墨されたプレストンが彼をチェックしているのを見つけました。 まだアフロディーテの装いで、ジュールズはタバコを求めて地元の店に行き、プレストンと彼の仲間の麻薬取引仲間が迷い込んだ瞬間、恐怖で硬直します.間違った時間。
ジュールズが彼らのあざけりに反応するという間違いを犯し、プレストンのセクシュアリティに疑問を呈して嘲笑したとき、彼はすぐに代償を払います。 プレストンは友達に怒られ、店の外で彼を追いかけ、野蛮に彼を殴り、歩道に血まみれの泣き声を残しました。
3 か月後、ジュールズは心に傷を負ったままです。 彼はアフロディーテを引退し、親友でハウスメイトのトビー (ジョン・マクレア) の懸念にもかかわらず、フラットを離れることはめったにありません。
ジュールズがついに外に出るように神経を呼び起こしたとき、それは厄介なゲイサウナへでした. 彼は、プレストンが別の男との激しい口論の中で、進歩が歓迎されなかったことに気づき、去ろうとしています。 ロッカールームでこっそりと視線を交わすと、プレストンから彼をフォローするようにという簡潔な招待につながり、ジュールに彼の後ろに留まるように無愛想な指示を与えて、誰も彼がプレストンのアパートに入るのを見ないようにします。 その後のセックスは緊急で残忍なものですが、プレストンの同居人が予期せず戻ってきたという危機的状況にもかかわらず、彼はフォローアップのためにジュールにテキストを送信するよう手配します。
彼らの進化する関係の最も初期の時点でさえ、元受刑者のプレストンのドラッグのブランドが、期待される男らしさのコードに合わせて調整されていることは明らかです. ジュールズをアフロディーテだと認識できなかったプレストンは、ジュールズを暗い路地で乱暴なセックスに追い出す前に、レストランで注文するという大きなショーを行い、デートで彼を追い出し始めました。 ジュールズは、プレストンがまさにそれを望んでいると信じさせます。 それとも本当ですか?
ここで、被害者と虐待者の間のある種の吐き気のあるストックホルム症候群への参加というスクリプトのからかいの提案が面倒になります。特に、ジュールズが現実と暗いポルノの空想を混同し始めると. 彼は、トビーと結束の固い家族の 3 人目のメンバーであるアリシア (アシャ リード) に対するデート後の気持ちを、「欲求不満、混乱、自己嫌悪の振りかけ」と説明します。 それは、彼の尊厳を彼に大きな肉体的および心理的苦痛を引き起こした誰かに譲ることをいとわないキャラクターとして、聴衆をジュールから遠ざけるという不幸な影響を及ぼします.
もちろん、ジュールスの行動はさらに別のドラッグの層ですが、アフロディーテの力強い存在感を逃したことを彼が認めたとき、スクリプトはクィア研究の領域に傾倒し始めます。
Stewart-Jarrett (トニー賞を受賞した 2018 年の傑出したベリーズ エンジェルス・イン・アメリカ 最近でも見られる復活 キャンディマン リメイク)そのようなうめき声で多くを行うことはできません. しかし、プレストンとの親密な関係に優しさのヒントが忍び寄り始めるのと同じように、ジュールズが火遊びを始め、プレストンの異性愛者に寄り添い、露出の危険を冒すと、彼は素晴らしい.
「大きな男」と「小さな雌犬」を分ける境界線が消されるという役割の逆転は、アフロディーテが舞台に戻るのを見る重要なシーンの乱雑な執筆によって助けられずに、完全に予測可能になります。 初期の暴行の暴力を反映するために動揺したハンドヘルドカメラを使用することに至るまで、全体の非難は不器用です。 スリラー要素が失敗したため、結果はインパクトを失い、アダム・ジャノタ・ブゾウスキーのムーディーなエレクトロニック・スコアに感情的な重みを与えるためにあまりにも多くの作業が残されています.
つまらないストーリーテリングとずさんなビジュアル テクニックはさておき、スチュワート ジャレットとマッケイの間の優しさと暴力、受動性と攻撃性のパ ド ドゥは、両方の俳優がキャラクターが想像される方法で決まり文句を克服することで、あなたをずっと見続けます。 しかし ファム 思っているよりも破壊的ではなくなります。