物語は繰り返される夢のようなものです。 それらは私たちの無意識から泡立ち、しばしば同じように見えますが、よく見ると、すべての話で細部が変化していることに気付くかもしれません. あなたが夢や物語について考えるのが好きで、ゴスについての一般的な思索に夢中なら、フーボーイは サンドマン あなたのためのショー。
ニール・ゲイマンによる影響力のある漫画本の長期にわたる適応として、読者とファンの間で大きな期待が寄せられていますが、良いニュースは、この雰囲気のある魅力的なシリーズが夢を構成するものであることです. コミックを読んだことがない場合は、オリジナルの思い出やビジョンに邪魔されずにシリーズに参加できるので、ごちそうになります. もし、あんたが 持ってる 原作のサンドマンは非常に重層的で曖昧なストーリーであり、すべての読者が独自の関係を持っているため、各視聴者がテレビ版にどのように反応するかを見るのは魅力的です.
いずれにせよ、Netflix の 10 エピソード シリーズは、現代世界における神話と魔法の美味で、暗く、面白い融合であり、恐怖と空想の豊かな階層の領域で、魅惑的で破壊的な超自然的な存在で満たされています。
2022 年 8 月 5 日からストリーミングされるこのシリーズは、傲慢なオカルティストが死を捉えようとするところから始まります。 それは比喩ではありません。この物語には、不運な人間をこの定命のコイルからシャッフルする、実際に歩いたり話したりする人物がいます。 これは、抽象的な概念 – 死、欲望、絶望 – が、さまざまな現実の面で互いに争うスタイリッシュな服装の計画者として具現化されている宇宙です。 オカルティストの地下室に閉じ込められてしまうのは、そのうちの 1 人です。モーフィアスという名前の、ほっそりした、頬骨の激しい男です。 彼は夢の支配者であり、20 世紀の大部分を閉じ込められている間に、彼の王国は廃墟と化し、夢と悪夢を人間の世界に解き放ちます。
このシリーズは、ありふれたものと神話的なものを興味深く混ぜ合わせています。 物語は、携帯電話、ガソリン スタンド、唾を吐くおがくず酒場の世界で繰り広げられます。そこには、目のない連続殺人犯、口汚いオカルトのトラブルシューター、そして実際の文字通りのルシファーが混ざり合っています。 夢の世界から地獄そのものまで、ショーの世界は非常に詳細に描かれているため、小さな登場人物でさえ、ほんのわずかな会話の断片や最も短い外観によって呼び起こされる、謎めいたより大きな宇宙の感覚をスケッチします.
神のような神話上の人物、現実を変えるルビー、タンクトップの死についての幻想的な物語ですが、サンドマンの核心はモーフィアスが出会う人々の人間性です. 囚人の運命をめぐって戦うプレミア エピソードの父と息子から、完全に不運なダイナーに設定された率直に魅惑的なミッドシーズンのエピソードまで、ショーの登場人物は心温まる希望と悲痛な恐怖でスケッチされます。
番組の作成者が、番組を通じてからかわれて明らかにされた可能性のあるものを目を見張るような詳細で綴った、耳障りなほど説明の多いナレーションでシリーズを開く必要性を感じたのはイライラします. その決定にNetflixの幹部の手を感じずにはいられないが、それによってシリーズが新しい視聴者にとってよりアクセスしやすくなるのであれば、おそらく私は口論すべきではない. 最初のエピソードのクリフハンガーは、従来のタイプのシリーズ、つまりプロシージャルのファンタジー バージョンを示唆していますが、そのショーは決して実現しません。 代わりに、各回は比較的自己完結型のストーリーを語っており、ストーリーの断片が魅惑的なパッチワークに織り込まれています。 後のエピソード全体で、より従来の包括的なストーリーが始まると、モーフィアスはやや脇に追いやられます。 しかし、このより伝統的なストーリーは、ショーの夢のような構造に少し前向きな勢いを与え、ますます楽しく奇妙なものを密輸するためのファサードとしても機能します.
物憂げに囁くトム・スターリッジは、主役のモーフィアスを演じるのは大変な仕事です。モーフィアスはしばしば単なる出来事の観察者であり、概して傲慢で残酷ですらあります。 しかし、この恐ろしい人物はまた、魅力的に傷つきやすく、魅力的な人間性の瞬間を持っています(初期のエピソードのように、いつ命令できたのかと尋ねたとき)。 彼はとても素敵なコートも持っています。
また、多面的なキャラクターに歯を食いしばる、そのような重厚なキャストと対戦するのも大変な仕事です。 キャストの間に弱いつながりはありませんが、ジェナ・コールマンとパットン・オズワルトは少し場違いに感じます. 絹のような声 ボイド・ホルブルック Morpheus の悪夢のような創造物 The Corinthian として先導します。人々の目を切り取るのをやめられない、魅惑的で同情的な南部の紳士です。 それから、デビッド・シューリスがいます。彼は、ファーゴの第3シーズンでの恐ろしいターンに続き、さらに別の神経質なパフォーマンスを見せます. ゲーム・オブ・スローンズのスター、グウェンドリン・クリスティーは傲慢なルシファーであり、ヴァネス・サムニャイは後のエピソードの人間の心臓部です. そして、悲しいことに上映時間が限られているにもかかわらず、その役割を楽しんで攻撃している超自然的なスターの中には、カービー・ハウエル・バティストが愛想の良い死として、メイソン・アレクサンダー・パークが喉を鳴らしてうなる欲望としている.
いくつかの点で、サンドマンを適応させることは不可能な作業です(または、ゲイマンと彼の作品の言語を話しているのであれば、私にはわかりませんが、シシフィアンの労働です)。 1989 年から 1996 年にかけて、ゲイマンがアーティストのサム・キースとマイク・ドリンゲンバーグ (およびその他多数) と共に作成したこのコミックは、コミック媒体の形式を利用してそのストーリーを頻繁に語っていました。 そのようなもののいくつかは、テレビで再現することはまったく不可能です. したがって、テレビ版ですべてが機能するわけではありません。少なくとも、元のコミックと深い関係を持つ一部の読者にとってはそうではありません.
しかし、物語は繰り返される夢のようなものです。 同じ関心事、同じ恐怖、同じ欲望が、同じ夢を私たちの無力な眠っている心に押し込み続けるかもしれません. しかし、細部は変化する可能性があります。さらに重要なことは、私たちは毎日変化するため、成長し、学ぶにつれて、同じ夢を 2 回経験することはありません。 コミックを読んでから何年も経っていることを告白しますが、今では、カロウの若者として経験したのとはまったく異なる経験をしています. そのため、愛されている芸術作品を新たに翻案することもまた別のことであり、私たちはそれを経験するときに違います.
私が言いたいのは、テレビ番組を見るときは、コミックを少し手放してみてくださいね。
The Sandman が初めての人にとって、あなたの楽しみは、風通しの良い哲学、Gaiman の気まぐれと漆黒のユーモアの組み合わせ、または Stephen Fry についてどのように感じるかにかかっています。 しかし、大喜びで邪悪なアメリカの神々や陽気で居心地の良いグッド オーメンズに続いて、サンドマンのこの長期にわたる適応は、ひるまない人間性、大気のほのめかし、陽気な不快さのゲイマンの特徴的なカクテルの適切な翻訳のように感じます-そして何よりも根底にある切ない希望と喜びの感覚。 象徴的なコミックの魔法を捉えることはできないかもしれませんが、半分思い出した夢のように、本への愛を脇に置いてください. ダークで魅惑的なファンタジー TV シリーズとして、サンドマンは夢の実現です。
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