数個まで 数か月前、ベンチャー市場は歴史的な強気相場にあり、それは 10 年近く続いた。 多くの新しい投資家とファンドが争いに参加しましたが、ここ数年は新しいベンチャー企業の急増も見られました. この傾向は 2021 年にピークに達し、270 の初回ファンドが合計で 168 億ドルを調達しました。 ピッチブックデータ.
つまり、現在米国だけで 300 近くの企業が強気市場でデビュー資金を調達しており、今日ではまったく異なる市場条件で事業を行っていることを意味しています。
過去数か月間、多くの確立された投資家は、これらの新しいファンドの多くは生き残ることができたとしても、市場が悪化するにつれて苦労するだろうとすぐに推測しました。 しかし、これらのレガシー VC は、新規参入者が各決定を下す前に、数十のスタートアップを含む既存のポートフォリオについて考える必要がないことを忘れています。
私たちは視野を広げ、より多くの、そしてより多様な投資家を探して、TechCrunch の調査に参加してもらいます。この調査では、業界の課題について一流の専門家を調査しています。
今後の調査への参加を希望する投資家の方は、 この形.
これらの初心者のファンドマネージャーを夜更かしさせているのは、彼らが生き残る可能性や2番目のファンドを調達するかどうかではなく、不安定に見える市場で時間と資産をどのように管理するのが最善かということです. 「最大の課題は、私のチームの時間を拡大することでした。特に、創業者のサポートが重要な時期に成長するポートフォリオを管理することでした」と、Conscience VC の創業者である Ariana Thacker 氏は述べています。
Cambrian の創設パートナーである Rex Salisbury のような投資家の何人かは、長期的な目標を考えると、景気後退は実際には新しいファンドにとって良いことだと述べています。 しかし、非常に早い段階で投資を行っている私たちのようなファンドにとって重要な出口環境は、7 年以上先のことです」と彼は言いました。 「したがって、ベンチャー市場の初期段階にまで浸透し始めたばかりの短期的な価格圧縮は、どちらかといえば、追い風です。」
これらの VC が何に賭けようとしているのかについて慎重ではないというわけではありません。 「企業を評価するための当社のプロセスは変更されていませんが、投資を検討している企業の将来の予測価値ではなく、現在の価値を評価する上でコンパスを再調整したことは確かです。ベンチャーズ。
「ポートフォリオの構築に関してこれまで以上に思慮深くなり、2021年、製品前、収益前など、1つのヴィンテージまたは「会社の段階」の価格設定で過度に活用されないようにすることは理にかなっています、” 彼は言った。
では、これらの初心者のファンドマネージャーはどのようにやっていくのでしょうか? TechCrunch+ は 6 人に、この不安定な市場にどのように取り組む準備をしているか、この環境が投資へのアプローチをどのように変え、Fund II を調達するか、それらを売り込むための最良の方法などを調べてもらいました.
私たちは話しました:
- ジュゼッペ・ストゥート、共同創設者兼マネージング パートナー、 186ベンチャーズ
- アリアナ・タッカー、ソロGPおよび創設者、 良心VC
- レスリー・ファインザイグ、創業者兼CEO、 グラハム&ウォーカー
- トム・ファーガソン、ソロGPおよびマネージングパートナー、 バーント アイランド ベンチャーズ
- レックス・ソールズベリー、ソロGPおよび創設パートナー、 カンブリア紀
- マルコ・デメレレス と アラン・ジャン=バティスト、共同創設者およびGP、 アンサ・キャピタル
186 Ventures 共同創業者兼マネージング パートナー、ジュゼッペ ストゥート氏
ファンドのテーマと構造をどのように説明しますか?
私たちは、フィンテック、web3、エンタープライズ SaaS、デジタルヘルス、消費者ベースのイノベーションなど、複数の業界グループに焦点を当てた 3,700 万ドルのプレシードおよびシード段階のファンドです。 私たちは地理的な制約はありませんが、ファンド I の投資のほとんどは米国を拠点とするものになると予想しています (現在ナイジェリアを国際的に拠点としているのは 1 つだけです)。
私たちの戦略は、シード期のゼネラリストです。 とはいえ、創業者/運営者のバックグラウンドと、複数の業界にわたる業界リーダーのネットワークへのアクセスを考慮して、実用的な「0対1」の企業成長ノウハウを提供する能力が私たちの優位性であると考えています。
10年ライフサイクルの従来のVC車両構造を持っています。 今日のチームは、私 (創業者、投資チーム)、Julian Fialkow (創業者、投資チーム)、Sophie Panarese (プラットフォームと運用) の 3 人の常勤スタッフで構成されています。
強気相場で初めて資金を調達した後、現在のより保守的な市況にどのように備えていますか?
私たちは、強気相場と現在の市場の両方を通じて、投資機会を調達し、検討する方法に一貫性があると考えています。
2021 年 9 月に投資を開始したため、かなりの量の強気市場投資が行われています (11 回の投資のうち約 10 回が強気相場の時期に完了しました)。 未払いのコミットメントが 2 つあるため、8 月末までに、強気相場の後、少なくとも 3 つの投資を完了すると予想しています。
企業を評価するプロセスに変更はありませんが、投資を検討している企業の将来の予測価値ではなく、現在の価値を評価する上でコンパスを再調整したことは確かです。