ホーム フィットネスは、パンデミックの初期に大きな影響を与えました。 人々は家に閉じこもり、ジムは閉鎖され、トレーニングの選択肢は突然激減したように見えました。 テレビ会議の革命と同様に、多くのスタートアップがこの突然のチャンスに飛びつくのを待っていました。
予想通り、世界が比較的正常な状態に戻ったとき、一部のサービスへの関心は薄れました。 ジムの再開だけがペロトンの苦労の原因だったとは決して言いませんが、現実が始まると、潜在的な成長への過度のコミットメントがすぐに会社に追いつきました.
しかし、テレビ会議会社と同じように、振り子の揺れは確かに、新しいテクノロジーが完全になくなることを意味するわけではありません。 本日、ロンドンを拠点とする Quell は、Tencent が主導し、Khosla Ventures、Heartcore Capital、Social Impact Capital、Naval Ravikant が参加する 1,000 万ドルのシリーズ A を発表しました。
「COVIDのパンデミックにより、世界中の多くのジムが閉鎖を余儀なくされ、デジタルフィットネスセクターに信じられないほどの追い風がもたらされ、初期段階でQuellに確実に利益をもたらしました」と共同創設者兼CEOのCameron BrookhouseはTechCrunchに語った. 「制限が解除されると、ジムは予想よりも速く回復し、一部のチェーンは会員数がパンデミック前のレベルに戻ったと報告しています。 私たちが話を聞いた投資家は、ジムはほとんどの人にとって魅力のない「デフォルトの」運動オプションであるという私たちの見解を共有しています。 人々がジムに行くのは、これほど効果的で参入障壁が低い、より楽しい選択肢がないからです。
もちろん、フィットネスへの関心の変化は、投資全体に影響を与えているマクロ経済の減速と一致しています。
「現在の経済情勢は VC のリスク選好に大きな影響を与えており、2021 年のバリュエーションの高騰に対して大幅な修正を促し、スタートアップにとってより競争力のある資金調達環境を作り出しています。 初期のラウンドであっても、数値に重点が置かれ、PMF の証拠に対する期待が高まっています」と Brookhouse 氏は言います。 「多くのアナリストが予測したよりも少し早く、この緩和の兆しが見え始めています。私たちが話したVCのいくつかは、プライベート市場の回復力を観察し、LPが新しいファンドへの投資を続けていることを見て、自信を得ています。」
Quell は、よりアクティブなゲーム/ワークアウト体験のために設計された抵抗バンドを使用して、ゲーム化されたアプローチを市場に取り入れています。 このシステムは格闘ゲームの Shardfall とともにローンチされ、今後さらに多くのタイトルがリリースされる予定です。 資金の一部は、ソフトウェアの拡大と会社の人員の増加に充てられます。
「チームを 30 人から 50 人以上に増やし、この拡大をゲームとコア プラットフォームの開発に集中させます」と Brookhouse 氏は言います。 「シリーズ A により、ライブサービスのローンチ ゲームである Shardfall を急速に成長させ、次の 2 つのゲームを開発することができます。」
このシステムは現在、249 ドルで予約注文を受け付けており、今年中に出荷される予定です。 同社は現在、サブスクリプション サービスを提供していませんが、その道を模索していると述べています。 VRも可能ですが、現時点ではその機能を追加する具体的な計画はありません.
「VR は、ゲーム セクターで素晴らしい新しい没入型体験への扉を開きましたが、現在、フィットネスのコンテキストでは重大な欠点に苦しんでいます」と Brookhouse 氏は付け加えます。 「多くの人は、ヘッドセットが重すぎて汗をかきすぎてワークアウトできなかったり、激しいプレイ中に乗り物酔いに苦しんだりしています。 また、VR には実際の抵抗力がないため、多くの種類のワークアウトの効果に限界があります。」