WhatsAppは、最新のアップデートでiOSアプリのピクチャーインピクチャー機能を展開しています。 これにより、ユーザーは通話中にビデオ フィードをシャットアウトすることなく、WhatsApp やその他のアプリにアクセスできます。
同社は、iOS アプリのバージョン 23.3.77 でこの機能を展開しました。 これまで、WhatsApp ビデオ通話中に iPhone で別のアプリに切り替えると、相手はあなたのビデオ フィードを見ることができなくなりました。 この新機能を使用すると、通話を中断することなく、電話でメッセージに応答したり、情報を検索したりできます。
WhatsAppがこの機能を最初に発表しました 去年の12月 また、iOS 向けのピクチャー イン ピクチャーを、特定の人とのビデオ通話でテストしていると述べた。
この機能に加えて、WhatsApp は、iOS と Android の両方でドキュメントを送信する際にキャプションを追加する機能もリリースしています。
同社はまた、iOS のユーザーが一度に 100 枚の写真やドキュメントを送信できる機能をテストしています。 この機能は、最新のアップデートで Android ユーザーが利用できます。
今月初め、WhatsApp は一連のステータス関連の機能 (ストーリー形式のアプリ独自の実装) を導入しました。これには、音声更新、ステータスへの絵文字リアクション、彫像の豊富なリンク プレビュー、更新を表示できるユーザーの制限、プロフィールの周りのリングの表示などがあります。新しいステータスをアップロードした場合の写真。