チクタク 発表した 本日、「クリエイティビティ プログラム」と呼ばれる刷新されたクリエイター ファンドのベータ版を開始することを発表しました。 同社によると、このプログラムはより高い収益を生み出し、クリエイターにより多くの機会を提供するように設計されています。 このプログラムは、今日から招待制でクリエイターを選択して利用できます。資格のあるすべてのクリエイターは近日中に利用できるようになります。
このプログラムはまだ初期段階にあるため、TikTok はプログラムに割り当てた金額の詳細を明らかにすることを拒否しました。 同社はまた、クリエイターがプログラムの資格を得るために必要なフォロワー数やビュー数についても明らかにしていません。 ただし、TikTok は、ユーザーが 18 歳以上で、プログラムの資格を得るには良好な状態のアカウントを持っている必要があることを指摘しました。
同社は、クリエイター ファンドを含む現在の収益機会に関するクリエイターからのフィードバックに基づいて、新しいプログラムを開発したと述べています。 人気のある動画のクリエイターに報酬を与えるこの基金は、2020 年に立ち上げられ、3 年間で 10 億ドルを投じています。 そのモデルは、低いペイアウトに不満を持っているクリエイターから批判されています。 いくつかのことわざ 彼らは、何百万回も再生された動画で数ドルを稼ぎました。
TikTokは現在、新しいプログラムの立ち上げでこれらの懸念を認めています. 同社の広報担当者は TechCrunch に対し、TikTok は新しいプログラムで適格なビデオ ビューの平均総収益を高めるために公式を作り直したと語ったが、クリエーターにとってどのような支払いが可能になるかについての詳細は明らかにしなかった.
TikTok は、クリエイターが新しいプログラムに参加する資格を得るために必要なフォロワー数を明らかにしていませんが、 情報 最小要件は 100,000 フォロワーであることを示しました。 これが実際の基準である場合、現在のクリエーター ファンドの 10,000 フォロワー要件からの大幅な飛躍を示しています。
このプログラムで収益を得るには、クリエイターは 1 分を超える高品質のオリジナル ビデオを作成する必要があります。 ちなみに、TikTok の現在の Creator Fund では、動画の長さが 1 分を超えていなくても支払いの対象となります。 昨年、TikTok は動画の最大長を 3 分から 10 分に拡大し、より長いコンテンツを投稿したクリエイターに報酬を与えることを検討しています。 TikTok がより長いコンテンツに重点を置いていることは、同社が YouTube の領域にさらに忍び寄ってきていることを考えると、驚くべきことではありません。
このプログラムにより、クリエイターは更新されたダッシュボードにアクセスして、推定収益、動画のパフォーマンス メトリック、分析、動画の適格性要件に関する詳細な情報を得ることができます。
すでにクリエイター ファンドに登録しているクリエイターは、クリエイティビティ プログラムに切り替えることができます。登録していないクリエイターは、利用可能になった新しいプログラムに申し込むことができます。 新しいプログラムに登録したクリエイターは、クリエイター ファンドに戻すことはできません。 TikTok は、Creativity Program が Creator Fund に完全に取って代わるかどうかを明らかにすることを拒否しましたが、Creativity Program が広く開始され、ベータ段階が終了すると、TikTok が Creator Fund をかき集める可能性があります。
新しいプログラムの米国での立ち上げは、TikTokがフランスとブラジルで数か月間テストしていたときに行われます. TikTok は、近いうちにより多くの地域でこのプログラムを開始する予定です。
「クリエイターが創造性を育み、より高い収益の可能性を生み出し、よりエキサイティングな現実世界の機会を解放できるように設計されたクリエイティビティ プログラム ベータ版は、あらゆるレベルのクリエイターが報われることをサポートする当社の収益化ツールの最新版です。」で言った ブログ投稿。
新しいプログラムは、最大の競合他社もサービスを強化しているため、TikTok のクリエイターにとって現在の収益機会を拡大します。 今月、YouTube は広告収入を YouTube ショート クリエイターと共有し始めました。 これ以前は、どの短編動画プラットフォームも、広告収入を分配する方法を完全に理解していませんでした。 この変更により、クリエイターが TikTok よりも YouTube ショートでより多くの収益を得ることができれば、クリエイターは YouTube プラットフォーム用のオリジナル コンテンツを作成するインセンティブが与えられるため、ショートは競争において顕著な優位性を得る.
しかし、TikTok の新しいプログラムは、クリエイターの才能を維持することに重点を置いていることを示しています。 会社は言う クリエイターが報われる新しい方法を見つけることに取り組んでいます。
刷新されたクリエイター基金に加えて、TikTokはクリエイターをなだめるための他の方法に取り組んでいます. 情報 は先週、TikTok が有料動画機能を開発中であることを報告しました。この機能により、クリエイターは動画にアクセスするためにユーザーに 1 ドルまたはユーザーが選択した別の金額を請求できるようになります。 有料ユーザー向けの独占コンテンツというアイデアは新しい概念ではありません。Instagram ではクリエイターが購読者限定のコンテンツを共有できるからです。 この機能がリリースされれば、TikTok はアプリの原動力であるクリエイターに、より良い報酬を与えることができるようになる.
新しいクリエイティビティ プログラムは、LIVE サブスクリプションと TikTok Pulse を含む TikTok の一連の収益化ツールに追加された最新のプログラムです。 同社には、ヒントやギフトの収益化機能もあります。