現実とダーク ファンタジーの境界線が曖昧になっていることは言うまでもなく、従来の一時性の把握は言うまでもなく、 中身 ギリシャの奇妙な波の新しいエントリとして。 しかし、ブルータリスト的でシックなデザインの美学と細心の注意を払ってキュレーションされたアート コレクションを差し引くと、どちらも展開する心理スリラーに大きな影響を与えます。 キャスト・アウェイ また 全ては失われる. コマーシャル ディレクター Vasilis Katsoupis の物語の長編デビュー作からどれだけ得られるかは、Willem Dafoe の別の激しい突っ込みが登場人物の魂に苦痛を与えるかどうかにかかっています。
マーティン・スコセッシの作品より キリストの最後の誘惑 ラース・フォン・トリアーを通して 反キリスト、アベル・フェラーラ パゾリーニ ジュリアン・シュナーベルに 永遠の門にて、 デフォーは、彼の長くて有名なキャリアを通じて、感情的、精神的、肉体的な苦境を乗り越える並外れた意欲を示してきました.
中身
結論
最初は握ってから、距離を置いて消耗します。
しかし 中身 1、2 回の短い夢の回り道を除いて、その間、俳優を画面上に一人で閉じ込めて、反抗的な豪華なスマートホームのテクノロジーと、そして何よりも自分自身と格闘するという、新しい極端を表している可能性があります。 それは、この 3 月の Focus からのリリースを売り物にするのは難しいでしょう。特に、それは苦痛に満ちた熱狂的な夢や、MoMA のガラスの箱の中で居眠りしているティルダ スウィントンのような耐久アート インスタレーションの 1 つよりも、物語のようには感じられないからです。
デフォーが演じるニモという名前の美術泥棒は、正体不明の 1 パーセンターの広大なマンハッタンのペントハウスに侵入し、300 万ドルと評価されるエゴン シーレの貴重な肖像画を取り除くという特定の任務を負っています。 しかし、彼が逃げ出す前に、セキュリティ システムが故障し、彼はそこに立ち往生し、外部の共犯者に見捨てられました。 アパートは、強制侵入と同じくらい脱出を困難にするように設計されていることが判明しました。
映画の冒頭のナレーションで、ニモは子供の頃、家が火事になった場合にどの 3 つの物を保存するか尋ねられたことを思い出します。 学校のクラスメートが忠実に家族の名前を挙げている間、彼はそれを AC/DC の CD、猫、スケッチブックに要約しました。 その後の反省で、彼は「猫は死に、音楽は衰退するが、芸術は維持するためのものである」ことを発見しました。
彼が家に無意識に監禁され、無益な脱出の試みで徐々に破壊されることは、彼が芸術の重要性と私たちの存在におけるその役割に疑問を抱くようになるにつれて、その信念に挑戦するでしょう. ペントハウスが檻になると、その壁が彼のスケッチブックになり、彼は自分の頭の中でますます深く迷子になり、ますます現実から切り離されます。 「壊してごめんなさい」とオーナーへのメッセージとして玄関の壁に走り書き。 「でも、破壊する必要があったのかもしれません。 結局のところ、破壊のない創造はありません。」
それは、陰気なアンビエント スコアに設定されたほぼ 2 時間の過酷な投獄の後、聴衆を残すのはかなり暗い要約です。 しかし、Katsoupis と彼の脚本家である Ben Hopkins は、明確な結末を提供すること以上に、啓示によって私たちの忍耐に報いることに関心がありません。 これは、肉体的および精神的な生存、魂の回復力、主人公から着実に排出されるエネルギーの優位性に関する大きな問題を熟考することを目的とした映画です.
中身 また、言わなければならないのは、少し自慰行為のようなものであり、デフォーのような頭の良い俳優の俳優にはたまらないタイプのものです. ニモが狂気の渦に巻き込まれるときの彼の全力のパフォーマンスは、カツピスとホプキンスの想像力によって支えられており、彼の監禁が長くなり、誰も彼を解放したり逮捕したりしないことが明らかになるにつれて、彼に新しい挑戦を投げかけ続けます.
これには、屋外のサバイバル ストーリーの登場人物を悩ませるのと同じ種類の基本的な困難が含まれます。水が遮断され、空調システムが混乱し、気温が 100 度を超えてから、歯がガタガタする寒さまで下がります。 ちょうどトム・ハンクスがバレーボールのウィルソンを会社に持っていたように キャスト・アウェイ、ニモは壊れないガラスのドアのすぐ向こうのテラスに負傷した鳩を座らせています。
ニモが限られた食料品(水族館の寿司!)で創造的になったり、水不足の一時的な解決策を見つけたりするのを見るのは、しばらくの間、ある種の魅力を持っています. 金庫室のような正面玄関をあきらめ、非常に高い天井の天窓を出口の可能性として注目し始めるとなおさらです。 これにより、彼は家具や芸術作品からガタガタの塔を構築し、デコレーターが泣くような方法でハイエンドのデザイン要素を破壊するようになりました.
しかし、映画の高いコンセプトは着実に限定的になり、最終的には、ニモと同じくらい観客を疲れさせます. 建物のコンシェルジュ、居住者、または特に彼が閉回路モニターで毎日観察する清掃員との彼の想像上の相互作用は、スリルを奪われたスリラーの静的な性質を揺るがすことはほとんどありません.
レオナルド ビガッツィがキュレーションした、ペントハウス全体に展示されている印象的な現代作品のコレクションによって刺激された、彼のファンタジーの間奏や視覚芸術についての彼の風の強い叙述もありません。 最終的に、これらのアート作品は、スマート ホーム テクノロジーが行ってきたように、ニモの心理的悪化を反映し、嘲笑しているように見えます。
プロダクション デザイナー Thorsten Sabel のアパートは、ビジュアル ノックアウト、デラックス サーブの 建築ダイジェスト 贅沢な緊縮に目を奪われたポルノは、目に見えて硬くなり、資本家の特権の冷たく、収容力のない城塞になり、侵入者は正気で支払わなければなりません。
監督の作品は、その厳格さを非難することはできず、緊密にパッケージ化されたCOVID構造として、これはほとんどの作品よりも独創的です. しかし、彼の最も強烈な手ごわいデフォーでさえ、最終的には止めることができません 中身 それ自体の狭さに屈することから、魂を吸い取る孤立の自己再帰的な肖像画へと発展します。