努力 は、子供たちにプログラミングを教えるオンライン学習プラットフォームですが、それ以上のことをしたいと考えています。 学生がクラスで主導権を握ることができるアクティブ ラーニング モデルを使用して開発された Strive は、STEM 科目に対する生涯にわたる愛を彼らに植え付けたいと考えています。
シンガポールを拠点とするこのスタートアップは本日、Y Combinator (アクセラレーター プログラムのミョウバン) が主導するシード ラウンドで 130 万ドルを調達したことを発表しました。これには、Soma Capital、Goodwater Capital、Crimson Education CEO の Jamie Beaton などの個人投資家が参加しました。 – WestBridge Capital の創設者で Sequoia India KP Balaraja の創設メンバー、Segment の共同創設者で元 CTO の Calvin French-Owen。
8 歳から 16 歳の子供向けのマンツーマンのクラスを開催する Strive は、 370 万人のインターナショナル スクールの生徒.
2020 年に Tamir Shklaz と Pulkit Agarwal によって設立された Strive は、AI の自動化と技術の発展により、学んだことはすべて数年で時代遅れになる可能性があるという考えに基づいて構築されました。
「子供や誰にでも与えることができる最も重要なスキルは、適応する方法を学ぶことです」とシュクラズは言いました。 「順応性のある生徒に刺激を与えたいのであれば、学習は楽しいものでなければなりません。 学ぶことは楽しいものであるべきです。 だから私たちは、子供たちが学習のプロセスに恋をするようにすることで、21世紀に成長できるようにするという核心的な意図のために、ストライブを本当に始めました。」
Strive が他の多くの子供向けオンライン コーディング学習プラットフォームと異なる点は何ですか? Shklaz 氏によると、Strive の目標は、競合他社よりも効果的で魅力的な学習体験を生み出すことです。
「私たちには本当に素晴らしい教師がいますが、技術的な能力に基づいて教師を雇うことはありません」と彼は言いました。 「もちろん、彼らはコーディングを教えることができる必要がありますが、それよりもはるかに重要なのは、学生に共感し、関係を築く能力です。」
クラスは「非常にパーソナライズされた」ものであるため、学生は取り組みたいプロジェクトを選択できます。たとえば、ピンポン、数学の刺激、物理シミュレーションなどのゲームをコーディングできます。 プロジェクトは視覚的で、即座にフィードバックを得ることができます。 生徒が問題を解決して新しいコード行を完成させると、すぐに結果が画面に表示されます。 「私たちは円、色、動きを使用しています。それが、子供たちにとって本当に魅力的なものになっています。」
Agarwal 氏によると、多くの親や教育システムがプログラミングを重視し始めているにもかかわらず、彼らの教育方法では、多くの場合、子供たちはやる気を失ったり、イライラしたりします。 「ほとんどの場合、学生はまだコーディングを始めたばかりで、それから離れていきます。 彼らは、コーディングが難しすぎる、コーディングは無味乾燥である、またはコーディングは私には向いていないという誤った結論に達します。」
アクティブ ラーニングとは、クラス全体で学生に講義するのではなく、教師が質問をしてコーディングの演習を指導し、主導権を握らせることを意味します。
Agarwal は短いサンプル レッスンを提供してくれました。私はコーディングを勉強したことがないので、興味深い経験でした。そのため、彼らが教えている子供たちと同じレベル (正直に言うと、それよりも低いレベル) から始めています。
最初に Agarwal は、平均を学習することに興味があるかどうか尋ねました。 私はノーと言ったので、代わりにアートを描きたいかと彼は私に尋ねました。 彼は格子状のアート スケッチパッドをコーディングする手順を案内してくれましたが、私はクラスを実行し、スケッチパッドの背景を好きな色にするなど、自分が望む結果を選択していました。
何をすべきかを言う代わりに、Agarwal は私に数字を変更するように頼んだ後、そのアクションの結果がどうなると思うかを尋ねました (ドットがグリッドの対応する数字に移動しました)。 最終的には、カーソルを使ってドットで形を描くことができ、最初のスケッチパッドのコーディングに成功しました。 経験をうまく説明できていないと思いますが、新しいコードを入力するたびに何が起こったのかを発見するのは楽しかったです。 レッスンは魅力的で、娘が十分な年齢になったら、サインアップすることを検討したいと思います.
Strive が開始されたとき、16 人の生徒がいて、Shklaz と Agarwal は毎日 6 時間の授業を行って、さまざまなコンテンツと基準をテストしました。 創業者を含むストライブの従業員は、少なくとも1人の学生を教える必要があります. たとえば、Strive の運営責任者はコーディングの方法を知りませんが、学生を受け入れる準備をするために、教師と一緒にコーディングのクラスを受講しています。
Strive が成長戦略を実行する際に直面する可能性のある課題の 1 つは、モデルのスケーラビリティです。 Shklaz 氏によると、解決策は 2 つあります。 1 つは、クラスあたりの生徒数を 1 対 1 から最大 1 対 4 にわずかに増やすことです。 2 つ目は、コーディングを勉強している大学生を多く採用しているため、Strive には潜在的な教師がたくさんいるということです。 Shklaz 氏は、Strive が教育の質を一定に保つためのトレーニング プロセスとインフラストラクチャを作成すると述べました。
Strive の現在の顧客獲得戦略は、主に子供とその親からの口コミによる紹介です。 新しい資金の一部は、コード エディターの開発に使用され、さまざまな子供たちの興味に合わせてパーソナライズされた概念とカリキュラムが追加されます。 Strive が最初に採用した人物の 1 人は、最高学習責任者の Nick McIntyre でした。彼のバックグラウンドには、K-8 メーカー スペースの運営、高校の数学とコンピューター サイエンスの教育、Google Summer of Code による学部生の指導が含まれます。 McIntyre と Agarwal は、Strive のコース コンテンツのほとんどを作成する責任があり、コーディングを超えて他の STEM トピックにそれを取り入れることを計画しています。
子供たちにコーディングの仕方を教えることは、「望ましい結果の 1 つであり、問題を考えて解決し、言語の流暢さを伸ばすのと同じ方法でコーディングできるようになることです」と Shklaz 氏は言います。 「しかし、それよりもはるかに重要なのは、自信と学習の喜びです。」