Netflix は今年、派手でアクション満載のエピソード シリーズを数多くリリースしました。 オール・オブ・アス・アー・デッド と マネーヘイスト: 韓国. しかし、次の大きなアクション作品は映画です。 カーター、主役のチュウォン主演。 ジュウォンの通常はきれいにカットされた心の鼓動のイメージが、ここで驚くべき変化を遂げ、頑丈で悪党のようなカーター (映画のタイトルの由来) になります。 カーター のような映画の彼の様式化された、エネルギッシュなアクション ディレクションから彼のキャリアを作ったチョン ビョンギルによって監督されています。 悪役令嬢 (2017) と 殺人の告白 (2012)。
堅実なアクション映画を探している視聴者は、魅力的で洗練された編集に多くのスリルを感じるでしょう。 カーター、そのアクションシーケンスはすべて一緒に織り込まれ、映画に「ワンテイク」効果を与えます。 屋根の上での戦いや滝からの逃避行の見事な空撮と、薄暗い洞窟のような部屋での背筋がゾクゾクするようなチェイスがあり、北朝鮮と韓国の間の緊張がますますおなじみになっている背景が織り込まれています。 カーター アクション、振り付け、セットのデザインを達成するために着手し、それは素晴らしい成功を収めています。
ただし、よりキャラクター主導のストーリーを探している人や、長く精巧なアクション シーケンスに対する許容度が低い人は、 カーターの 132 分の実行時間は少し圧倒されます。
カーター は、朝鮮半島が「DMZ ウイルス」の恐ろしい伝染病の発生に取り組んでいることに注目して、説明の多い紹介から始まります。 ウイルス感染は「動物のような行動」を生み出し、感染者の暴力的な傾向を高めます。 北朝鮮と韓国の指導者たちは、父親の研究を通じて DMZ ウイルス感染が治ったハナという名前のチョン博士の娘の血液を使用して、抗体治療を作成するために協力しています。 しかし、チョン博士 (チョン・ジェヨン) とハナ (キム・ボミン) は北朝鮮への移送手配中に行方不明になりました。新義州化学兵器研究所。 そこでは、感染した北朝鮮の患者の群れも隔離されています。 その間、カーターは目を覚まし、イヤホンを通して彼に指示を与える不思議な声を見つけます. 彼の口には致命的な爆弾が埋め込まれているため、彼は任務を遂行するしかありません。
DMZウイルスの発生は、北朝鮮と韓国の間の停戦からわずか10か月後に発生し、ジョン博士とハナの失敗した移送に対する双方の不信の中で休戦は微妙なバランスを保っています. 地政学的な背景と健康危機は、映画の絶え間ない行動の渦の中で必要な物語の賭け金を提供します. 魅力的なキャラクターの全キャストもあります: 外国の連絡係、北朝鮮労働党の党員、軍の指導者、諜報機関、感染症の医師、そして子供たち。 残念ながら、それらのそれぞれは軽くしか使用されていません (若いハナを除く)。 彼らは入るとすぐに出て行き、視聴者は映画のストーリーテリングとキャラクターアークを深める機会を逃したことを後悔することになります.
鋭敏な感覚がある カーター アクションは、キャラクターの開発や巧妙に作成された感情的なターンよりも常に優先されます。 この映画にはかなりの量のマチもあり、映画の「ワンショット」スタイルに長く感じたり、夢中になったりすることさえあります。 いくつかの時点で カーター、視聴者は、物語を作成するという神聖な芸術におけるいくつかの基本的な質問への答えを見つけるのに苦労するかもしれません.物語の主人公であるカーターをそのような不釣り合いな量のリスクを負うように現在駆り立てているものは何ですか? 反対に、敵対者の決定の背後にある理由は何ですか? 本質的に、各キャラクターの行動の背後にある動機は何ですか?
の最大の話題の 1 つ カーター この映画は確かに複数のショットで構成されていますが、全体的な効果は機能しています。 映画が銭湯からバス、倉庫、医療施設、衣料品店、飛行機など、息をのむように移動する中、「シングルテイク」スタイルは、 カーター ほとんどのアクション映画が達成できなかった空間の広大さの感覚。 カメラは同じように勤勉なカーターをたゆまず追いかけ、カオスと不確実性の中に閉じ込められた物理的な空間を通り抜けます。 別の角度から提供される猶予も、確立されたショットから得られる追加の知識もありません。 敵はあらゆる方向から出現する可能性があります。
いくつかのシークエンスは映画製作の勝利であり、特に目もくらむような背景の数々の中を急上昇する乗り物が関係するシークエンス: 迷路のような通りや路地を走るバイクの追跡シーン、スカイダイビングの戦闘シーンに変身する飛行機のスタンドオフ (実際にスカイダイビングをしている俳優たちと一緒に撮影された)。そして、トラックとジープが農地を疾走する戦闘シーケンス。 シークエンスはほとんど楽につながれます — 想像を絶するほど労働集約的な作業と計画が作成に費やされたのとはまったく対照的です カーター. 時々、この映画は、1 つの巨大で絡み合った脱出ゲームのように感じられます。 ここにはおそらく、かどうかというしつこい質問があります カーターの映画の成果は、Netflix の視聴者が映画に遭遇する小さなスクリーンで無駄になっています。
それは、映画の最後の 25 分間です。 カーター 肉厚な問題を本当に掘り下げ、予期しない感情的な重力を発達させます. 私たちが生まれた家族と私たちが見つけた「家族」との親族関係の問題と、責任とケアの義務がこれらの関係にどのように影響するかという問題があります。 この映画は、カーターの記憶喪失を通じて、アイデンティティと情報戦争についても疑問を投げかけています。 テクノロジーの普及 — この映画は、カーターの体に埋め込まれた電子機器を通して、これを非常に文字通りに捉えています — は関連性を持って反響します。 カーターが絶え間なく流入するテキスト メッセージや顔の見えない声によって与えられる情報を通じて自分の身元を突き止めようと取り組んでいるのと同じように、テクノロジーも当惑するほど、私たち自身と世界についての知識を決定する主要な力になっています。
これらはすべて、によって提起された興味深い質問です カーター. ただし、視聴者は、映画の爆発の真下を掘り下げ、シーンを追跡して見つける必要があることに気付くかもしれません.
カーター 現在Netflixでストリーミング中です。