ペイトン・リーズ監督の アントマン&ワスプ:クォントゥマニア 映画は、大統領の日の休日で最高の上映の 1 つであり、マーベルの控えめなフランチャイズの最大のスタートである 1 億 2000 万ドルの 4 日間のオープニングに飛びました。
それでも、ポール・ラッドとエヴァンジェリン・リリーのシリーズの第 3 作は、マーベルがフェーズ 5 を開始し、征服者のボブ・アイガーがウォルト・ディズニー社の CEO として戻ってくるという重大な岐路に立っているマーベル・スタジオとディズニーにとって、依然として警告的な勝利です。 47%の評価で、映画は エターナルズ (2021)マーベルの最低のRotten Tomatoesスコア、そしておそらくもっとわかりやすいのは、視聴者からBシネマスコアを獲得したことであり、そうする数少ないマーベルタイトルの1つです.
最初から 鉄人 2008 年にマーベル シネマティック ユニバースに登場したケヴィン ファイギのマーベル スタジオは、ハリウッドの羨望の的でした。 MCU は、マーキーを筆頭に、全世界で 285 億ドル以上のチケット売上を記録し、史上最高の興行収入を上げた映画フランチャイズです。 アベンジャーズ フランチャイズ。
何年にもわたって、ほとんどの場合、MCU 映画は観客から熱烈な CinemaScore グレードを獲得しており、タイトルのほぼ 70% が観客から A CinemaScore、またはそのバリエーション (A+、A、および A-) を獲得しています。
それが近年変化している。 BまたはB+の5つの映画(B-以下を獲得したものはありません)のうち、4つはマーベルの最新の6つの写真の中にあります. 最近のバッチの中で、 クォントゥマニア と エターナルズ 2022 エントリー中、B で最低ランク トール: 愛と雷 と 狂気の多元宇宙におけるドクター・ストレンジ それぞれがB +を受け取りました。 (最初 アントマン A CinemaScore を獲得し、2 番目は A- を受け取りました。)
シネマスコアで B ランクを獲得した 5 番目の MCU 映画は 2011 年の作品でした ソー (B+)。 別の言い方をすると、次の 21 の MCU フィルムは次のとおりです。 ソー すべてAカテゴリーにランクイン。
これは、マーベルが 2021 年から 2022 年にかけたフェーズ 4 で頭が回転する 18 のプロジェクトを劇場およびストリーミングでリリースした後に得られた、懸念すべき統計です。
「マーベル フランチャイズの疲労について心配し始める必要があります」と、あるライバル スタジオの幹部は言います。
フェーズ 5 が本格的に開始されると、Marvel は出力を遅くするための措置を講じています。 マーベルズ 夏から11月にかけて、テレビ番組を広げました。 次は ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3、5月2日発売予定。
CinemaScore は、ラスベガスに本拠を置く会社が金曜の夜に全国の厳選された劇場を調査するという点で保守的ですが、スコアは依然としてハリウッドのスタジオによって注意深く監視されています. より最近の発明である PostTrak は、全国の何百もの映画館を調査します。 アントマン3 データにアクセスできる人によると、PostTrak で堅実な退出スコアを受け取りました。 また、Rotten Tomatoes での視聴者スコアは、最初の 2 つの映画と同等の 80% であり、1 回目の視聴率は 84%、2 回目の視聴率は 85% です。
大きなテストは、映画が2週目の週末にどれだけ落ちるかを見ることです. 去年の夏、 トール: 愛と雷 B+ CinemaScore を獲得した後、68% 近く下落しました。
コムスコアの興行アナリスト、ポール・ダーガーベディアン氏は、「フェーズ4の実行について多くの抗議があったにもかかわらず」、マーベルのブランドは依然として多くの影響力を持っており、ファンは「フェーズ5への道のりの最初のステップを見たいと思っており、さらに良いものを望んでいる」と述べています。マーベル・シネマティック・ユニバースには、さらに大きなことが待っています。」
のためのマーケティング クォントゥマニア ジョナサン・メジャーズの悪役カンに焦点を当て、聴衆を「新しい王朝の始まりを目撃する」ように誘う – カンに焦点を当てた アベンジャーズ:カン・ダイナスティ メジャーは映画のハイライトと見なされ、観客や批評家を魅了しました。
の第4弾 アントマン 問題外ではなく、ライバルのスタジオ幹部でさえ考えている アントマン3 全世界で 7 億ドルに達する可能性があります (中国は 1,920 万ドルで悲惨なスタートを切りました)。 2015 年、最初の アントマン は、最初の 3 日間の週末に国内で 5,720 万ドルに達しました。これは、MCU オファリングの中で最も低いスタートであり、全世界で 5 億 1,930 万ドルを稼いでいます。 3年後、 アントマンとワスプ 北米で 7,580 万ドルから始まり、全世界で 6 億 2,270 万ドルに達しました。 クォントゥマニアの 3 日間の運賃は 1 億 550 万ドルで、前任者から 40% 近く跳ね上がりました。
その間 クォントゥマニア 批評家の目に留まらなかったかもしれませんが、投票率は、悪いレビューが出席を妨げなかったことを示唆しています。
Boxoffice pro のチーフ アナリスト、Shawn Robbins 氏は次のように述べています。 「これはおそらく、家族向けのこのような映画に当てはまるでしょう。」