サムスンは 発表した AI によって生成されたユーザーの声のコピーを作成して通話に応答する、Bixby モバイル アシスタントの新機能。 新しい「カスタムボイスクリエーター」を使用すると、ユーザーはさまざまな文章を録音して、Bixby が分析し、AI によって生成された口調と声のコピーを作成できます。 残念ながら、この機能は現在、Galaxy S23 シリーズ デバイスで韓国語でのみ利用できます。
この機能は、AI によって生成された音声を使用して、電話に出ることができないときに電話に出ることができるように設計されています。 たとえば、電話に出られない場合は、新しい機能を使用して文を入力し、発信者に音声で読み上げることができます。 Samsung は、この機能を将来的には電話以外の他の Samsung 機能と互換性を持たせる予定であると述べています。
Samsung はまた、音声通話をテキストに変換する Bixby Text Call 機能が英語での通話をサポートするようになったことも発表しました。 この機能は昨年韓国語で最初に開始され、ユーザーはメッセージを入力して電話に出ることができ、Bixby が発信者に読み上げます。 Text Call は、発信者の発言を書き起こすこともできます。 この機能は、Galaxy S23 デバイス、Z Fold 4 および Z Flip 4 でアクセスできます。
さらに、同社は、ユーザーが Bixby の目覚ましフレーズを好きなようにカスタマイズできる機能を展開していると述べています。 音声アシスタントは、Samsung Health で再生中のエクササイズの種類に応じて音楽を再生できるようになりました。
「現在、Bixby は文脈を理解し、以前にインタラクションで使用された単語を関連付けることで、意図をよりよく理解し、フォローアップ要求を処理できるようになりました」と同社は書いています。 ブログ投稿。 「たとえば、Bixby ユーザーはまず Samsung Health でワークアウトを開始し、次に Bixby にそのエクササイズに最適な音楽を再生するように依頼できます。これには、「このワークアウトの音楽を再生して」と言ってください。
Samsung はまた、タイマーの設定、スクリーンショットの撮影、懐中電灯の点灯など、Bixby がオフラインでできることを拡張したことも発表しました。