のプロジェクトを引き受けることは驚くべきことではありません。 エルヴィス 非常に大きな責任でしたが、オースティン・バトラーはそれを特定の言い方で表現しています。 「同時にたくさんの皿を回しているような気がします」と彼は最近の講演で語った. THRプレゼンツ ビジョン メディアが提供するパネル。 「内的生と外的生の間で、どのように [Presley] 何年にもわたって変化し、その間に彼がどのように身体を動かしたか.
映画に影響を与えた複雑な動きの作業を支援するために、バトラーは早い段階で撮影監督のマンディ ウォーカーと振付師のポリー ベネットに相談しました。 「ポリー、彼女は私が動きのアドバイスを求めるだけでなく、私のセラピストであり、私の岩であり、私の親友でした」と彼は言いました. 「私が彼女と呼んでいる深夜の時間は、『今、本当に話さなければならない』ということです。」
ウォーカーにとっては、彼女が最初からバトラーの身体性を理解することが不可欠であり、彼女のカメラで何かを見逃さないように、ベネットが彼に指示する振り付け. 「プリプロダクションの約 9 か月前、私はオースティンのワークショップにいました。 [audition]、そして私はそこにいて、ライカのカメラを走り回って静止画を撮り、彼の角度を見ていました」とウォーカーは説明します。 「レンズと何が機能しているかを調べ始めたところです。次に、Baz を示しています。 [Luhrmann]. カメラ言語の最も重要な部分の 1 つは、エルヴィスと踊り、一緒に空を飛べるようにすることでした。 そして彼が飛んだとき、重いドラマが起こっていたとき、非常にエレガントで観察力がありました。」
彼女は次のように続けています。 そして初ベガス公演。 バズはそれを正確に表現したかった。 それは私たち全員に対する指示の 1 つでした。 それから、ポリーとオースティンがリハーサルを始めたとき、私は壁に飛び乗ってパフォーマンスを見に行きました。 その後、オースティンと一緒にステージに上がり、静止画カメラを手に入れ、クルーをそこに連れて行きました。 乗組員に歌と振り付けを学ばせて、彼と一緒に踊るようにしました.Pollyは、何が起こるかを案内してくれたり、何かのリハーサルをしているときに私たちを呼んでくれたりするので、驚くべきことでした.私たちは来て見る必要がありました。 それがカメラの部分でした。」
ベネットは、ラミ・マレックと協力してオスカー賞を受賞したフレディ・マーキュリーになるために身体を変えた後、このプロジェクトに参加しました。 ボヘミアンラプソディ。 「『バズはあなたと電話できませんか?』というメッセージを受け取りました。 彼がニューヨークのフェリーに乗っていて、私がエジンバラの路上で、エルヴィスのことではない会話をしていたときのようなワイルドな会話の 1 つでした。 その後、突然 [I’m] ニューヨークでオースティンと初めて会ったのは、バズとしばらく過ごした後です。
バトラーに彼のボディーランゲージから抜け出してプレスリーになるように教えた彼女の方法について、ベネットは次のように説明しています。 考え エルヴィス・プレスリーがそうです。 人々が最初に言うことは、『ああ、彼は腰を動かし、唇でそれを行う』ということです。」本物のエルヴィスの実際の動きを解き明かすための調査と詳細な調査は、途方もないものでした。 Bennett 氏は次のように続けています。エルヴィスが台頭したときに何が起こっていたのかを調べてみると、自分が思っていることの裏に何かがあることが実際にわかり始めます。 私はいつも「それは実際にはどのようなものですか?」と言っています。 彼はここで実際に何をしているのですか? そして、私たちの脳は、私たちがそう思っているために、私たちにどのようなトリックをしているのですか?」 そして、私立探偵として、彼がどこを見ているか、彼の体の中でどのように呼吸しているか、ある瞬間に彼の心拍が何をしていると私たちが想像したかなど、すべてを実際に解決するために雇われました [as] 衣装が何をしているのかを発見する. 彼はどんな歌詞を歌っていますか。 私たちは歌を詩として語り、タップダンスやスウィングダンスを行い、エルヴィスの動きの言語の構造に向かって蓄積されたさまざまなことを行いました。 それがまさに始まりです。」
しかし、バトラーは外向きの物理的アプローチからエルヴィスを構築しただけではありません。 「エルビスが誰であるかについての先入観を持たずに、すべてを初めてのように見ようとしていました」と彼は説明し、次のように付け加えました。[ing] 彼の人間性に迫る。 それにアプローチするにはさまざまな方法がありました — 1年半の時間で、 [were] 私が試した多くのことは、私を外的なものにまっすぐに導きました。 そして、私が彼の内面の生活に集中しすぎて、彼が肉体的に行うかもしれない何かの具体性を失った他のこと. 行きも帰りも絶え間なく続きました。 たとえば、「ハウンド・ドッグ」のパフォーマンスを見ると思います。 そして、私は非常に具体的に知りたいと思います – 正確に彼の手の角度、または頭の角度、または彼がどのようにつま先で立ち上がったか. そして時々、ポリーは『引き戻そう』と言うでしょう。 音楽は実際にどんな感じですか? この曲を、音楽があなたを動かす方法で演奏したらどうですか?」 そして、彼がなぜ自分のしていることをするのか、彼の中で実際にどのように感じたのかを常に理解しようとしています。」
それは必ずしもプレスリーのものではなく、彼のインスピレーションの映像を調べることを意味しました。ステージ上で情熱を見てください。 または、マヘリア・ジャクソンかシスター・ロゼッタ・サープです」とバトラーは説明します。
Bennett は、人の人生全体の身体性を、その人物をキャラクターとして具現化するアプローチに取り入れています。 「だから私は子供の頃にバレエをやっていました。 過去 6 か月間にバレエのクラスを受講したかどうかに関係なく、私はまだ 1 位に立っています。 ですから、私たちが保持するものを蓄積するものがあります。 [are] 経験的にも感情的にも。 それらの映像を見て時間を過ごす中で [other] エルヴィスが初めて彼らに会うことを想像して、私たちはそれぞれから小さな断片を取り、エルヴィスとしてオースティンの秘密のタペストリーに入れることができました.
ウォーカーは次のように付け加えています。 それはリハーサルであり、私たち全員の間の絶え間ないコミュニケーションです。 オースティンはとても素晴らしかったです。 彼は毎回同じことをしていて、テイクごとに彼の手が上がるたびに、その後ろに素敵なフレアがありました。 [and] カメラは彼と一緒に移動します。 当時は試作段階で [was crucial]、だから私たちが撮影していたとき、私たちはすべて同期していました。 私は前にそのように働いたことはありません。 そして、それは本当に報われました。」
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