どのようにプレイしても、それを見つけることができます スーパースタートレック 驚くほどよく老けました。 これは一種のブリッジ コマンド ストラテジー タイトルで、カーク船長の役割を引き受け、銀河をクルーズし、クリンゴン船との一連の遭遇を生き延びようとします。 完全なものではありません スタートレック とにかく経験を積むことはできますが、驚くほどの深さを備えた素晴らしい小さな戦略ゲームですが、たまたまそれがビデオゲームであったという事実によって妨げられています 本に掲載された 約45年前。
そこが スタートレック: 25 周年 長い間絶対的な最高の1つと考えられていました スタートレック ゲーム、 25周年 エッセンシャルターン スタートレック:オリジナルシリーズ-「エピソード」にインスパイアされた黄金時代のポイント アンド クリック アドベンチャー タイトル。 このゲームにはアウェイ チーム ミッションが含まれていましたが、ブリッジ チームに基本的なコマンドを発行したり、船対船の戦いに参加したりすることもできました。 当時としても特に高度なゲームではありませんが、 25周年のビジュアルとゲームプレイのコンセプトにより、 スタートレック 彼らが最も欲しかったものの多くをファンにします。
2つを組み合わせると、 スーパースタートレック25th: 両方のタイトルの長所の多くを組み合わせたゲーム (マイナス 25周年のアウェイ チーム ミッション) と、必要に応じていくつかの改良と修正を実装します。
特にこのゲームが本質的に実験/情熱プロジェクトであったことを考えると、結果は本当に信じられないほどです. エンタープライズをデジタル ギャラクシーのさまざまな場所に送り、時折クリンゴン船と戦うという行為はあまりありませんが、かなり長い確率でどれだけ長く生き残ることができるかを見るのは本当に魅力的です. その上、何 スタートレック ファンは、最初に与えられた輝かしい 60 年代のスタイルのピクセル化されたバージョンに浸りながら、エンタープライズの乗組員のキャプテンを務め、エネルギー レベルを管理することを夢見ていませんでした。 スタートレック その魅力の多くは?
確かに、このゲームはハードコアに最も大きな声で話します スタートレック ファンと、それが基づいている 2 つのタイトルを懐かしく覚えている人たちですが、それだけではありません。 実際、多くの点で、それを非常に印象的なものにしているのはその単純さです.
古い ブログ投稿、Emanuele Bolognesi は、このプロジェクトの基本的な概念を拡張する方法を見つけたいと指摘しており、そのような拡張の可能性を確かに見ることができます。 しかし、多くの点で、ボローニャのプロジェクトは現代の スタートレック タイトルは、コアのより「ゲームのような」部分から離れすぎていることがあります スタートレック 非常に多くのファンが求めていたキャプテンの椅子の経験から始めるのではなく、経験を積んでください。 より精巧な方法で満足しています スタートレック 近年のゲームは常にそうであるとは限らず、懐かしさを悪用することなく、ソース素材の基本的な魅力を利用しています.