Nvidiaが報告したばかり 第4四半期と通期の収益、そしてそうではありません その通り バラ色—少なくともパンデミックの高値と比較して。 去年、Nvidia は純利益 30 億ドルを含む 76 億 4000 万ドルの記録的な四半期収益を上げました。 2023年度第4四半期について、同社は わずか60億ドルになるとの予測 今日の収益結果の四半期収益で、それはちょうどそれが着陸した場所です: 収益は 21% 減の 60 億 5000 万ドルで、そのうち 14 億ドルは 53% 減の利益でした。 通年では 269 億 2000 万ドルを稼ぎ、昨年とほぼ同じでしたが、利益は 55% 減少しました。
覚えておいてください: 2021 年の四半期の収益は 50 億ドルでした。 新しい Nvidia レコード. 現在は現状維持です。同社は、次の四半期にも 65 億ドルを見込んでいると述べています。
Nvidia のデータセンターおよび自動車事業は、この四半期で実際に増加し、自動車の記録的な収益は 2 億 9,400 万ドルでした。 落ち込みは主に Nvidia のグラフィックス ビジネス、特にゲームで、それぞれ 46% 減少しました。 そのゲームの減少には、「ゲーム コンソール向けの SOC の出荷の減少」が含まれます。これは、「任天堂はもはやスイッチの数を売っていない」というコードです。これは、Nvidia チップを使用する唯一のゲーム コンソールです。
他のチップ メーカーと同様に、Nvidia は価格を下げる代わりに、小売業者やパートナーに出荷する GPU の数を減らしています。 丁寧な言い回しは、「チャネルの在庫レベルを現在の需要の期待に合わせるのに役立つように、パートナーへのセルインを下げる」です。 Nvidia はまた、covid やその他の問題による中国での混乱を非難した。
Nvidia の CEO である Jensen Huang が、Nvidia が同様の回復を遂げる可能性があると楽観視しているかどうかを確認するのを待っています。これまでのところ、彼は単にゲームが回復していると述べています. ChatGPT や Bing などの AI システムのトレーニングに使用される大規模言語モデル (LLM) の台頭により、Nvidia の GPU ハードウェアで実行されることが多いためです。
彼はまた、他の多くの自動車メーカーやテクノロジー企業も追求している「ソフトウェア定義型車両」に関する Nvidia のメルセデス ベンツとの取り組みについて次のように述べています。プログラム可能で、OTA も可能です… メルセデスのフリート全体が収益創出の機会となります。」 ただし、すべての顧客がソフトウェア更新可能な車を望んでいるかどうかは明らかではありません: 車の未来がサブスクリプションの悪夢である方法、フォルクスワーゲンのバグのあるソフトウェア、および文字通り今日書いたソフトウェア更新についての記事を読んでください。 EVをカメに評価しました。
開発中… 電話で興味深い回答があれば、このストーリーにさらに追加します.