ChromeOS の Google の最新アップデートが今週ユーザーに公開されます。その新機能の 1 つは、ダーク テーマへの切り替えのサポートです。 9to5Google 報告. 以前はテスト中に開発者フラグの後ろに隠されていましたが、他の Google 製品でより多くのダークモード設定がポップアップした後、最終的に ChromeOS 104 で正式にデビューしました.
グーグルで ブログ投稿 同社は、今後の機能について言及し、新しいダークテーマは「夜間や暗い場所での読書、および電力の節約」を容易にし、ライトテーマに切り替えるとUI全体と壁紙を変更して物事を「明るくする」と述べています.そして風通しの良い。 これまで ChromeOS のソフトウェアには、画面の色合いを変更して薄暗い場所で画面を見るのに役立つ「ナイトライト」設定しか含まれていませんでした。
ChromeOS 104には、時間帯に応じて明るいテーマと暗いテーマの間で配色を自動的に切り替える「自動」設定もあり、それに合わせて微妙に切り替えることができる一致する壁紙オプションを完備しています.
ChromeOS 104 で表示テーマを変更する方法は次のとおりです。
- に行く 設定
- 選択する パーソナライゼーション
- 選択する 壁紙とスタイルを設定する
- 選択する ライト、ダーク、またはオート 好みに応じたモード
にアクセスすることもできます。 壁紙とスタイル タッチパッドを 2 本の指で押してオプションを選択すると、ホーム画面から設定を変更できます。