この問題に対処するために、チームは一連の変更を導入しています。これにより、ドルイド プレイヤーが考慮しなければならない統計オプションの数が減り、ロールプレイングの目的でかなりワイルドなフォームを想定できるようになります。 すべてが計画通りに進めば、ドルイド プレイヤーは、ジョン カーペンターの作品のようなワイルドなものに変身できるようになります。 事」 (Crawford の言葉) または Owlbear で、本の閲覧に費やさなければならない時間を制限するいくつかの基本的な統計プールについていくだけで済みます。 チームはまた、「自然魔術師およびヒーラー」として見過ごされがちなドルイドの役割を拡大したいと考えています。
提案された変更は魅力的です。 D&D プレイヤーは、クラスのアイデンティティやパワー レベルを犠牲にすることなく機能するかどうかを知りたがっています。 さらにカジュアルに D&D しかし、ファンにとって、ドルイドクラスが一見注目に値する距離でゲームで最も人気のないクラスであるという考えは、驚くべきことであり、実際にはそれほど衝撃的ではないものの1つです.
ドルイド クラスのユニークな性質により、他のクラス オプションと少し似ていると感じるいくつかのクラスよりも高くなるだろうと私は考えていましたが、Crawford はクラスの複雑さについて実際にポイントを持っているようです. 機械的な観点から言えば、ドルイドとしてプレイするのは大変なことのように感じることがあります。 多くの初めてのことを想像するのは難しい D&D そのような複雑なクラスを選択することを決定したプレーヤー、および長年のファンがゲームを学ぶまでに他のお気に入りを開発している可能性があります. 他のロールプレイング ゲームのドルイド ( おお)また、必ずしも多くのことで優れているとは限らないのに、非常に多くのことができることに苦しむこともあります.
「一般キャラクリエーター」問題の影響も考えられる。 ほら、未完成の形でも、 バルダーズ ゲート 3 ファンタジー RPG で最も広範なキャラクター作成システムの 1 つを備えています。 それでも、によって行われた初期のテスト バルダーズ ゲート 3 開発者の Larian は、このゲームで作成された平均的なキャラクターは…まあ、平均的な男のように見えることを明らかにしました。 Larian は冗談めかして、メディアン モデルを「デフォルトの Vault Dweller」と呼んでいました。
そういう意味では、ドルイドの変身能力は微妙かも? それも 独創的であり、一部のプレイヤーがゲームに参加するより古典的なファンタジーの夢や概念とは一致しない場合があります。 それでも、ドルイドがもう少し愛されるのを見るのはいいことです。 とても楽しく、独創的な RPG クラスです。