ワーナー ブラザーズ ディスカバリー (WBD) 報告 昨日の第 4 四半期の結果は圧倒的で、ストリーミング部門からの 2 億 1,700 万ドルを含む、さらに 21 億ドルの純損失が明らかになりました。 これは、平均視聴者数が 1,500 万人を超えた新しいオリジナル シリーズ「The Last of Us」や、最近発売されたビデオ ゲームの Hogwarts Legacy の成功を宣伝しているにもかかわらずです。
同社はアナリストの予測である 113 億 6000 万ドル近くの収益をわずかに下回り、110 億ドルを稼ぎ出しました。これは 2022 年第 3 四半期の 98 億 2000 万ドルから大幅に増加しました。十億。
さらに、同社は加入者の見積もりを上回ることができず、HBO、HBO Max、およびディスカバリー + で加入者を追加したのはわずか 110 万人でしたが、予想されていた 160 万人の純加入者数は 9610 万人になりました。 WBD も前四半期に予想を下回り、予想されていた 327 万人の純増ではなく、280 万人の加入者しか獲得できませんでした。 WBD は、世界で 2 億 3000 万人の加入者を誇るストリーミング大手の Netflix に依然として遅れをとっています。
HBO Max 加入者の新たな追加は、主にストリーミング サービスが Amazon プライム ビデオ チャンネルに戻ったことと、「ラスト オブ アス」などの人気番組のデビューや、10 を獲得した「ホワイト ロータス」の第 2 シーズンによるものです。エミー賞と 2 つのゴールデン グローブ賞。 同社は最近、「The Last of Us」が第 2 シーズンになると発表しました。
ただし、HBO Max と Discovery+ は、WBD にとってまだ利益を上げていません。これは、他のメディア企業と同じボートに乗っていることを示しています。 一方、Netflixは利益を上げています。
明るい面では、WBD の CEO である David Zaslav 氏は投資家に、合併関連のリストラがついに完了したと語った。 過去 10 か月間、同社は負債の山を減らすために、多くの映画やテレビ番組のキャンセルに加えてレイオフを実施してきました。
「私たちは過去 10 か月間、大胆かつ断固たる行動を取りましたが、リストラの大部分は後回しです。 私たちはビジネスの完全な指揮と管理を行っており、現在は 1 つの会社です。 私たちには素晴らしいリーダーシップ チームがあり、全員が同じ方向に漕いで前進しています。 そして一緒に、私たちはビジネスをより良く、より強くすることに集中しています」とザスラフは決算説明会で述べました. 「昨年はリストラの年でした。 2023年は構築の年になるでしょう。」
合併といえば、Zaslav は新しい HBO Max/Discovery+ ストリーミング サービスが今後数か月以内に開始されると発表しました。 同社は 4 月 12 日の特別プレス イベントで詳細を明らかにします。
彼はまた、月額 4.99 ドルという低価格を払い続けたい顧客のために、Discovery+ がスタンドアロン サービスのままであることを確認しました。 一方、HBO Max は引き続き Discovery+ コンテンツと組み合わされます。 先月、WBD は HBO Max の広告なしプランの料金を初めて値上げし、月額 14.99 ドルから 15.99 ドルに値上げしました。
WBD の再構築が完了したので、元のコンテンツ カタログの拡張に集中できます。 たとえば、Zaslav は、ワーナー ブラザーズ スタジオがフランチャイズに基づく複数の映画を制作する契約を結んだことを発表して、「ロード オブ ザ リング」ファンにエキサイティングなニュースを明らかにしました。
同社はまた、「スーパーマン」、「バットマン」、「ハリー・ポッター」などの他の IP も「最大限に活用する」と Zaslav 氏は述べています。
最近、DC Studios の共同会長である James Gunn と Peter Safran は 共有 「スーパーマン: レガシー」、「バットマン – パート II」、「スーパーガール: ウーマン オブ トゥモロー」など、10 の今後の映画およびテレビ プロジェクト。
「私たちが所有する IP により、私たちは市場で圧倒的なアドバンテージを持っていると信じています」と Zaslav 氏は付け加えました。 「私たちは業界で最も強力な勢力を持っており、スポーツ、ニュース、ノンフィクション、エンターテインメントにわたる最も完全な資産ポートフォリオ、世界的に有名なフランチャイズ、パーソナリティ、ストーリーテリング IP を、事実上世界中のすべての地域とすべての言語で提供しています。」
今年登場するタイトルは『シャザム! 神々の怒り」は、3月17日に劇場に到着します。 今夏の6月16日にデビューする「ザ・フラッシュ」。 その他の映画には、マーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングが主演する「バービー」映画、「砂丘:パート2」、「ウォンカ」のティモシー・シャラメなどがあります。