メトカイナの村を作ったり、パンドラの月に沈む船を作ったり、プロダクション デザイナーのディラン コールとベン プロクターは、ジェームズ キャメロンの作品へのアプローチを次のように語っています。 アバター:水の道 哲学的には、実写映画と同じでした。 「私たちはセットをデザインしています」と Cole 氏は言い、パフォーマンス キャプチャの使用は、デザイン作業自体ではなく、アイデアの実行に影響を与えたと付け加えました。 「完全なデジタル セットだけでなく、パフォーマンス キャプチャ用のプロキシ セットも構築する必要があります。」
続編では、サンゴ礁を拠点とするメトカイナ村など、パンドラの新しい部分が紹介されています。 コールは、デザインのために南太平洋の先住民族の文化を参照したと言いますが、「主なことは、これがどのように設計されているかを理解することでした. そして、どのようにストーリーを補強していますか? Na’vi にとって非常に重要なのは接続性であり、ジムと私たちにとって、この村が接続されていることは非常に重要でした。」 歩道や住居がニューラル ネットワークに似ているのはそのためです。 「それはテーマ的に機能し、 [along with] 彼らが水と調和して生きていることを示しています。」
映画の大部分は水中で行われますが、それもまた、設計が必要なユニークで素晴らしい環境でした. 「あなたはこのエイリアンの世界でこの驚くべき冒険に出かけますが、それは私たちが地球上でどのように存在しているかを振り返るためです. その比喩とつながりを確立するために、見た目が大きく変わることはありませんでした」とコールは説明します。 「私たちはサンゴの構造でよりエキゾチックになり始め、一種のエイワを強制しようとしました [the deity of the Na’vi] そのインテリジェントなデザインの側面。」 これには、フラクタル リファレンスの調査が含まれていました。
水中の世界に生息するために、キャメロンは次のように述べています。今そこにいる海の生物。」 この指令を満たすために、何百もの水生生物が設計されました。
チームの SeaDragon 船へのアプローチ — 人間が到着したときのクライマックスの戦いの設定 — プロクターは、それが「個性を持った、悪魔の船のように見える乗り物」であるという点で、生き物のデザイン (マンタが 1 つの参考文献でした) に例えています。 」
設計は、すべてのストーリー ポイントをサポートする必要もありました。この船は、アクション中に横転し、浸水します。 「一般的に、約 6 度の傾斜の固定角度を考え出しました。 [for these sets]」とプロクターは言います。 タイタニック. [Greater than] 6 度の場合、俳優とクルーは勾配に対処するのに苦労します。」 その角度は、映画の特定のポイントでデジタル要素とセット拡張によって変化して見えるように作られています。 「水の水平線と、特定の角度でぶら下がっているチェーンなどの重力のすべての要素がデジタルで追加され、デッキが実際とは異なる角度にあることがわかります」と彼は付け加えます。
Procter 氏によると、チームはパフォーマンスを促進するのに役立つ部品も設計しました。特に、ネイティリと娘のトゥクが回転する回廊を移動し、沈みかけた船から逃げようと競争するシーケンスで注目されています。 「彼らは基本的に床にいる状態から壁にいる状態になり、それから天井にいるような状態になります。 私たちは、水中パフォーマンス キャプチャ タンクの側面の 1 つから外れるように、カンチレバーで支えられた巨大なボックスを作りました。」
プラハ郊外の放棄された農家は、第一次世界大戦の野戦病院の出発点であり、戦場を越えた後背地の破壊を示しました。 プロダクション デザイナーのクリスチャン M. ゴールドベックは次のように説明しています。 (これはセットの写真です。ポスト プロダクションで、VFX チームは建物の背後にある背景を削除し、さらに破壊を加えて外観を完成させました。)
スティーブン・スピルバーグの半自伝的な映画で、意欲的な映画製作者のサミーは、スタジオのバックロットにある監督のオフィスで、彼のアイドルの 1 人であるジョン・フォードに会うよう招待されます。 このセットのために、プロダクション デザイナーのリック カーター氏のチームは次のように書いています。応答。”
グレースランドを再現するための調査には、エルヴィス プレスリーの有名なメンフィスの家を訪れて写真を撮り、アーカイブを掘り下げ、さらには地面を調査することも含まれていました。 「オーストラリアに戻ったとき、材木を完全に製材するか、グレースランドが適切な地形にあることを確認することができました」とプロダクション デザイナーのキャサリン マーティンは言い、このプロダクションでは邸宅のファサードの 1.5 階建てが建設されたと付け加えました。 このセットは、プレスリーのキャリアにおける時間の経過を反映するように進化しました。
架空のキノスコープ スタジオは、ダミアン チャゼルが 1920 年代のハリウッドを呼び起こすのに重要な役割を果たしたと、プロダクション デザイナーのフロレンシア マーティンは説明します。広大なスタジオの設定はその場所に建てられ、セットと砂漠を同時に見せて、視聴者にその世界の完全な感覚を与えました。 マーゴット ロビーのネリーが最初の映画を撮影したバーのセットは、チャゼルの手描きの絵コンテに基づいていました。 「私たちは北カリフォルニアにある西部のゴールド ラッシュ バーを選び、窓を雪でつや消しにしました」と Martin 氏は言います。
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