タイトルのアーケード バージョンのすべてのキャラクター、ステージ、死亡者、および秘密がすべてここにあり、Genesis の 6 ボタン コントロールは、この画期的な格闘ゲームを自宅で快適に体験するための完璧な方法を提供しました。 確かに、SNES への移植は依然として優れていると主張する人もいるでしょう。 それは本当に議論の余地があります。 各バージョンにはメリットがあり、好みに関係なく、Genesis バージョンの モータルコンバット II は、セガの革新的なコンソールで最高の戦闘機およびアーケード ポートの 1 つです。
11.コントラ:ハード・コープス
16 ビットの時代には、各コンソールが主要な限定版を入手すること、または少なくとも同じゲームの根本的に異なるバージョンを入手することは、はるかに一般的でした. これは主に、ジェネシスと SNES のプログラミングの大きな違いによるものです。 だから、スーパーファミコンが優れた賞を受賞している間、 コントラ III: エイリアン ウォーズ、セガのコンソールは コントラ 間違いなくさらに優れたゲーム。
コントラ:ハード隊 明らかにシリーズの定番のランとガンのゲームプレイを特徴としていますが、シリーズで最高の音楽、当時前例のない4人のプレイ可能なキャラクターの名簿、複数のパスを持つ分岐するストーリーラインの恩恵を受けています. 正直なところ、それはまだ最高かもしれません コントラ 今まで作ったゲーム。
10. トージャム&アール
これらすべての年月の後、それはまだ 分類が難しい トージャム&アール. 一部はローグライク、一部はプラットフォーマーであり、現代のアドベンチャー ゲームの初期の先駆者であり、全体的に陽気で奇妙でファンキーな楽しい時間です。 ジェネシスで最もユニークなタイトルの 1 つであり続けており、そのユーモア、史上最高のサウンドトラックの 1 つ、革新的な協力モードのおかげで、今日でもかなりの人気を誇っています。
リリース時の批評家の強い称賛の恩恵を受けたにもかかわらず、 トージャム&アールの最初の売り上げは残念ながら予想を下回りました。 いくつかの追加 トージャム&アール アドベンチャーは最終的にリリースされましたが、悲しいことに、最初のゲームの魅力と独創性を捉えることができませんでした. 時が経つにつれて、このタイトルが本当に特別な実験であったことを理解するのがより簡単になります.
9. ストリート オブ レイジ 2
1990 年代初頭、横スクロールアクションは 10 セント硬貨でした。 そんな込み入ったジャンルでも、 けれど、 怒りの街 2 その競争の上に頭と肩に立っていました。