モバイルワールドコングレス、 主にモバイル通信業界に特化した年次見本市がバルセロナに戻ってきました。 パンデミックが始まってからMWCの最初の年ではありませんが(現在は正式にMWCと呼ばれています MWC、おそらくモバイル ワールド コングレスは立法機関と同じくらいエキサイティングに聞こえるためです)、2023 年は、2019 年以前から私たちが覚えている本当ににぎやかなホールを持つ最初の年でした。
そこで発表されたのは? 確かに、メーカーは自社のイベントで自社のトップ デバイスを発表する習慣を身につけていますが、MWC 2023 ではまだ多くの新技術を宣伝していました。ハイライトの一部を紹介します。
Lenovo ThinkPad の再考
「モバイル」が携帯電話を意味する必要がないことを証明するために、Lenovo は、MWC 2023 で、心強いほど高価ではあるが、華麗な ThinkPad ラインの一連の更新を発表しました。
ThinkPad X13 Gen 4 は、新世代の Intel Core I シリーズ プロセッサを搭載し、シニア プロダクト マネージャーの Matej Misturik が説明したように、放熱孔の 1 つが背面に移動しました。 これにより、下側が塞がれている場合にラップトップが過熱するのを防ぎます。
軽量化と OLED パネルにより、最も評価の高いビジネス ノート PC ラインの 1 つに 2023 年の光沢が少し加わりました。
より明白な光沢が必要ですか? Lenovo Thinkpad Z13 Gen 2 ラインは、ThinkPad 要素を備えたハイエンドのウルトラポータブルとして、優先順位を反転させます。 一見したところ、7000 シリーズの AMD プロセッサの使用を除いて、ここで大きな変化はありません。
しかし、 センセル Sensel の Mark Rosenberg 氏は、「Lenovo はさまざまな理由で彼らのソリューションに満足していなかったので、Gen 2 を採用することができました」と述べています。 . 「機械的なボタンをより厳密にエミュレートするために、発火してから非常に迅速に減衰する鮮明なクリック感が必要です。そうしないと、バジーと音がして不快です。」