印象的な陰鬱なハンガリーの SF アニメーション作品 白いプラスチックの空 100年後の悲惨なディストピアを想像する ソイレント・グリーン (1973) では、高齢者は 50 歳で伐採され、若い世代の食料となるように木に変えられます。 この映画を除いて、ハイテクのカニバリズムは、チャールトン・ヘストンによって明らかにされるのを待っている国家機密ではありませんが、すべての人に冷淡に普遍的に受け入れられている現実です. 主人公のステファン (タマス・ケレステス) にとって問題になるのは、妻のノラ (ゾフィア・サモシ) が 32 歳のとき、子供を亡くしてから生きる意欲を失い、「着床」手術を受けることを決意したときだけです。
ロトスコープでトレースされた実在の俳優と複雑な CG で描かれた背景デザインの印象的なブレンドを使用して作成され、豊かで詳細な世界を構築し、これはベルリンでの温かい歓迎を受けてカルトを構築する可能性があります.
白いプラスチックの空
結論
印象的な世界構築。
ロトスコーピングは、映画の黎明期にさかのぼる技術ですが、リチャード・リンクレイターの機能のおかげで最近復活しました ( 目覚める生命、闇のスキャナー と アポロ 10 1/2: 宇宙時代の子供時代)と、中国のLiu Jian(最新の、 アートカレッジ 1994、ベルリンで競った)。 多くのアニメーターは、実写フィギュアをフレームごとにトレースしてアニメーションを作成することが本質であるため、一種の不正行為として見下していました。 しかし最近では、特に顔の表情を使って漫画制作にリアリズムを加える方法の 1 つにすぎません。 これは、アニメーション ツール キットの別のアプローチにすぎません。
映画製作の協力者である Tibor Banoczki と Sarolta Szabo は、映画の大部分を自分で書き、監督し、デザインしましたが、この技術を巧みに展開して、実写でレンダリングするには莫大な費用がかかる完全に実現された世界を作成し、フォトリアリストの視覚効果で強化しています。 Geza Hegedus や Istvan Znamenak (どちらも 剥製)、ここで簡単に認識でき、すべてがドーム型の街並みと何も成長できない焦げた不毛の風景で起こる未来の世界に親しみを感じさせます. 環境の多くには遠くに消失点があり、圧倒的なスケール感、古いソビエトとファシストの建築図面とロイ・アンダーソンの不気味な無限空間のクロスを生み出しています 二階の歌.
視覚的に非常に多くのことが進行しているため、ストーリー自体は少し上演されています. しかし、ノラが木に変わるのを防ぐためのステファンの旅は、アポロとダフネの物語との類似点を介して、特定の神話的重荷だけでなく、真の痛烈さを持っています. 映画の終わりに向かってようやくいくつかの知覚力のある木に出会うとき、それはすべて映画の論理と非常に一致しているように見え、木がどのようにコミュニケーションをとるかについてノンフィクションの世界で非常に多く書かれていることを考えると、トレンドに沿っているようです菌糸体ネットワークとフェロモンを介して実生活で互いに。 2123年に設定された映画の場合、今のところ時代精神にぴったりです.