決算報告が来る じゃ、行け; ほとんどの場合、それらはかなり日常的な作業ですが、Salesforce からの水曜日のレポートは少し異なる可能性があります。
その理由は、CRM のリーダーである同社が、現在社内で活動している 5 つのアクティビスト投資家 (エリオット マネジメント、スターボード バリュー、バリューアクト、インクルーシブ キャピタル、サード ポイント) との困難な状況に陥っているからです。 Third Point は今月初めに参加しました。
私たちは言葉を使います 前例のない しかし、これは本当に異常な状況であり、同社の今後の決算発表がさらに重要になります。
非常に多くの著名なアクティビスト投資家の存在は、Salesforce から注目を集めており、会社から最大の株式価値を引き出し、投資収益率を最大化するために彼らが何を要求するかについて疑問が渦巻いています。
今月初めの TechCrunch とのインタビューで、Constellation Research の創設者でリード アナリストの Ray Wang 氏は、Elliott のような企業を「ハゲタカ企業」と呼んだとき、何の抵抗もありませんでした。
「ハゲタカ企業は、イノベーションを継続するために必要な研究開発への投資レベルを十分に理解していません。また、Salesforce が経営陣の最優先事項であり続けるために必要なマーケティング支出のレベルも理解していません」と Wang 氏は当時述べていました。 「何の付加価値もありません。 彼らは裁定取引で儲けるためだけに参入し、買収される前よりも企業に大きなダメージを与えます。」
これらの企業はすべて、支出を減らして利益を増やすことを目指していますが、そのためには、Salesforce のような企業が優位に立つために必要だと Wang 氏が考えるマーケティング予算が犠牲になる可能性があります。
収益報告に近づくにつれて、どの指標が最も意味を持つのか、また、過去 6 か月間に Salesforce で起こったこととこれらすべてがどのように一致するのでしょうか?