ラングは、アポロのように傷ついた自我に苦しむだけではありません。 ロッキーⅡ、そして彼は、ドルフ・ラングレンのイワン・ドラゴが後に証明する非人道的な死の機械やサイボーグでもありません。 ロッキーⅣ. いいえ、ラングは現実的で意味のあるものを表しており、ロッキーと彼が表すようになったすべてのものに疑いの影を落としています. ラングには、陽気なアポロも不平を言うドラゴも持たない精神と信念体系があります。 それらは、ロッキーが打ち負かすための数字にすぎません。 しかし、クラバー・ラング? 彼には一理あります。 彼は正しい。 そして物語は、ロッキーがそれに気づき、それを考慮しなければならないというものです. ロッキーは、統合を見つけて、これまでにない方法で前進しなければなりません。
映画のロッキーはかつてアポロがいた場所にいるので、まさにアポロ クリードがロッキーを助けることができる唯一の男である理由です。 お互いを一番よく理解している二人です。 そして、この映画で、現在人気のあるアポロ クリードの概念が生まれました。 彼はシリーズのライバルの姿としてしっかりと結晶化されており、愛らしく陽気な友人であり、ロッキーに挑戦し、より良くなるよう後押しする味方です。 彼の背中を持っている男、そしてロッキーも常に背中を持っている人.
ロッキーの神話は空っぽだったので、ロッキーとアポロはロッキーを再構築して神話に実際に応え、ラングを引き受けて生き残ることができるその像にふさわしい男になるように働きます. アポロの立場でアポロができる男になること できなかった. それがアポロが重要な理由です。
ロッキーⅢ アポロ/ロッキーの本当の友情と絆、ミッキー/ロッキーの最後の時間、エイドリアンとの関係、バート・ヤングのポーリーとのダイナミックさ、驚くべき「アイ・オブ・ザ・タイガー」 ソングオープナーであり、ポイントを持ち、シリーズに真の挑戦を提供する適切で意味のある悪役. その間 ロッキーⅣ アメリカのロッキーが文字通りソビエトのスーパーソルジャーと戦っているという冷戦時代の熱狂に巻き込まれ、シリーズとしてのロッキーの本当のアイデンティティは第3回の分割払いで生まれます。
クリードには独自のラングが必要
ロッキー シリーズから派生したクリード シリーズでさえ、それを連想させるのはそのためです。 最初 信条 映画は再び、ギミックイベントとしてトップの男からショットを与えられた弱者のアマチュアについての物語です. アドニスが何かを持っていることを証明するために、彼の名前のために戦う映画です。 そして、 クリードⅡ、アドニスは、彼を弱者にすることができる唯一の人物、ドラゴと彼の遺産に取り組まなければなりません。 父親を殺したドラゴは、アドニスの物語と世界に付きまとう影のままだ。 アドニスが自分自身を証明し、父親の下ではなく、彼のそばにある遺産を固めるために、残された唯一の最後の人物.
そして最も重要なことは、私たちが近づくにつれて クリードⅢ、 アドニスが夢のような生活を送っているのを見て、世界の頂点に立っています。 彼は今、男です。 彼はもはや弱者ではなく、ロッキーでも、アポロでも、他の誰の影でもありません。 アドニス クリードの神話は、ロッキー バルボアが行ったように、アポロ クリードを超えています。 ロッキーⅢ. つまり、その神話を検証し、実際に疑問を呈するストーリーが必要です。 結局のところ、それがクラバー・ラングの目的でした。 彼は私たちのヒーローの旅全体について内省を引き起こし、彼自身のルーツの暗い鏡を振り返りました. ロッキーにミッキーもエイドリアンもポーリーも誰もいなかったら、クラバー・ラングはロッキーだった。 本当に何も持っていないロッキーは、汚れから抜け出し、意志の力でトップに立ちました。
というわけで クリードⅢ アドニスの子供時代の親友であるジョナサン・メジャーズのダミアン・アンダーソンを私たちに与えているようです。 彼も疑いを投げかけ、今ではアドニス クリードと彼の存在の神話と基盤そのものに疑問を投げかけ、弱者ではなく、アドニスをトップの男として再構成しています。 ダミアンは 18 年間刑務所に入れられ、すべてを失い、夢も、あるべきだった人生も失い、誰もいなくなりました。 彼はアドニスのような有名なボクシングのアイコンの息子ではありませんでした. そして、誰もいない、何もないダミアンは、これまでずっと続いてきた怒りと炎です. 今、彼は自分のものだと信じているものを手に入れるためにここにいます。 彼はその事実を変えるために一生懸命働いた男です。 彼はすべてを望んでいて、落ち着くことはありません。 彼はすべてのために来ています。